TOP > エンタメ > スポニチ Sponichi Annex[芸能] > 木下ほうか、ドナ...

木下ほうか、ドナーとして骨髄提供した理由を告白 “見知らぬ”患者の命救い涙― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 俳優の木下ほうか(54)が10日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演。骨髄ドナーとして移植手術に臨み、自身の骨髄を提供した理由を明かした。...

Twitterのコメント(43)

@szm_twkr
単純に演技好きだから見ていただけでこれは知らなんだ
凄いことしてたんですね
、ドナーとして骨髄提供した理由を告白 
いい話
偽善と呼ばれるより一人でもドナーを
あなたの力で患者が生きる機会を得ます
骨髄提供は提供者側にもかなりの時間的・身体的制約があって決して誰でもできるものじゃないのに、木下さんよくやったね。
@torichan55 ほうかさんは病院に骨髄移植のポスターが貼られていてどなたかすぐにわかります

ゆうかさんは大食いの人といったほうが私にはわかりやすかった

日本のYouTuberって知られているんですかね
私も20代でドナー登録済みです。結婚・妊娠・子育て中など都合のつかない時期は休止届けもできます。ぜひ多くの方に知っていただきたいです。
3日前のニュースですが
骨髄提供するのなんて、注射器ブスッとさして吸い込んで終わりでしょ? いや違うよ、コレ。最悪提供して命を落とすこともあるそう。だから弁護士が出てくるの。仕事も休まねばならんしリスクは大。
こういう話はふつうに泣いてしまうわ…
太い注射器で骨髄液1リットルも取るのか…読んでて怖くなった。
木下さんすごいな。
見知らぬ他人の為に痛い思いして、なかなか出来ることじゃない。あと、いい加減に報厚労省は酬というか休業補償くらいは出そうよ!!「完全な善意」である必要性あるか?ないだろ!!/
88のライブの日に無事に採取が完了し、昨日北海道の患者さんのもとへ無事に届いたとの報告が。台風が心配だったけど、良かった。
本当に有難い( ; ᴗ ; )
定着確認したら、ドナーさんにお手紙書こう。
リアルタイムで、泣くしかない。
骨髄の注射は痛いし怖い。それでも、少しでも広がって欲しい。
このような方が居てくれるから自分も今ここに命がある。ありがたい。
この人は正直好きではないのだが…人気取りや売名行為で出来ることではない。
尊敬に値すると思う。
時間も労力も半端な気持ちじゃ出来ないと思います。
骨髄移植も献血も本当に命が助けられ、感謝してる方が沢山います。語って頂き、TVで取り扱って頂き感動しました✨
昔白血病患者の本読んで骨髄液を抜く描写が恐ろしく、未だにドナー登録さえ出来ない…休業補償も無く肉体的、経済的な負担や後遺症の不安もあるし…
まさに善意だけ。実際に骨髄提供した方、木下ほうかさんを心から尊敬する…
私もかつて登録から10年経って、患者さんと型が一致した、と連絡がきました
手術には家族の同意サインが必要で、ドナー登録の時点で親を説得、了解を得ていましたが、手術のサインは拒否されました
一生悔やまれます

木下ほうか、骨髄提供した理由を告白 スポニチアネックス
骨髄提供ってそんな仕組みになってるんだ~
登録してるけどいざ手紙来たら、休みも確保してリスクも受け入れなくてはだし、悩むよね。
小説「半落ち」を思い出す。
献血51回に骨髄ドナーってすごい!
カラダ強いだけじゃなく
精神力も半端ないわ
私も本田美奈子さんの骨髄バンクのCMの影響は大きかった。一度だけ適合するかも知れないと検査を受けた事はあるけど、骨髄提供までは至らなかった。
CMは見たことある。純粋に素晴らしいことだと思う。
思わず…リツイート。

勇気ある決断。誰かの為に。
凄い事だと思います。
私もこの間骨髄バンクの登録をしてきたよ❗✨
助ける事で助けた側が助かる事ってあるよね…
無償の愛だよね…
骨髄バンクもっと安全性とかいろいろ宣伝はできないのだろうか…
いい記事だと思いました。
立派だなぁ。第一歩を踏み出すのに勇気も要るしね。
単純に凄いなあと思う事。
私は免許証の裏の臓器提供に全部○を付けるくらい…
全身麻酔はしたこと無いけど怖いなあ…
なかなか踏み出せないよなあ…
これは大切。 -
見知らぬ誰かのために動ける人ってやっぱり素敵だわ。俺も見習いたい。
ポスターだけじゃなく、自らも…
会わずして救える命もあるんだな。
ほうかさん!ステキ♥️免許証裏の脳死した場合ドナー提供する欄に全部○してるけど骨髄バンク登録はしていなかった。やらなくっちゃ!
なかなか出来る事ではありません。健康な体で骨髄を提供するリスクを考えると躊躇してしまうと思う。心から尊敬します。
、ドナーとして骨髄提供した理由を告白
ステキな話🙂【"患者の命救い涙(スポニチアネックス)】
記事読んだだけで泣いた。みなさまどうか健康に幸せに支え合いながら生きよう。
ほうかさん、立派‼️
ドナー登録、しなくちゃ。。。
必要性はわかっているけど、後一歩の勇気が出ない。本当に頭が下がります🙇💦
芸能人のような人達がオープンにするこで認知度も上がるのは確かだよね
気持ちはあっても行動ってなかなかできない。感動。そして何か考えさせられる…
うん、いい話ですね。素晴らしい。
以上

記事本文: 木下ほうか、ドナーとして骨髄提供した理由を告白 “見知らぬ”患者の命救い涙― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事

66コメント 2017-11-10 13:49 - anond.hatelabo.jp