鳥栖新監督 今季限り退任FC東京指揮官フィッカデンティ氏有力 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

鳥栖の今季監督に、昨季限りでFC東京を退任するイタリア人指揮官のマッシモ・フィッカデンティ氏(48)の就任が有力となっていることが2日、分かった。 鳥栖は当初、かつてバイエルンMなどを率いたドイツ人の名将マガト氏の招へいに動いていたが、交渉が契約間近で決裂。その後に真っ先に白羽の矢を立てたのが、もともと候補に名前が挙がっていた同氏だった。 関係者によれば、鳥栖は...

Twitterのコメント(20)

今季限り退任FC東京指揮官フィッカデンティ氏有力(スポニチ)
フィッカデンティ氏は4日に離日予定だが、交渉が順調に進めば離日前に電撃契約する可能性もある。
今日中に契約しないとって事だろうけど、どうなったんだろう
堅守速攻に戻すならピッタリの監督だ。
/
マッシモがJに残った場合、城福さんはプレッシャーに耐えられるのだろうか…
想定内の保険を、粛々と?
マッシモさん来んのか?
話し半分でインプットしとこ(¯―¯٥)
なんとなくの予想だけどウチ以上に苦労するのでは。やめた方がいいと思います。
最近は水が綺麗なのか、水面下で接触しても丸見えですね。
今から監督か
補強面に関しては夏場までほぼ口出せない感じ?
フィッカデンティもいい監督だし楽しみだ
マッシモがやりたいかは分からんが、鳥栖はハマるような気がする…
こっちになるのか
ミステル,海外で活躍してくれるといいんだけど。Jのクラブはちょっと複雑……→
公式に出るまで信じないからな
そしてマッシモさん記事 (スポニチ)
― スポニチ< >
フィッカデンティ氏は4日に離日予定だが、交渉が順調に進めば離日前に電撃契約する可能性もある。

◆んー。いまんとこ報じてるのスポニチだけかな?
関係者によれば、鳥栖は、昨季クラブ史上過去最高の勝ち点でFC東京を年間4位に導いたフィッカデンティ氏の手腕を高く評価
サインするまでわからないよ。
フィッカデンティ氏は4日に離日予定だが、交渉が順調に進めば離日前に電撃契約する可能性もある。
以上

記事本文: 鳥栖新監督 今季限り退任FC東京指揮官フィッカデンティ氏有力 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

関連記事

画像で見る主要ニュース