TOP > スポーツ > サッカーキング > 2026年のW杯...

2026年のW杯は史上初3カ国共催に! FIFA総会で決定…48チーム参加へ | サッカーキング

80コメント 登録日時:2018-06-13 20:14 | サッカーキングキャッシュ

 FIFA(国際サッカー連盟)は13日、2026年に行われる予定のFIFAワールドカップについて、同日の総会にて開催地などの概要を決定したと発表した。  202···...

Twitterのコメント(80)

米加墨の三国に渡る共催だそうで…移動だけでも大変そう
次の次のサッカーワールドカップは北米の三ヶ国共同開催なのっ!
← 米国、カナダ、メキシコらしい。マラドーナはカナダのサッカー熱が低いから反対なんだと
アメリカとカナダ、メキシコ
トランプへの当てつけか
3カ国共催、48チーム出場て。
相変わらずFIFAもクソやな。
移動距離?(;^_^A
48ヶ国でレギュレーションどうなるんでしょうね?
6ヶ国×8組で上位2チームが決勝トーナメント進出とか?
要するに北米大陸で開催って事か…。
実質、アジア予選を戦い抜くのも次のカタールが最後か。
めんどくさい、地球全体で開催したら。
:2026年のW杯開催地は、13日にモスクワで行われたFIFAの総会にて、各加盟協会・連盟の投票によって決定。アメリカとカナダ、メキシコの3カ国が共同開催する
16チーム増か。アジアはもういらない気がするけど。/
モロッコが良かったー!でもアメリカ行くチャンスかなー
アメリカ、カナダ、メキシコって随分と広い範囲だな…
別にいいけど、試合するスタジアムの移動が大変そう →
なんだかなー
ブラジル大会ですら移動距離が長過ぎて選手のコンディションを保てないと言われていたのにカナダ、アメリカ、メキシコは広過ぎない?一国にすべきだったと思うが。
国どころか大陸やん…
こうなると何でもありだな。
そうなんですねー。
益々出場価値が低下してしまう…(´・ω・`) 寧ろ昔の24チームに戻して欲しいな。アジア枠は2で十分…日本はまた本戦出場が叶わなくなるかもだが。
FIFAの集り主義にはウンザリ‼️国が増えればその分儲かる‼️そのうち2年毎に開催するんじゃねーの‼️
アメリカ、メキシコ、カナダとはすごいな。でも、バンクーバーはなしか。シアトルが近いからまあいいか。
次の2022が、日本代表にとっても谷間になり、アジア予選苦しみそうだ…
その次は、本大会に出ることは必達
飛、広すぎる...
48チームは多すぎるよ…参加国と試合数増えた方が商売的に良いって考えなんだろうけど、選手は大変だし質が落ちるよ…
選手の移動が大変そう…。
時差がね。日本人泣かせよね
日韓の時も、今回も。FIFAの平和への強い思いが伝わってくる。やるじゃん。すごいよ。ノーベル平和賞モノだよ。
移動距離ぱねぇwww寒暖差もやばそう(;´Д`)
カナダ〜アメリカ〜メキシコて移動範囲広いない??
なんて略すんだろ。2026年米加墨杯?
2026年のW杯はアメリカとカナダ、メキシコの3カ国共催に!  もう世界トーナメント戦でやれよ
またカナダ盛り上がるんやろなぁ〜✨
範囲広ない?!実質「開催地:アメリカ大陸」だな…
選手の移動が大変そうやなぁ…
日程大丈夫なん?( ̄▽ ̄;)
もうあの頃のW杯ではなくなりました…商業化するスポーツ大会です
会場によっては、結構な移動距離ですな→
アメリカ、カナダ、メキシコのNAFTA3カ国が共同開催か…
3ヵ国共催は×だ。
カナダ単独に★してほしかった。
共催はいいけど移動距離考えろや
移動の大変さを考えるとアメリカとメキシコの合衆国コンビでも良かったようにも思えますがカナダもスタジアムのある都市は南側に集中してるからこれでいいのかな。
ワールドカップ見て、そのままペルー行きたい。
なんか色々とめんどくさそうだな。
モロッコ...残念でした。
これ大会名はどうなるんだろ。
終わりの始まり。
どんどんワールドカップのクオリティが下がっていく
お金のための大会になっちゃったね。そろそろ潮時だろ。
こうなると多少レベルの低い国でも出られるのか?!…全世界的にサッカークオリティが下がらなければ良いが…
2カ国開催も、アレ、成功だったの?

48カ国って、世界の4分の1じゃん。
マ??移動で死ぬぞ
東欧みたいな近隣3カ国かと思ったら想像の斜め上を行く3カ国
コレもう今後は単独開催は無くなるでしょ。
あーあ、日韓共催なんてバカやったばっかりに。
2030年は、日本🇯🇵と中国🇨🇳の二国開催でいかがですか。
ホントないわ。北米予選いらんね。
アメリカだけでもカナダだけでも広いのに、、笑
出場国増やしすぎ😒
出場チームが48に増えるってことは、一次リーグは各組6チームずつになるってことか?→
トランプさんいないって前提かしら?
(;・∀・)
を???
なんという決着方法。

チーム数が増えると試合数が増えるから、基準に合った会場の確保が難しくなるんだろうなぁ。
それとキャンプ地も。
この3カ国での開催だと移動による選手への負担が大きすぎるからやめるべき…と思ったのだけど、そもそも2022年のカタールW杯がアカンやつだった。
おや
おや
大会移動距離凄まじいことにならんか?
3か国からカネが入ってFIFAはハッピーってことか
NAFTA大会かよw移動距離エグそう。
土地広いのにここで3カ国は凄いな~。飛行機で移動も大変だろうに。
北米大陸全部やん…(^^;;
うーん、大統領が……と思ったら、2026年ですのね。->
「2026年のW杯は史上初3カ国共催に! FIFA総会で決定…48チーム参加へ」   米国・カナダ・メキシコ共催だと大会終了後多くのメキシコ人が米国とカナダにオーバーステイしそうなんだけど大丈夫? あと48チーム参加って多過ぎない?
えっ?
3ヶ国の共催で48チーム??
48チームはワールドカップの価値を下げるよなー!
FIFAの収入は増えるんだろうけど…
アメリカとメキシコの国境に壁を作るって話とは真逆な決定ですな。
アメリカとカナダ、メキシコの3カ国が共同開催
そのうちオリンピックもそうなりそう。とにかく金がかかりすぎる。
カナダ・アメリカ・メキシコの北中米開催とは
多すぎる…
中国の影響でしょ?
アメリカ、カナダ、メキシコの三ヶ国共催って、移動距離考えると決勝トーナメントのほうで罰ゲームみたいな国が出てこないのか…?
48チームに増やすことで出る名誉から、出られない恥への移行が進むなー。
規模もすごいけど、気になるのは各大陸の枠数。
FIFA(国際サッカー連盟)は13日、2026年に行われる予定のFIFAワールド
広すぎるやろ・・・そして、多すぎるやろ・・・
以上

記事本文: 2026年のW杯は史上初3カ国共催に! FIFA総会で決定…48チーム参加へ | サッカーキング

関連記事

画像で見る主要ニュース