24コメント

アジア・サッカー連盟は4日、韓国で行われた4月25日のACL水原戦で、サポーターが旭日旗を掲げた川崎Fに対し、1年の執行猶予付きでAFC主催のホーム戦1試合を無観客とする処分を科した。罰金は1万5000ドル(約167万円)。 AFCの発表によると、1年以内に再びこのような問題を起こした場合、処分の対象となる。 4月25日の試合ではキックオフ直後に川崎Fのサポーター...


Twitterのコメント(24)

アジア・サッカー連盟(AFC)がおかしいでしょ.
差別してる協会
日本のマスコミは、AFCのどの委員会がどのように決定したのかをきちんと説明できていない。権威に弱いマスゴミは不要。
昔、妻の国フィリピンに行った時、夕日が旭日籏のような形に空一面に広がり、余りにも美しいので、乗っていたタクシーのドライバーに旗の説明をしたら、その話しはするなと怒られた。
1年間問題なく運営する事が求められるという事だ。あまり執行猶予の無観客試合処分はあまり聞きなれない処分だ。
川崎フロンターレの藁科社長がいまだに「「旭日旗は政治的、差別的なメッセージを含むものではないという認識」と主張していてイタい。一人歴史戦でもやってるつもりなのだろうか。
フロンターレの社長の認識ってどうなのかしらね?→
差別しているのはAFC。メディアも政界も他のサッカーチームも抗議しないから差別的旗と事実認定された
「執行猶予付き」というのはAFCの妥協案で、うまいところに着地させた気がする。/ACLの川崎F、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 
1年の執行猶予付き―
スポニチより・・・AFCは頭がおかしい!旭日旗って政治的な発信でも差別の発信でもないのだが?そもそも騒ぎ立ててる連中が頭がおかしいわ・・・
1年の執行猶予付き:スポニチ


川崎Fの藁科社長は28日に「旭日旗は政治的、差別的なメッセージを含まないという認識。主張すべきは主張」と話していた。
→こんな認識、認められなかったの当然。
数年前まで何の問題なかったものが急に差別とされるとか嘘も言い続ければ真になる悪例であり絶対に許しては駄目だ。調子に乗って次も同様の例をかの国は出してくる。戦うべし。
別に問題でもないものがこうやって既成事実になっていく川崎Fはしっかり抗議しないと
川崎Fの藁科義弘社長は「旭日旗は政治的、差別的なメッセージを含むものではないという認識。(AFCに)主張するべきことは主張していく」
そうだ、頑張れ!!
これ、水原側にはペナルティーないのだろうか /
川崎Fの社長は「旭日旗は政治的、差別的なメッセージを含むものではないという認識。主張するべきことは主張していく」と話していたが、差別的行為と認識されてしまった。納得いかん。
いやいや、社長、やめときなよ。メッセージがどうこうではなく相手がどう思うかだよ。歴史的に見ても、旭日旗は自粛すべきものだよ。
川崎がACLで敗退して、来年の出場権を獲得できない時点で効力を失う。実行される可能性は低いが、対外的には処分を課した姿勢を見せれる。AFCはいい落としどころを見つけた|
旭日旗問題(スポニチ)
川崎Fの藁科義弘社長は「旭日旗は政治的、差別的なメッセージを含むものではないという認識。(AFCに)主張するべきことは主張していく」と話していた。
良かったんじゃないか?1試合だけで済んで
サッカーに興味なく政治主張したいだけの馬鹿がやらかさない事を祈るのみか。。。
それでも社長が「旭日旗は差別的でない」と強弁する チーム
>AFCの発表によると、1年以内に再びこのような問題を起こした場合、処分の対象となる。
以上

記事本文: 川崎F、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付き― スポニチ Sponichi Annex サッカー

関連記事

93コメント 2017-05-04 17:11 - www3.nhk.or.jp

サッカーのACL=アジアチャンピオンズリーグの先月の試合で、川崎フロンターレのサポーターが、旧日本軍が軍の旗として使った旭日旗を掲げた問題で、AFC=アジアサッカー連盟はフロンターレに対し、1年間の執行猶予つきでACL主催の1試合を無観客試合とする処分を決めました。 この問題は、先月25日に韓国で行われたACLの1次リーグ第5戦、川崎フロンターレ対韓国のスウォンとの試合で、フロンターレの男性サポ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース