TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > ロシア宇宙船ソユ...

ロシア宇宙船ソユーズ、打ち上げ失敗、飛行士2人は脱出 - 産経ニュース

21コメント 登録日時:2018-10-11 22:36 | 産経ニュースキャッシュ

【モスクワ=小野田雄一】中央アジア・カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から11日、国際宇宙ステーションに向けて打ち上げられたロシアの宇宙船ソユーズにトラブルが発…...

Twitterのコメント(21)

ひなた「夢はソユーズで宇宙旅行!」(′・ω・`)
ああ良かった飛行士の方々は無事だったんだ本当に良かった。
戦闘機もそうだけどロシアの脱出システムはゆうしゅだな
アポロなんかだと先端の脱出ロケットだったけど、ソユーズも先端にあるのがそうかな?補給の時もだけど、ロシアの打ち上げ失敗増えてきたなあ…
乗船していた2名の宇宙飛行士は無事とのこと、良かったです。宇宙開発も日進月歩/
乗員無事でなによりでした。しかしソユーズで失敗とは・・ >
これ昨日ライブで切り離しまで見てたんだけどなー。ちょっろ映像乱れてたけどトラブってる様には見えなかった。
問題が起きてもちゃんと脱出が出来る仕組みがあるとか、技術力が高い証拠
失敗しても脱出カプセルで無事ってのが凄い!
アポロだと赤く塗ってある先端の脱出用ロケットがソユーズにもついてあるのね。
こわーい!
2018.10.11 21:53更新
←逆に例え事故が起こっても【乗員は脱出】出来て人命は失われない(信頼性)がソユーズロケットの強み。凄いと思います。
失敗は残念だけど、お二人が無事でよかったです。
ソユーズに全面的に依存している国際宇宙ステーションでの要員交代に支障が出る見通しで、日本を含む各国の有人宇宙飛行計画への影響は必至だという。
打ち上げ途中での失敗で、乗員が無事脱出出来たのって初めての事じゃないの?
ある意味すごい出来事のような気がします。
乗員が無事だったのは何より。
良かった…という表現はとても適切ではないけれど、でも、お二人の飛行士が無事でいらしたのだもの、次のチャンスはきっとあるはず。
以上

記事本文: ロシア宇宙船ソユーズ、打ち上げ失敗、飛行士2人は脱出 - 産経ニュース

関連記事