山根会長 辞任表明へ…組長との交遊が“帝国”崩壊のトドメに― スポニチ Sponichi Annex 格闘技

 助成金不正流用や反社会勢力との交遊などが問題となっている日本ボクシング連盟の山根明会長(78)が、8日に辞任する可能性を示唆した。同連盟の緊急理事会が7日、大阪市内で開かれ、山根会長の進退を本人に一任することを決定。同会長は8日正午に結論を出すことを明言した。アマチュアボクシング界で長年強権を振るってきた「終身会長」に決断の時が訪れた。...

Twitterのコメント(46)

現政権もこうなるといいなぁ。
息子や理事にも責任を取らせよ!これまで頑張ってきた選手にお詫びの土下座しろ。-「終身会長」決断のとき 過去の交遊が「山根体制」
おじいちゃんやめちゃうのかー
拡散希望
早く落ち着かせて、杉田氏の事をやるべき。
進退を会長に一任してる時点で日本ボクシング連盟はもう駄目だろ。全員解雇で別の場所で新たに協会を作らないと何も変わらないと思う。
「終身会長」決断のとき 過去の交遊が「山根体制」
辞任するのかwとりあえずそのサングラス怖いから代わりにシャネルのサングラス貸してあげたいなー😷たぶん会長はそっちのが似合うと思う👍
解任せず辞任を許した事で組織の健全性が疑われる
自浄作用がないと
組織ごと解体すれば?
想定外のクソバカなので留任発表やらないかなと期待している
もう少し粘って色々ブチまけてくれた方が面白いのにw
➡辞任? 解任されるべきだろ。
早まったことしなきゃいいけど。ほんの少しだけその予感がよぎった。
「なぜ調べもせず山根明を差別しているんですか?スポーツ庁長官!」
これが手口。暴力団の影をちらつかせて脅し、少しでも反撃すると「差別されている」と被害者を装う。周囲から、こちらが非難される恐ろしさ。
「男としてのけじめ」だって、結局人のため、選手のためにやっていたんじゃなくて、自分の話になっちゃうんだなあ。
そもそも、終身会長なんてものにまつりあげた周りも悪い(-.-)
安倍晋三も辞任させろ!
同連盟の緊急理事会が7日、大阪市内で開かれ、山根会長の進退を本人に一任することを決定。tって、辞めさせる力が無い理事会って、、、、
エンコ(小指)詰めても解任は免れまい。
当たり前でしょ。/
このひとを見て怖いのはいつか自分自身も老い、世の中が変わっていることに気づかず、人生のある時間軸に構築した価値観を盲信して滅びていくことがあり得るということ
「歴史が生んだ歴史の男」は歴史に残る迷言
高度成長期、田中角栄時代前後にきっかけが有ったんだろうね!?
こんな年までのさばってんのがおかしいんだよ。
コイツも、読売のやつも
さて、辞任で幕引きとなるか。それとも・・
追い込み過ぎて自殺とか悲しい結末にならなければ良いが。
こういう事の本山は相撲なんじゃないの?神事という建前からはかけ離れた実態なのに国技ですから。相撲がこのまま続く限り体育会系の闇は晴れない。
本人は辞めるとは言ってないからねぇ。どうだろうか。
なんかこういう排他的な考えって好きじゃない。つか、今まで問題視しなかったことを、ここぞとばかりにアレコレ言ってるようで
こういう人はやめても過去の業績などを振りかざす。辞任というか永久追放してほしい。新しい人たちによって新しい組織をまた作ってほしい。
"崩壊のトドメに(スポニチアネックス)「進退は会長に一任すると言われた。心が整理できました。明日12時(正午)に私の生涯、男としてのけじめを話すので今日はちょっと時間をください」
ってか理事会が解任しろよ、何が本人に一任か。ほんと物事を決めることができない奴らが多すぎる
今回の一件、あしたのジョーの世界というか、高森朝雄を思い起こさせる。
男っていう単語が好きらしいわこのおじいちゃん(笑)あっさり終わって数字稼ぎたかったメディアも困ってるやろうな
「歴史に生まれた歴史の男」が流行語大賞に選ばれないかなぁ・・・。
(´・ω・`)リーサルウェポン、シャベツ発動!
"崩壊のトドメに― スポニチ Sponichi Annex 格闘技
元々このニュースって何故あがったの?
若者の発言が拡散してものだとすると、老害を倒すにはなかなか良い環境になったと捉えて良いのだろうか
"崩壊のトドメに― スポニチ Sponichi Annex 格闘技
逆撃を受けない相手だと踏めば、以前と変わらず追いかけ回す事…💧

山根を追い回すマスコミの姿を見れば見る程、加計を追えないマスコミの不甲斐なさと情けなさが際立つわ…💢
←組長との交遊以前の問題。公平性を欠いた組織の末路。
何なんだボクシング協会?こいつら常識が無さすぎる。暴力団と付き合いあるだけで既にスポーツじゃない。大の男が雁首揃えて会長一任とはどんだけ会長にイエスマン
私物化も酷いけれど、人として駄目だろう。
この人の反論がいつも稚拙で、中学生にも笑われる内容
バカと天才は紙一重という言葉があるけど、ヤクザにまで「初心を忘れ謙虚さがない天狗」と言われるくらいバカに極振りなのはもう十分分かったから消えな
これがとどめになったと思う。
どうもアッチ系の人間は「ケジメ」って言葉が大好きね。
以上

記事本文: 山根会長 辞任表明へ…組長との交遊が“帝国”崩壊のトドメに― スポニチ Sponichi Annex 格闘技

関連記事