TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > トランプ氏「米国...

トランプ氏「米国を公正に扱ってない」 日本に不満 - 産経ニュース

39コメント 登録日時:2018-11-08 11:09 | 産経ニュースキャッシュ

【ワシントン=塩原永久】米中間選挙を終えたトランプ大統領が、日本などとの貿易交渉への意欲をにじませている。7日の記者会見では自動車に関する対日貿易の不均衡に言及…...

Twitterのコメント(39)

自分はトランプ氏のやり方に不満です。
品質・性能・需要が揃えば売れる
ただそれだけ
いやいや、たとえ値段がお安くても、アメ車は買いたくない日本人は多いと思う。まずは売れそうなのを作れば?
×日本は米国の車を買わない
○日本で売れる車を米国は作らない
アメ車維持できる程度の賃上げ要求してくれトランプ
「日本は何百万台もの車を送り込んでくるのに、米国の車は買わない」というトランプだが、日本企業による米工場での昨年の生産台数は380万台で、1985年の約30万台から急増して米社会に貢献していることを理解しているのだろうか。売れない米国車を買えというのは無理筋な話。
日本でも乗りやすいコンパクトで燃費のいい車を作りなさいよ
GMやフォードも軽トラを作れば売れると思います(寝言)
高くて修理代もかかって、デカくて狭い道で運転しづらくて、燃費悪くて
日本の交通事情を一切考えていない車を買えと言われても…。
これ例の何言ってんだか解んない日本人記者がトランプ煽って言わせた奴じゃん?
ごめんね〜。歴史があって本当にごめんね〜。歴史があって道が狭いから大きいアメ車は売れないのー。同じく歴史がある国のドイツ車は売れてるけど〜。
トランプ語の「公正」は日本語では「アメリカ最優先」の意味ですからねwww
@Sankei_news でさっきのホンダの記事を読めば、米国メーカーも日本で売りたいなら日本市場を意識した車を作れという事だ
×米国の車を買わない。
○日本の車さえ買えない。
トランプ氏「日本は何百万台もの車を送り込んでくるのに、米国の車は買わない」
うん、アメ車スンゴク買いたい!!
できれば 全長4.5m以下で、横幅が1.7m未満の、排気量が1.5L以下の、ハイブリッドとは言わないけど燃費が25km/Lくらいの・・・
買いたくても欲しい車種をディーラーが入れねえから並行輸入で買うハメになってるんだが
アメリカも売れるクルマを作ればいいのでは。

>「日本は何百万台もの車を送り込んでくるのに、米国の車は買わない」と指摘
「不公正にも優遇しすぎていました、地位協定破棄します」と言って欲しいのかと思った。
日本人や日本の道路状況に合った自動車ならもっと売れると思う。

日本国内でも、ドイツ車、イタリア車、フランス車は普通に走ってるけどアメ車は少なく感じる。

さらに「公平に!」と言うならば、関税も公平にするのが筋だと思う。

トランプ大統領も耄碌したな。
トランプさん、圧力をかけるなら「アメ車を買え」じゃなくて、「日本の道路は幅が狭すぎるから一方通行を増やして道幅を広くしろ」でお願いします。マジで狭い道なくなって欲しい。
>「日本は何百万台もの車を送り込んでくるのに、米国の車は買わない」と指摘

米国メーカーは、ここ30年、日本市場を捨ててるのに、フォードやGMに日本向け車作らせる気なのか? 余計なこと言って、また足を引っ張って(ry
ゼネラルモーターズに文句を言った上での発言なんだよね?
輸出しても売れなきゃ意味がない。
これからは日本人を研究する外国企業が増えるかもね。
アメ車を売ろうと思えば、アメリカの自動車メーカーは日本のおばちゃん受けする自動車を作る覚悟をしなくちゃダメだ。
日本に合う車を販売してくれたら売れるかもよ。大きすぎるのは売れませんよ。
買われない理由があるのにそれを日本のせいにするのは違うでしょ
これもね間違ってはいませんよ、しかし全くコンテクストを組み替えたり一部分を拾ってタイトルに持ってくることで真逆の印象の記事になってる。実際に見るとむしろ親日的QAでした。こういうのを彼はフェイクといい、それにメディアは反発し、子供のケンカみたくなってるのが今
無関税っていうこれ以上無いくらい開かれた市場での自由競争に負けてるだけなのに、何言ってるんだアンタは。
ほうら早速。
下川町検索結果
八つ当たりが始まりました|
米国の車なんてさぁ、1ミリも買いたいと思わないんだよね。資本主義経済の擁護者なら、正々堂々と市場で勝負したら?日本で売りたいなら、日本の消費者にとって魅力的な商品を作ればいいんだよ。簡単だろ?
"日本は何百万台もの車を送り込んでくるのに、米国の車は買わない"
狭い日本、デカい車ばかり寄越されてもな
まあ、単なる口実だから気にせんでも良いがな。
こいつアメ車乗りを敵に回す気か
そうじゃねぇだろトランプぅ?
「排気量で差別する税制を何とかしろ」だろ?
アメ車が日本の需要にあった車を供給していない、だから売れないだけ。公正とかいう以前の問題です。
トランプさんは、故・山本小鉄に勲章でも追贈すべき。受取人は新人時代、新日道場に小鉄さんのキャデラックが到着するエンジン音が聞こえるだけで怖くて震えていたという前田日明。 /トランプ氏、日本に不満「日本は何百万台もの車を送り込んでくるのに、米国の車は買わない」
そりゃ日本の道路事情に合わないような車を買うのなんて好き者しかいないでしょうに。
需要に合わないものは売れないという当たり前なことを忘れてたアメリカのメーカーの傲慢さが生んだ結果でしょうよ。
以上

記事本文: トランプ氏「米国を公正に扱ってない」 日本に不満 - 産経ニュース

関連記事