TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 米議員、中国のウ...

米議員、中国のウイグル政策を痛烈批判  (1/2ページ) - 産経ニュース

58コメント 登録日時:2018-10-11 16:35 | 産経ニュースキャッシュ

【ワシントン=黒瀬悦成】米共和党のルビオ上院議員と民主党のスミス下院議員は10日、米議会で記者会見し、中国政府による新疆(しんきょう)ウイグル自治区でのイスラム…...

Twitterのコメント(58)

ウイグル問題に関して挙国一致になったアメリカ。
日本は、中国に関してヘタこくと、マジで世界の笑い者になる。
与野党・財界込みで親中派ばかりの日本。
ここへきての中国寄り外交は、国の破滅を招くぞ。

大丈夫なのか?安倍さんよ!

英仏のナチ宥和の轍を踏むな
日本も続け!って言いたいけど、自民党でさえ無理。。。
@kohyu1952 「議会である事が極めて重要」←上院下院だけでなく共和党・民主党の議院が共同で記者会見をしていますね。産経の報道が詳しいです。『両議員は議会超党派でつくる「中国に関する議会・行政府委員会」の共同議長で、同日公表した委員会の年次報告書で指摘した。』とあります。
イリハム・トフティ氏をノーベル平和賞候補に推薦する意向も表明したほか、国際オリンピック委員会(IOC)に2022年の北京冬季五輪開催を見直すよう要請する考え
ルビオさんが大統領だと良かったな。
" 米共和党のルビオ上院議員と民主党のスミス下院議員 "  → スミスは共和党。なんでこんなことを間違うのか →
ルビオ氏は、共産党が特定の外国人記者にビザを発給しないなどの措置を通じて、外国メディアの論調を操作していると指摘し「米国を含む世界の記者で、中国に迎合する記者が出ている」と批判した。

国連人権委員会って何してんの?
日本に文句言うだけ?

「空前の弾圧」米議員が中国政府による「ウイグル政策」を非難
「米国を含む世界の記者で、中国に迎合する記者が出ている」と批判した。
まさに朝日新聞をはじめとする日本のメディアもあてはまる。
反日野党はこのことにはダンマリです。
米共和党のルビオ上院議員
>米共和党のルビオ上院議員と民主党のスミス下院議員は…中国政府が新疆ウイグル自治区で少数民族のウイグル族に対し「空前の弾圧」を行っていると非難し、対中経済制裁など、強力な対抗措置をとるようトランプ政権に促す…
米共和党のルビオ上院議員と民主党のスミス下院議員は10日、米議会で記者会見し、中国政府が新疆ウイグル自治区で少数民族のウイグル族に対し「空前の弾圧」を行っていると非難し、対中経済制裁など、強力な対抗措置をとるようトランプ政権に促す法案を提出すると発表した。
「報告書は強制収容を「第二次大戦以来の大量監禁で、かつての南アフリカでのアパルトヘイト(人種隔離)さながらの公的な人種差別政策だ」と指弾」
誰かと思ったらマルコ・ルビオ上院議員だー!ルビオさんに大統領になって欲しかったなあ。そして民主党議員との超党派でやってるのも、アメリカは本気だ……
国家を奪い、自由も奪い、宗教も奪い、言葉も奪い、命も奪い、臓器まで奪う!
すべてが事実なら、人類史に残る国家犯罪。
連日連夜、報道すべき疑惑を伝えない、オールドメディア。
アメリカのルビオ議員も気骨ある議員だ!中国のウィグル弾圧を痛烈批判!朝日や毎日 東京新聞など左翼メディアはこれをスルーしている。糞メディア!恥を知れ!
少数民族のウイグル族ではないでしょう。中国共産党に侵略されたウイグルの人たちでしょう。
米国人は軍事力があって🇨🇳と力で張り合える背景があるから、この様に正しい批判を行える。
日本政府にもウイグル政策についてはきつく批判して欲しいけれど、対抗できるだけの力が無い。適切な軍事力は必要である。

   @Sankei_news
「第二次大戦以来の大量監禁で、かつての南アフリカでのアパルトヘイト(人種隔離)さながらの公的な人種差別政策だ」
チベットやウイグル問題を無視したオバマ大統領がノーベル平和賞受賞したことに疑問を抱かずにいられません。この問題に斬り込んだトランプ大統領こそ真の人権派といえるでしょう。
中国共産党の虐殺から、ウイグル人、チベット人、モンゴル人を、世界の国と連携して守らないといけない‼️😶。
@Sankei_news
真の人権問題、人権弾圧である中共のウィグル弾圧がもっと報道されるべきだ。これは産経のオリジナルの海外ニュースの様だ。他のマスコミ、マスコミ経由の配信では報道されないかも。
世界中で、中国のウイグル政策を批判しよう!
「米国を含む世界の記者で、中国に迎合する記者が出ている」
でも産経以外に載らないから、外信も読まない人は「気のせい」だと思ってるんですね。ひねもすTV観てても言わないでしょうし。
日本もこれくらいのことができれば舐められずに済むか知れないですね。
国連人権理事会を脱退した米国が よっぽどまともな人権問題に取り組んでいる。日本も脱退した方が良い。
ウイグルの方々は、アメリカに政治的に利用されてもいいと
それでいいから、助けてくれという状況だとか…
米共和党のルビオ上院議員と民主党のスミス下院議員は、中国政府による新疆ウイグル自治区でのイスラム教徒少数民族に対して「空前の弾圧」を非難、トランプ政権に中国指導部に対する経済制裁等の強力な対抗措置をとるよう促す法案を提出
私は前大統領選からルビオ氏を買っているのですが,,,,
→→
『報告書は強制収容を「第二次大戦以来の大量監禁で、かつての南アフリカでのアパルトヘイト(人種隔離)さながらの公的な人種差別政策だ」と指弾した』 収容されてる人数はさておき、ちょっとしたことで収容されてるんであれば問題ありありですわなぁ。
日本も制裁に参加すべき。
日本もかつてのヒトラーよりもひどい事をしている と戦うべき。
「空前の弾圧」を行っていると非難
「空前の弾圧」米議員が中国政府による「ウイグル政策」を非難
中国ではない共産中国 中共である
過去に長い歴史を持つ中国に
今の中国を 同一視したら孔孟に失礼です
トランプに言ってもらいたいですね。
「中国に迎合する記者が出ている」朝日、毎日、NHK、あと、日経もかな?
> 報告書は強制収容を「第二次大戦以来の大量監禁で、かつての南アフリカでのアパルトヘイトさながらの公的な人種差別政策だ」と指弾した。

ルビオが頑張ってて嬉しい。ウイグル弾圧を超党派で最初に非難声明を出したのもルビオ。好戦的な感じもあるがトランプより良さげ。
中国共産党の悪行が米国でも声高く批判されるようになってきた。
習近平は裁かれねばならない!
これはマジで酷いぞ、虐殺で3000万人いた人口が半分以下だからな。虎ノ門ニュースから
日本の議会で同様の動きが見られないのが情けないところだ。だから日米議員同士の連携も深まらない。 ◾️
「中国共産党による支配強化」と「インターネット管理強化」の問題を強調…中共国民に知れると不味いことがいっぱいだからね(-_-;)
中国政府による新疆ウイグル自治区でのイスラム教徒少数民族に対して「空前の弾圧」を行っていると非難し、トランプ政権に中国指導部に対する経済制裁などの強力な対抗措置をとるよう促す法案を提出すると発表した。
米共和党のルビオ上院議員と民主党のスミス下院議員、「空前の弾圧」を行っていると非難

米国共和党と民主党の両党の議員による批判というのが重要。世界的に中国への批判が本格的に広まる兆しかも知れませんね。
アメリカ共和党のルビオ上院議員らが、ウイグル問題について、強く動き出されたようです。
この動きが、大きなうねりとなり、中国共産党政府による弾圧に、終わりの日が訪れますように。
日本の政府、国会議員も沈黙していてはいけないと思います。
民主派弁護士が消える国
ウイグル、チベットの民族抹殺を建国以来続ける国
日本の人権派政治家も保守派も一度も非難せず
中国市場の商売しか頭にない経営者のなんと恥知らずなことよ
何故トランプ大統領でなければ批判できなかったのか、前大統領はノーベル賞まで取っておきながら何故。ここに中国問題の根っこが有るように思う。
ルビオ議員 頑張れ!
「米共和党のルビオ上院議員と民主党のスミス下院議員は...トランプ政権に中国指導部に対する経済制裁などの強力な対抗措置をとるよう促す法案を提出すると発表した。」
米国が、中国の民族弾圧に本格的に抗議をはじめた。中国にとって、地政学的に重要であり、テクノロジーの宝庫でもある日本を手に入れたい。チベット、ウイグル、内モンゴルの領有と民族迫害は人ごとではない。日本も、声を上げないといけない。
これはいい動きだけど何もかも遅すぎると思うよ…。
ウイグル、チベット、東トルキスタンでの民族浄化政策は昔から知られてたのに。
[産経]   【ワシントン=黒瀬悦成】米共和党のルビオ上院議員と民主党のスミス下院議員は10日、米議会で記者会見し、中国政府による新疆(しんきょう)ウイグル自治区でのイスラム教徒少数民族に対して「空前の弾圧」を行っている…
- 産経 @Sankei_news共和・民主の両党議員がきちんと中国の人権政策を批判するのは良いこと。米のインチキリベラルは口を閉ざしてるがねwでも、中国のチベット占領・民族浄化への非難は??
米議員ら、トランプ政権に中国指導部に対する経済制裁などの強力な対抗措置をとるよう促す法案を提出すると発表 -
ジェノサイド!!こんな民族が隣に、そして日本にドンドン入り込んでいる。中国の国防動員法により、敵が日本中に出現する。
日本の日弁連+ヒューマンライツナウ+乗り越えねっとなどの人権団体は何の声明もださないのはなぜ?
73年以上前の真偽も怪しい朝鮮人+慰安婦強制連行や大虐殺だけには拘り続けるのにね。

今さら、という気もするけど、じゃんじゃんやって下さい。
以上

記事本文: 米議員、中国のウイグル政策を痛烈批判  (1/2ページ) - 産経ニュース

関連記事