TOP > スポーツ > SANSPO.COM[野球] > DeNA・ラミレ...

DeNA・ラミレス監督「8番・投手」を再考も - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

28コメント 登録日時:2018-10-11 15:27 | SANSPO.COM[野球]キャッシュ

 DeNAのラミレス監督は全日程終了から一夜明けた11日、神戸市内で取材に応じ、昨季途中から続けてきた8番に投手を置く打順を、就任4年目となる来季は変更する可能性を示した。...

Twitterのコメント(28)

9番定位置の倉本がお話にならない来年クビレベルの成績、8番強打者ウィーランド退団

もう8番投手やるメリットないよね
てか8番投手以前にDH制導入じゃないの?
失敗から学ぶためにまずは失敗してきたという事実を認める必要があります。確かに今季は2死ながらのチャンスの場面で投手に打順がきてしまうことが多かった。来季どのような策を講じてくるか注目したいです。
@sanspocom

>だが、9番にふさわしい選手を欠いているため「もっと柔軟になると思う。投手が9番になる可能性はかなりある」と話した。
あ、やっとか
正直、今年のDeNAの選手だと桑原選手を固定させるくらいじゃないとこの戦術は無意味と思ってたし、かといって下位に桑原選手を置く余裕は?って思ってたので、来年どう動くか楽しみ
遅ない?/
こんな理論が破綻して形骸化してるのにプライドが許さなかったのか頑として変えなかったけど、本当に反省してるのか…単に今は従順になって批判のほとぼりが冷めるのを待ってるだけなのか…答えは来季にw
朗報。セイバー的にも合理的ではない。
8番投手を擁護してた人息してますか?
>もうおそい
いまさらだろ。シーズン中に補正できないからシーズンが終わっちゃったわけで。修正能力がないんだわ。
>今年の横浜らしさの象徴だったのに。
「9番打者に得点圏打率の高い選手を据えるのを理想としていた」

これは誰の発言なんだろう。投手8番(野手9番)の意味は1番打者の前に走者を置きたいからだし、「得点圏打率」なんてナンセンスな数字を重視するとは思えない。
まじかよ!
嬉しいわ
「8番・投手」を最高も
に見間違えていつまでやんのと思ってしまった
いまかよ!おせーよ!!!
そうしましょう。
8番投手よりもチャンスで犠飛とかゴロが打てない打線を何とかするべき
8番投手で結果出てないんだから9番投手は当然でしょ。
そもそも9番に得点圏打率が高い選手って考え方がよくわからん。上位にまわすことの方が重要
この打順はウィーランドのための打順。来年はやめなはれ>
今年の段階で見直しておけ、としか思えんな。
あら。ずいぶん柔軟に…。
センターラインがちがちに固めて打順固定もできればお願いします🙏
かじ(くわかみ)ぷーろぺつつそとひか(みねとば)しばやまPになったら泣く自信ある。
いいぞ!いいぞ!
9番に適任の野手がいるなら話は別だけどね!今季は不在でしたね。
最初からそうしろや
今さらっすかwwwwww
9番打者に得点圏打率の高い選手を据えるのを理想としていた。だが、9番にふさわしい選手を欠いているため「もっと柔軟になると思う。投手が9番になる可能性はかなりある」と話した。
おせえよ、、個人的に8番投手は9番に置く打者によってはありだと思ってたが9番嶺井とかやり出したときにもう辞めるべきだった
以上

記事本文: DeNA・ラミレス監督「8番・投手」を再考も - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

関連記事