TOP > エンタメ > スポニチ Sponichi Annex[芸能] > 今井絵理子氏「今...

今井絵理子氏「今の社会の風潮には賛成することできない」 RAD野田の謝罪に持論― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元「SPEED」で、自民党の今井絵理子参院議員(34)が12日、自身のブログを更新。「RADWIMPS」ボーカルの野田洋次郎(32)が物議を醸していた「HINOMARU」の歌詞について謝罪したことについて言及した。...

Twitterのコメント(39)

いってることは当たり前のことだと思う。
今井絵理子は、国会議員になって初めて、世の中に対して意味のある発言をしたのではないか(苦笑)。
芸能界出身の国会議員として、これはGJだろう。
 RAD野田の謝罪に持論
今井絵理子さん「受け手の個人的な解釈の拡散により作家に釈明と謝罪までさせてしまう今の社会の風潮には賛成することができません」 

こっち方面で動いてくれ、今井議員。
お仲間からの突き上げがあるからね……
絵理子ちゃん、素晴らしいな。
100%同意
男女の一線を超えた人にそんなこと言われても…というツッコミがたくさん出そう
この問題は野田を攻撃してる奴らがバカ!!!!
マヌケでアホすぎるw
それこそ排他主義で音楽への冒涜であり、アホな思想乱用、思想暴力だよ!
お前が言うなって。
「受け手の個人的な解釈の拡散により作家に釈明と謝罪までさせてしまう今の社会の風潮には賛成することができません」がこの省略されたタイトルになる時点でインターネットは悪:
過去のスキャンダルや、それを含んだそもそも政治家の資質云々は置いといて、この発言は賛同できる
コメントにもあるけど、議員辞職してなかったのか。
よく言ってくれた。自分の気に入らないものを集団で吊し上げて潰しにかかるのは魔女狩りと何ら変わりない。
今井絵理子は好きじゃ無いのだが、この意見は全面的に賛同する。
表現者として生きていたからこそ言える太い言葉
いいね👍❗️
おっ今井氏も仕事しはじめたな
youは何しに国会へ???

 RAD野田の謝罪に持論(スポニチアネックス)
まともな意見じゃん。<
言っていることが正しくても、言っている人によって共感できなくなる…。
この人今なにしてんの?
気付かない作者もどうかと思うが、それよりおまゆう感満載。
いっている事は正しいけど。
タイミング的にフォローになるのだろうか。
当然だよ。まさにこれだよ。
「受け手の個人的な解釈の拡散により作家に釈明と謝罪までさせてしまう」
これな。傷つくのは個人の自由だが、言論の自由は本質的なところでそういう一面を持つ。
言ってる事はまぁ正しいんだけど、お前が言うなって話。SPEED好きだったのになぁ…
「おかしな事を批判して何が悪い⁉️」🔥💢🔥💢🔥💢
まあ、確かに誰も謝罪せえとは言ってないんだよな。もっと考えろというだけなのよな/
「私の不倫も認めてくれ」とでも言いたいのか?
反撃ののろしかな
多様性Wake me up!

 RAD野田の謝罪に持論(スポニチアネックス)
まだ議員でしたか。
まだ議員辞めてないの?
この人は何か言えば言うほど自分の見識のなさを露呈させていく人ですね😓/
何を偉そうに。。
議員としてだけじゃなく人として最低なヤツが何を言っても空虚でしか無い。。
愛国心を歌にしてなにが悪いんでしょうね。
以上

記事本文: 今井絵理子氏「今の社会の風潮には賛成することできない」 RAD野田の謝罪に持論― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事

画像で見る主要ニュース