TOP > スポーツ > スポニチ Sponichi Annex[野球] > 繰り返された本社...

繰り返された本社介入の歴史――阪神球団の構造― スポニチ Sponichi Annex 野球

 【内田雅也の広角追球】11日にあった阪神監督・金本知憲の辞任発表は実際は解任だったと別稿で書いた。10日の本拠地最終戦(対DeNA・甲子園)終了後、球団社長・揚塩健治が金本を呼び、辞任を迫ったのだった。...

Twitterのコメント(39)

金本さん😭😭⤴️⤴️😭😭

解任させられたて😭😭😧😧
これなんよなぁ。
現場に本社介入。。。
うちもよく似たもんだが・・・・ (´・ω・`)
今回はむしろ大所高所からのガバナンスの効いた判断をしたと言えるのではないか。
昔のお家騒動とは違うと思う。
阪急と経営統合してもよくならなかったか。阪急も球団をドラ息子扱いだったもんなあ。
アホから順番に偉くなる阪神電鉄およびフロントの体質が変わらんと厳しいわな。ネット社会の時代。ナメたことやってるとこうなるんや。
阪神本社が球団の、チームの、監督の足を引っ張る。原因はファンの野次やマスコミの論調?本当にタイガースを愛する心はどこにあるのか?人気球団と言われるものの実力が伴わない。本当にタイガースを愛する心のある人にチームを作って貰いたいよ😢
ファンは本社にもっと怒りを /
阪神タイガースを応援する人たちはこの記事を読んで、現状を理解しなければならない。とても悲しい。
これ読んだら当分優勝はないと確信したわ(笑)
こりゃ身売りしないといつまで経っても改革は無理だな
SNSへの投稿なんぞ、誰かの独り言やし、そんなんで動くわけない。
球団に電話したりホテルで野次いれたりしてるのは気がどうかしてると思うけど。

それよりOB+マスコミに問題ある。

-
一野球ファンかつ一鉄道ファンとして辛くなる記事。グループの阪急サイドが絡んで余計にややこしくなったりしていないのは救いか。
よくぞ書いた!と思う。
読んで、金本さんも、そして球団も、何よりファンが気の毒でならない。
超変革はここからやな
これでこそ阪神タイガースですよ
下らない記事。こんなこと書くから横断幕掲げる奴や監督本人に食って掛かるバカが調子のるんだろうが。それにオーナー辞めて次のオーナーが現電鉄の会長なんだから意味合いもずれてるだろう。
話が違うやないかい!
こっちが真実なん??
マスコミ介入の間違いでは?
これがほんまなら本社の老害切るべき
結局弱いまま何も変えられなかった三好と、久万オーナーに対峙して立て直した野崎さんを同列に語られてもなぁ。
「球場で聞くヤジや掲げられるボード、さらにはネット上のSNSの投稿で金本や片岡(篤史ヘッドコーチ)への批判が激しくなっていた。球団にも抗議電話がかかってくる。マスコミの論調もある。そんな声にたえられなかったのだろう」
バラバラの組織…。最低やな。
同じ電鉄会社の西武と何でこうも違うんや。いつまでも客が勝手に入ると思うなよ。
えっと全てを整理すると、金本監督の解任の理由は悪質なファンのヤジと悪質なマスコミを気にし過ぎた本社の偉いさんが[批判が増えるの嫌だから金本クビにしようぜ]って感じで決めたと理解して良いのかな?
今のところスポニチだけが本社の介入を疑ってる構図やな 多分当たらずとも遠からずだが
株主総会対策
株価が下がったら、阪神球団の責任にされるから、切り離したって事やね……
生まれ変わって阪神の監督になるかカエル
になるかと神に問われたらカエルでお願いしますと答える🐸
繰り返された本社介入の歴史――阪神球団の構造! 金本監督事実上の解任だった!!! 《スポニチ》
こんなに気合の入った記事を書ける記者がまだまだいるんだね。よかった。
生々しいな。
相変わらず腐った会社だな(笑)会社介入させなかった星野仙一氏クラスの人じゃないとこの球団の監督は無理でしょう
阪急阪神ホールディングスの
角会長の意向で
金本監督は
辞めさせられたのだ

阪神球団、しっかり
しーや!😡
記事書いていて、内田さんの思いが見える。
いつまでこんなバカなことを繰り返しているんだと。巨人もそうだけど、もう本社の圧力で管理されてるなんて時代遅れだよ。変わらなきゃほんとにダメだよ!
讀賣の由伸も似たようなもんだろ。記事になるかならないかの差だけで。
この記事が事実なら金本は二度と阪神監督を引き受けないだろう
もし矢野が監督になったらこの記事は事実と言うこと
なぜなら矢野は金本が引っ張ってきたから辞任やったら矢野も同時に辞任するはず
解任なら電鉄本社主導で矢野監督誕生と言うことになる
さて矢野は受諾するかな
これも「阪神本社の上」には目が行ってない
これが本当だとしたら、本当にどうしようもないね。ビジョンがないから未来が作れないんだよね。金本解任については正しいと思うのが僕のスタンスだけど、行き当たりばったりで批判されたから辞めさせるとか、そらないわな。
過去の事とごっちゃにしちゃってるけど、選手:金本ではなく、監督:金本に「智」と「徳」はあったのか?
以上

記事本文: 繰り返された本社介入の歴史――阪神球団の構造― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事