TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 台湾・大阪処長が...

台湾・大阪処長が自殺 - 産経ニュース

35コメント 登録日時:2018-09-14 14:35 | 産経ニュースキャッシュ

【台北=田中靖人】台湾の外交部(外務省に相当)は14日、台北駐大阪経済文化弁事処(領事館)の蘇啓誠(そ・けいせい)処長(61)が同日朝、自殺したと発表した。外交…...

Twitterのコメント(35)

え qt 「台風21号の影響で関西国際空港に多数の旅行客が取り残された問題をめぐり、台湾人旅行客への支援が不十分だったとして」
蘇啓誠様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
哀悼の意を表します


蘇啓誠(そ・けいせい)処長

台風21号の影響で関西国際空港に多数の旅行客が取り残された問題をめぐり、台湾人旅行客への支援が不十分だったとして、日本にある台湾の出先機関の対応が批判されていた。
なんと…
自死されることはなかった。
ご冥福をお祈りします。
あぁ中国がバスを手配して通行禁止の橋を無理やり通ったとかいう話、でっち上げだったんだ
┐(´ー`)┌
ご冥福をお祈りします。
辛い
これからは中共褒めてる情報は本気で精査しないと
産経


これはどういうこと? -
災害なんだよ。なんかなぁ・・・
処長。。
不手際があったかもしれませんが、天災、しかも大天災だったから・・・
ご冥福をお祈りいたします。
原因がフェイクニュースだったとしたら、悲しい。
気の毒になぁ。デマ流すのは中国組なのかね。まあそういうの含めて対処するのが外交官だけれど。  台湾・大阪処長が自殺(産経新聞)
この人も中国のFake newsの犠牲者です。⇒  #台北駐大阪経済文化弁事処 #台湾
なんということだろうか。あまりにも気の毒だ。台湾の人たちがフェイクニュースに騙されたことはとても悔しい。
蘇氏は今年7月に那覇弁事処処長から大阪弁事処処長に転任したばかり。台風21号で関空に取り残された台湾人旅行客への支援が不十分だったと日本にある台湾の出先機関の対応が批判されていた。
@Sankei_newsより
(中略)この問題では、中国の駐大阪領事館が大型バスを手配して中国人を優先的に避難させたとの虚偽情報もネット上に出回っていた。
直接の関係は不明だが、デマ流した人は猛省すべき案件では?
@Sankei_news
⇒中共の犬のバッシングが原因?だとすればあまりにも気の毒。
どうして?こういう事になるのか?天災じゃないか? QT 台湾・大阪処長が自殺 @Sankei_newsから
ええええ!( ノД`)… @Sankei_newsから
産経が記事にするとは…で、バスでの優先避難の件はホントに虚偽なの?// @Sankei_news
日本の主権は何処に?
中国人の言いなりか?
国土交通省のトップが公明党だから信用できんわ。
「所」ちゃうん?と思ったが、「処」は領事館を差すらしい。>
虚偽情報もネット上に出回るって怖いなぁ
今度は、台湾の友人はこの件にショックを受けている。 >>> @Sankei_newsより
那覇から大阪に着任したばかりの辨事處(台湾領事館)の處長が…。
>この問題では、中国の駐大阪領事館が大型バスを手配して中国人を優先的に避難させたとの虚偽情報もネット上に出回っていた。
台湾でも散々批判されてたけどまさか処長が自殺とは…
むぅ、こんなことで死ななくても。。こんなことで死んでたら福島を壊した菅直人氏なんか1万回死なんといけないぞ。
深く傷み入る。災害対策は、個人の責任ではなく、システムの不備だったのに!
『中国の駐大阪領事館が大型バスを手配して中国人を優先的に避難させたとの虚偽情報もネット上に出回っていた』
以上

記事本文: 台湾・大阪処長が自殺 - 産経ニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース