TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 中国の対日感情が...

中国の対日感情が大幅改善 日本に「良い」印象が4割突破(1/2ページ) - 産経ニュース

65コメント 登録日時:2018-10-11 18:56 | 産経ニュースキャッシュ

日本の民間非営利団体「言論NPO」(工藤泰志代表)と中国国際出版集団は11日、東京都内で記者会見し、共同世論調査の結果を発表した。相手国に「良い」「どちらかとい…...

Twitterのコメント(65)

情報統制する国の調査なんぞ簡単には信じられませんな。アメリカとの関係が悪化してるから日本にすり寄って来てんじゃねーの?
お金くれくれの口実ですねw今更こんなん誰が信じるんだよってジャップ政治家やジャップ官僚かwww
アメリカとの関係悪化で経済がヤバイからすり寄ってきてるんですよねわかります。
天安門事件の時とは違い中国は日本にとって敵だという事は多くの国民が気付いています。
ちなみに中国に対しよくないという感情を持つ日本人は86%
oh…
調査したのが言論NPOって時点でお察し
共産党の指示の結果。日本人はお人好しなので、すぐにコロッとなる>
貿易戦争で不利になっているので、これはもう擦り寄るための予備工作的な世論工作と考えるべきだろう。
対米悪化とのバーターじゃね?
経済もダメ、情報工作も上手くいかないとなるとアメリカに必死でゴマスリをして「改心した」と思わせた又は「親中派に政権がかわった」時までの命繋ぎで表向きにこういう情報を流す。
…首とらないと駄目。

日本の情報脆弱者はこんな情報で一喜一憂する。

(´・ω・`)。。
日本に「良い」印象が4割突破(2/2ページ) - 産経ニュース
中共での調査なんて当局の意向を反映しているに決まってる。領海侵犯が止まっていない状態で、騙されてはいけない。
先日の日経夕刊の記事といい、この記事といい、友好ムードを作ろうと必死だよなぁw
@Sankei_news 尖閣諸島にチョロチョロするな。
これもトランプ政権のおかげ。
イミンなんてヤメておけ。>>>
米中は冷戦に突入したと思う。政府は当然気付いているでしょうが、言わないし言う必要もない。中国は日米同盟を揺さぶる為にどのような工作も厭わないでしょう。
これ要はもう日本は対手と考える必要もなくなったって話なのでは……?
中国の出す数字は全て中共に捜査されている 米中経済戦争で焦った中国が日本にすり寄ってきたのだろう 中国の本心は連日の尖閣諸島周辺海域への領海侵犯が物語る
 日本に「良い」印象が4割突破(2/2ページ) - 産経ニュース
場所による。。。。。
偏見の原因の大半は無知から。よく知れば理解出来ます。実際中国含めて多数の海外のお客と接してますけど良い感じの方多くて別に何人だからって事は関係ない事に気づきます。
>日本に「良い」印象を持つ中国人が4割を超えるのは、2005年の調査開始以来初めてという。

逆に常に4割以下だったんかい、大幅改善して4割なのかという
中国はウイグル人への異常な人権侵害を即刻やめるべきです。
嫌なニュースだな💦
何で産経がこんな記事載せてる(ーー゛)
害しかないので国交断絶してほしい
もはやこういう調査自体がナンセンスな時代が来てると思う。
米中貿易戦争が一段落したらこの数字はさがる、その程度のもの ・・・
中共の情報統制の賜物だよ。
大半の中国人は中共の家畜同然。
米国と関係悪化してるから日本人にすり寄ってきているだけ(確信)
日本人は1割なんだからw
どうせプロパガンダ、この国の関わってる数字に信憑性を感じない。中国にどう思われようが、どうでもいいし関係ないわっていう感想。
国家間の印象に対称律は成り立たない。急に好印象と言われても、よくない前兆と日本はむしろ警戒する。
米中貿易戦争の影響か、旭日旗を巡る韓国からの理不尽な要求に対抗して韓国の観艦式への参加を止めた日本にまるで同調したかの様に参加を止めた中国。ここにきて中国の擦り寄りが不気味すぎる。
アメリカの攻勢に音を上げて日本にすり寄ってきているだけですよね。
反日も親日も中国共産党の政治的判断で出たり引っ込んだりするものですからね。
ふーん。米国との貿易戦争が激化してきたからって、下手な世論捜査するもんだな。尖閣の船を引っ込めてから言いやがれ
は? だから何だよ!!
支那の数字なんて当てにならないしww
どうでもいい。
こんなの誰が信じるかっての。
共産党に作られた情報を。
このタイミングで出してくるとは嘘くさい。
「良い」印象4割突破

中国共産党による、反日教育を止めさせる事。
は?
だから何よ( ˙-˙ )
実際、大量に制作されてきた抗日ドラマの内容に辟易してる中国人はかなりいる(ネットからw)らしい。韓民の異常な "恨"文化から来るものとは少し違う…が、今回の調査は困窮する中共指導部の意思が働いてると思っておいたほうがいいわ(笑)。
簡単に食いモノにできるからですかね?
シナが絡む統計調査なんて信用に値しない。信じるヤツはアフォ(-_-#)
神社巡りと御朱印…ニュース

………。

だから?…と言いたい(-。-;

中国の対日感情が大幅に改善 日本に「いい」印象が4割突破
★支那の工作以外の何者でもないわな。どアホとちゃうか!
支那の対日感情なんざ共産党の意の儘じゃよ! アホが!
中国の対日感情が大幅に改善 日本に「いい」印象が4割突破
米中貿易戦争の分が悪くなったので日本に擦り寄ってきただけ。中共当局の意向が入っていないはずがない。こんな調査に惑わされてはいけない。
@daitojimari @jijicom 擦り寄ってるなあ。てか産経さんこんなの載せないでよ。
それじゃ、お駄賃として憲法9条を差し上げよう。
@Sankei_news騙されるなよ、支那人の感情なんぞ共産党政府からの一言でどうにでも変わる!これで騙されるのは馬鹿な日本人だけだ。
日本の民間非営利団体「言論NPO」(工藤泰志代表)と中国国際出版集団が何者かわからんので信用ならんですね。
数字に騙されてはいけない。
なんだろう、このいまいち信用の置けない記事は
#中華人民共和国 の対日感情が大幅改善

産経

その数字はいつでも好きなように変えられるから何一つ参考にならない
対日感情が大幅改善- @Sankei_

 また、誤魔化しですか。
本当に関係改善を図るなら、マスコミなど工作を全て止めなさい。日本を破壊する法を廃止しなさい。日本の為になる行いも積極的に進めなさい。
 日本が軟化すればすぐに反日工作の再開をするくせに!
騙されてはいけない。これは中国共産党の戦略。
経済的に弱くなると、したたかになる典型的な手法。
【中国の対日感情が大幅に改善するような具体的な出来事なんて、あったっけ?】米国の対中政策が一転して硬化したんで、日本をなんとか味方につけようと慌ててすり寄ってるだけじゃないの?あ、察し - 産経ニュース
ますます韓国だけが際立つね。
100%嫌いで結構!!日本に来るな!!
嘘だろ?と思ったけど産経だし本当になのかもしれない
日本に「良い」印象が4割突破- 】

◆こんなのは「大幅改善」とは云わないの!尖閣領海侵犯や南京虐殺なすり付け、慰安婦などの悪巧みをやらなくならない限り偽の改善、一過性の改善もどきに過ぎない。悪巧みを行い親日、友好、改善は偽善だよ!
微増。…」 習ちゃんとしちゃあ、日本人の対中意識はこれくらいのラインで横ばいで維持することで日本の再軍備の目を残すと共に、他方で、中共人の対日意識は「良い」が過半数を超えて更に伸びていくことを期待している、と想像しているところだが、そううまくいくかしらねえ。
どうでもいいけど、こっちくるな。
」・・・困っている時には毎度の事・・・ニュースにもならず無視すべし!!笑
世論じゃないだろー中国政府の意向だろー。世論調査なんて何とでも操作できるわ。あほらし。
こういうのは全く信用できませんね中国で中立な世論調査ができるのか?日本に圧力かけたいときは悪化、日本の助けが必要になれば良好(笑)。
信用できるかよ。言わされてるんだろ( ▔・ω・▔ )
職業柄訪日中国人とも付き合いがあるワシの対中感情が改善しないのはなぜだろう?
以上

記事本文: 中国の対日感情が大幅改善 日本に「良い」印象が4割突破(1/2ページ) - 産経ニュース

関連記事