TOP > エンタメ > スポニチ Sponichi Annex[芸能] > GLAY 結婚式...

GLAY 結婚式での楽曲使用どうぞ!著作権料徴収せずと発表「無償提供したい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 ロックバンド「GLAY」は10日、同バンド名義の楽曲を結婚式で使用する場合に限り、著作権料を徴収しないと公式サイトで発表した。...

Twitterのコメント(24)

去年の記事だけどGLAYさん良い人すぎて泣いた私も結婚式はGLAY流すね・・・
良いニュース。著作権料の徴収は権利者自身の意向が反映されるべきだ。
結婚式での楽曲使用どうぞ!著作隣接権料徴収せずと発表「無償提供したい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 演奏権と複製権はJASRACに支払うと。
こりゃ驚き、モニタリングで披露宴サプライズやってたけど引き金になったのかな?
若くは新たなプロモーションのスタイルかもね
結婚式だけOKってのが出来るのか、面倒そうだけど。

『GLAY 結婚式での楽曲使用どうぞ!著作権料徴収せずと発表「無償提供したい」』
ケミ曲もこうなるといいなぁ。
独り言です。
さすがビリビリクラッシュメン
カッコいいねぇ( ^ω^ )
JASRACの人聞いた?見習え!
見出し読んだ時はおっ!?と思ったけど、結局JASRACとかには金払うんじゃねーか。
でも、Jのつく団体様はお金取りに来る?!のかもね
え!びっくり!!近々結婚式挙げる会社の方から、著作権問題で好きなGLAYの曲がかけられないかもって話を聞いてたから興奮してLINEしちゃったよ!
自分のCD持ってけば大丈夫らしいけど、ピンポイントでGLAYさんだったから興奮した
太っ腹😭みんなめっちゃ使ってねー!
これは暗にJASRACの横暴にNOを突き付けたようなもんですな。
記事の見出しに間違いがあります。正しくは著作権ではなく著作隣接権。
みんな腹の中では同じように思っていても、大人の事情で言えないアーティストの方が多いのだろうに…。
以上

記事本文: GLAY 結婚式での楽曲使用どうぞ!著作権料徴収せずと発表「無償提供したい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事

画像で見る主要ニュース