TOP > スポーツ > スポニチ Sponichi Annex[野球] > ラミ監督 5回1...

ラミ監督 5回1失点の東に代打の理由「野球って本当に勢いのスポーツ」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 リリーフ陣がつかまり、逆転負けしたDeNAのラミレス監督がゲームのポイントを振り返った。...

Twitterのコメント(15)

その日2安打の東に9月ノーヒットの佐野代打させて無得点な上に中継ぎ大炎上させるのがデータ野球か
5回80球。今の東ならまだまだ続投のはず。で、5回で降りてくれたから「よし、行ける!」となった。采配ミスですね。
勢い悪く回跨ぎする割にこんなこと言ってて草
多くの人がポジティブシンキングが大切だと言いながら「ここで打たないと流れが相手に行ってしまう」などと考えてしまう。
そう考えるならばこの時点で勝つ確率は約3割になってしまう。つまり相手の勝つ確率が7割。
どうしてそんな不利な思考法を取るのだろうか?
なんか最近は、あー言えばこー言う感じの言い訳つうか屁理屈みたいになってきたなあ…〉
だったらあそこは佐野じゃないだろ‼️桑原ならまだ納得できた。

 5回1失点の東に代打の理由「野球って本当に勢いのスポーツ」(スポニチアネックス)
うわぁ、こいつ自分のために東を批判しやがったよ・・・
しかも記者なんかに口答えされてて笑えないわ
「どうしても点を取りたかった」

得点圏打率.125の代打

無得点、継投に入る

失点

ラミレス、やっぱ頭ラミレスだわ
5回1失点の東に代打の理由「オレって本当に頭が悪い」
ラミレス解任。もう我慢できません。
東のここまでの疲労も考えたらあそこで代えることは間違ってなかったと思うけど結局左の代打一番手が佐野だもんな、、
まあ若いチームだからしょうがないんだけど欲を言えばもうちょい打ってくれそうな代打が欲しいよね。
ルーキーながら10勝を挙げるエース格を同点の5回80球で降板させる判断は理解に苦しむ。よしんば6回表に得点したとして、控える救援陣は疲弊し、9月の防御率が6点台。4イニングを残しての逃げ切りは容易ではない。自身の責を棚に上げ、勢いに逃げてはダメ。
勢いというか「流れのスポーツ」ですよね。流れを呼び込むスタメン&采配をお願いします!
5回1失点の東に代打の理由「野球って本当に勢いのスポーツ あれで広島に流れが行った」試合後脳の精密検査へ― スポニチ Sponichi Annex 野球
ラミレス「東の直球の精度は悪かった」

記者「雨天中断から再開後に状態が戻ったように映ったが?」

記者に口答えされとるぞ……。
以上

記事本文: ラミ監督 5回1失点の東に代打の理由「野球って本当に勢いのスポーツ」― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事

画像で見る主要ニュース