TOP > エンタメ > スポニチ Sponichi Annex[芸能] > 大渕弁護士 業務...

大渕弁護士 業務停止1カ月も…橋下氏「不当。異議申し立てすべき」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 日本テレビ「行列のできる法律相談所」などに出演している大渕愛子弁護士(38)が2日、依頼人から報酬を不当に受け取ったとして、東京弁護士会から業務停止1カ月の懲戒処分を受けた。現在、妊娠6カ月の大渕氏は、黒いスーツ姿で都内で会見し「依頼人の方に心よりおわび申し上げたい。私の認識不足でした」と謝罪した。...

Twitterのコメント(22)

返金すればいいんだ...不当なんだ...橋下弁護士もしょせん沼の中の蛙だね、呆れる。
今回問題なのは返金要求されてもそれに応じなかったことじゃないの。制度の認識不足は弁護士だってあるでしょうから、それを間違いだったと認めて返金していれば問題にはならなかったはず。あと、テレビ出れば良くも悪くも注目の的ですから。
橋下さんも身内にはずいぶんあまいね。
【 】
クレーマーの類いなんでしょうね。
これも有名税?
タレント稼業も大変なんですね。
流石に何年も前に終わってるのに14年に懲戒請求って、女性は週刊誌あたりに金もらってやったんじゃないの。どうせ。
認識不足の訳がない。
法テラスの阿漕なやり方が原因だろ。
法テラスの仕組みを知らない弁護士...仕事に恵まれた幸せな弁護士なんだねw
立て替え制度使ったら値段が変わっておかしくない?
法曹界の人間として「法テラスの制度をよく知らなかった」なんて言い訳はありえない。きっとこの人、維新から出馬するんだろうな。
大渕愛子も橋下徹も事務所タイタンなのか。虎の威を借るつもりなんだろうが、その汚いやり方はもう通用せんよ。橋下もろとも潰れろや
法律を盾にして弱者が勝っ?。一見良さげなんだけど、気に入らない相手を貶めたような後味の悪さも。
この依頼人も酷い奴やな。返金済みなら、ええやん。
状況からみて本当に知らなかったとは思う
でもそれなら「確認する」になるはずで「拒否」はない
不誠実な印象は受ける
あと「私がテレビに出るようになったことで、問題にしようと思われたのでは」って……反省してる人の態度には見えない^^;
大渕弁護士はタイタン所属なんだ。
悪いことをしても、弁護士免許が取り消しされないのは、大きな矛盾です。弁護士資格の剥奪を。/
1カ月程度の処分が「重すぎる」って?橋下!?
そんな緩い判断だから橋下は本業ムリなんだろうね。大渕は、複数のクライアントから訴えられてる、悪徳弁護士なんだけど?
バカな弁護士
注目すべきは、ミニスカートで謝罪。
知らなかったでは済まされない職業なだけに今回の事はショックですな。好きだったのに
見出しだけ見ると印象悪いけど、けっこう昔の事だね。
蒸し返して困らようみたいな。
おはようございます。

何か複雑。
以上

記事本文: 大渕弁護士 業務停止1カ月も…橋下氏「不当。異議申し立てすべき」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

関連記事

画像で見る主要ニュース