TOP > スポーツ > スポニチ Sponichi Annex[野球] > 辞任の阪神・金本...

辞任の阪神・金本監督「結果がすべて。最下位ですから」 藤浪にも言及― スポニチ Sponichi Annex 野球

 阪神の金本知憲監督(50)が11日、今季限りでの辞任を発表した。球団事務所で囲み取材に応じた同監督は「この世界は結果がすべて。最下位ですから」と述べた。ホーム最終戦となった10日のDeNA戦後に揚塩社長に辞意を伝えた。...

Twitterのコメント(19)

想定内ですね。
そりゃあノムさん以来17年振りに最下位になってしまったら辞任しかないよね(*ノД`*)・゚・。
次は誰が監督になるんやろ?
数日前は球団本部長が続投を明言していた。それがこの球団の悪いところ。今季を通して打線は低調、甲子園で勝てないと不甲斐ない試合が続いたところへ10月の大型連敗。監督・コーチは当然として、フロントも責任を感じるべき。
3年間やってきて、ここでの辞任は本当に残念やしショック。我慢して育ててきた選手たちで優勝して、胴上げされる金本さんを観たかったな。
ファンもマスコミも掌返しが凄いけど、誰がやっても一緒でしょ。
2年位続けてドラフト指名全員をスイングスピードの速い高校生野手にして本当のクリーンナップをつくらないと強くならんと思うけど。
まあ、そうなるわな…

 藤浪にも言及(スポニチアネックス)
あーあ。良いのか?ホントに・・・辞めりゃ(辞めさせりゃ)良いもんでもないと思うけどなぁ・・・>>>
金本阪神でなくなるってことは、
やっぱり和田打撃コーチの誕生もなし?
次は矢野やろな。
藤浪にも言及(スポニチアネックス)
阪神ファンは厳しいから…もうちょい頑張って見てほしかったな→阪神・金本監督が辞任発表「この世界は結果がすべて。最下位ですから」 前日に辞意伝える(スポニチアネックス)
阪神・金本監督が辞任発表「この世界は結果がすべて。最下位ですから」
阪神・金本監督が11日、今季限りでの辞任を発表した。
球団事務所で囲み取材に応じた同監督は「この世界は結果がすべて。最下位ですから」と述べた。ホーム最終戦となった10日のDeNA戦後に揚塩社長に辞意を伝えた。
現役時代からチームの事全然考えず個人記録ばかり気にした人に監督務まるわけないと思ってたから3年はやった方だわな。
会見後の記事です。

 前日に辞意伝える― スポニチ Sponichi Annex 野球
まあ今思えば
俺やるよ!とは明言してなかったかもな
会見を受けての金本監督のコメントです。藤浪投手の完封が監督として嬉しかったと。ただ、この世界は結果がすべてだとも。

阪神・金本監督が辞任発表「この世界は結果がすべて。最下位ですから」―
以上

記事本文: 辞任の阪神・金本監督「結果がすべて。最下位ですから」 藤浪にも言及― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事