TOP > エンタメ > シブヤ経済新聞 > 渋谷・桜丘の老舗...

渋谷・桜丘の老舗立ち飲み居酒屋「富士屋本店」閉店へ 惜しむ声後絶たず - シブヤ経済新聞

123コメント 登録日時:2018-07-12 11:58 | シブヤ経済新聞キャッシュ

渋谷・桜丘で「立ち飲みの聖地」として親しまれてきた老舗立ち飲み居酒屋「富士屋本店」(渋谷区桜丘町)が10月末で47年の歴史に幕を閉じる。...

Twitterのコメント(123)

これな。10月末閉店だったそうで、ギリギリで逃してしまっていたのだな。
富士屋本店が1日前倒しで本日、閉幕する。
好きな酒場でした。
10/30閉店、行きたいな…行けるかな…。
まさかあんな大行列なんて…涙
うわー、そうなんだ。今月末で閉店!? 思い出がいっぱいのお店なのに。再開発でか、そうか。移転もなしか。ふう。寂しいな
まじかー
おつしたー
なんとまぁ立て続けに…

上州屋渋谷店が閉店ときたら、その上州屋近くにある、渋谷を代表する立呑屋「富士屋本店」も10月に閉まるのか〰️

あんだけいつも混んでいるのに~~時代なんですかね。
再開発のため今年10月末で閉店。 >
皆んなに愛されていたお店が…。渋谷区桜丘町「富士屋本店」
ここ、一度しか行けなかったけれど好きだったのに…老舗の大衆居酒屋が閉店するって聞くととても寂しい。渋谷なのにわちゃわちゃしていて美味しくて好きでした。
悲しい…
なかなか行けないんだけど、行きたい。
知らなかった。/
元々言われていた話だから、特に驚かないが、やはり残念🙍‍♂️
あと1回行けるかな?
こんなにショックなことがあるでしょうか?東急本気で爆発してほしい。
渋谷・桜丘の老舗立ち飲み居酒屋「富士屋本店」10月末閉店へ
ちょっと行ってみたい→
やだ大変、知らなかったわ!
渋谷の老舗立ち飲み居酒屋「富士屋本店」閉店へ
マジ……。
そりゃねーだろー!
1回だけ行ったことあるが閉店早いのにメチャクチャ混んでる。おもしろい雰囲気ではあったな→
無くなっちゃうのか…寂しいなぁ。前飲みが楽しすぎてNHKホールのライブ遅刻しちゃったこともあったよね。
"自社物件だから続けてこられた特別な業態"まあ、そうだろうなあ・・・・ /
あと何回行けるかな
小島ホーデンさんから連絡があり、とてもショックに思います。閉店までに絶対行きたいな。
音大を卒業した20代前半の頃、
親友のAくんとよく立ち寄っていた居酒屋さん。
それ以来行く機会がなくなったけど、
こうして時代は変わって行くんだなぁと感じる。。。
しみじみ。。。
再開発の波にのまれ……
Jリーグマスコットの掛け時計(マスコットが12体だったころ!)まだあるか見に行こうかな。
ここ最近のビッグニュース。富士屋本店が秋で閉まるお話。
朝からこのニュースを見て、結構な衝撃を受けています。乃木オタさんで立ち飲み、角打ち好きな方いないですかね?今日行ってこようかな…
これは悲しい。閉店までに一度行かねば。
オリンピックのせい「閉店は、東急不動産が中心となり進める再開発計画によるビル取り壊しに伴う」でも10月までは営業予定
完全に一つの時代の終焉。終わりまでにもう一度は足を運びたいな。ハムカツ食いてえよ。。
いつまでもあると思ってちゃいけないって分かってのに。。
今夏やることリスト
・富士屋本店に行く
・山下達郎をかけながら海までドライブする
まじか。

- シブヤ&
まだ一回も行ってないのに、終わってしまう…ぜったいいく。
えっ富士屋本店閉店
なんて、、こった、、、
悲しい。。
10末までか…初めて立ち飲みを知ったお店なので残念
あら 残念😢
おやまあ。1回しか行ったことないけどえらい面白い店だと思ったよ。
悲しいなぁしゃあないんやろけどなぁ(´;ω;`)親鹿ちゃんと行ったっきりやなぁ🦌
行かねばと思いつつここまで来てしまったので夏の間に行かねば。
【 惜しむ声後絶たず】
大滝秀治さんも通われていた、渋谷の名店。震災後会社も出社停止になり、とはいえ被災地のために何もできず鬱々としていたとき、会社のにーさんが「経済回すぞ!」と連れて行ってくれた店。今でもたまにお邪魔していました。残念です。
悲しいお知らせ
よくMAKI THE MAGICさんと待ち合わせした店です。→
うそでしょ、、、
去年閉店したとばかり思い込んでいた。閉まる前に絶対行く。並んでも行く。
あらららら、またもや老舗がひとつ消えていく……。
マジかー!
ついに日付が出たか…悲しいなあ…
やっぱり閉店ですか。残念です。
なんと!?Σ( ̄▽ ̄;
あと3ヶ月ですか。。。
寂しいな( ω-、)
悲報。渋谷のオアシスがまた一つ消える。
閉店時間を知らず、初めての富士屋に一人で22:30に行ったら「とっくに終わってるよ!」と言われたのはいい思い出。瓶ビールチビチビ飲みたい。
マジか!最後に行っとかないと!
悲しい。。
@lovelove_kikaku 10月までみたいです〜😭
何故だかこの店はずっとそこにあり続けてくれるもんだと思ってたな…。/
え、閉店しちゃうのか
店も店員も客も嫌いだったがなくなるっつーとなんかね。ポテサラしか食ったことない。
大好きな渋谷がまたひとつ過去になってく…
ここではサラリーマンが美しくさえみえた
いつか行ってみ
渋谷の富士屋本店、閉店て信じられない…!初めて連れてってもらったとき、小アジの唐揚げのおいしさに感動しまくったのが忘れられない。惜しいなあ。
わー富士屋本店閉店しちゃうのかぁ、、悲しみ…(オーダーするのに、声通る人としか行けないから回数はそんなに行ってなかったけど、、)桜丘がらっと変わってしまうのかな。涙
一度は行っておきたいな。 /
なくなるのか。場所は知ってたけど一度も行く機会がなかったな。食堂かいどうはいつも行ってたけど。 // -
え?そうなんだ。渋谷に務めていた時、たまにこのお店でヘロヘロになっていました。
渋谷「富士屋」がいよいよ閉店。「仲良くなりたい」と思った人をこちらに連れて行くと、みなさん本当に喜んでくれました。まだの方は是非一度行ってみてください。感謝。
あー渋谷の富士屋本店がとうとう閉店しちゃうのな…悲しすぎる
ありゃー!しまっちゃうかー!
@shinkawa_takash そちらの方にもお店あるんですね。ワインバーもありますね。入ったことないけど。本当に残念。
渋谷の名店がまた一つ…:
平成が終わる
まじかよ!悲し過ぎる。。。渋谷で行く場所がどんどん減って行く。。。
僕のサインはどうなるのかな?
なんと
これまで頑張ってくれてありがとうございます。
雰囲気もよかったのにほんと寂しいなー😢閉店までにもう一度行きたい。
行ったことないから一度味スタの帰りに行くかな。
うわ!マジか!
まじかぁ╭(°A°`)╮
あー哀しい… >>
おいまじかよまだ行ったことないんだけど
@ya_nahgi 10月末で閉店だって
@satokoz @asami_one 一大事だ…2人もここ好きじゃなかったっけ?こずえちゃん帰ってきたら行きたいな〜
まぢか‼️‼️
やべえ!!あの店が閉店?!!!
ちょっとちょっと。
ついにこの日が、、、
富士屋本店の閉店はつらい、、、
行ってみたかった人、通ってた人、近々一緒に一杯どうですか?
なんと・・・。「富士屋本店」が閉店なのだそうです(>_<)
閉店するという話は聞いていたけど遂にその時が来たか…
肉どうふとハムキャベツがお気に入りでした。もう一度行っとこう。
え、、、閉店してしまうんかよ!(T_T)
「メニューを見なくても注文できる常連客は率先してメニューの見辛い席で飲む」これは酒飲みとして見習いたい姿勢だ
日本一の「ロの字」が....。むっちゃ店員のおじさんに怒られるとこも含めて大好きでした。こういう素敵な場所がどんどんなくなるのは寂しい次第。
まじか。ここは行ったことまだなかった。一回行ってみようかな。この近くの立ち飲みワインバーはよく使わせてもらってる。>
"閉店は、東急不動産が中心となり進める再開発計画によるビル取り壊しに伴うもの。店は10月末まで営業する予定だが、「状況によって前倒しするかもしれない」とも" /
あと10回は最低でも行こ。。。
えええええええええーーーー!!!! /
大変なことになっている。
まじかよ… |
えええええーっ、マジ!?
【 惜しむ声後絶たず】
オッ、行ったことないまま終わりそうだ...。
またひとつ昭和の火が消えてしまうのか…
はぁ…溜め息しか出ない。。
なん…だと…
日本橋界隈でも感じるのだが、資本によって個人の隙のない資本回収施設に街がどんどん変わっているよな、自然と言えば自然だが、 /
渋谷、桜丘のあの居酒屋さんが閉店!地区開発の流れなんだからいい潮時なのかもだけど、切ない!
まじか。久しぶりに行きたい-
ヤバイよヤバイよ、行かなきゃ…
なくなっちゃうのか…
なくなるまでにもう一回くらい行っておきたい
以上

記事本文: 渋谷・桜丘の老舗立ち飲み居酒屋「富士屋本店」閉店へ 惜しむ声後絶たず - シブヤ経済新聞

関連記事