TOP > 海外ニュース > 【米大統領選】ト...
40コメント

米大統領選のスーパーチューズデーで大勝し、指名獲得に近づいた共和党のトランプ氏と民主党のクリントン氏。いずれも環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に反対しているほか、対中強硬姿勢を鮮明にしており、両氏が大統領になった場合の対中、対日政策が注目されている。 「貿易でも軍事でも(他国に)勝利する」「日本や中国から雇用を取り戻す」 1日、オハイオ州の空港に専...


Twitterのコメント(40)

:トランプも大概だが、クリントンもブーメラン刺さっとるぞw フリーメールで最高機密やりとりしてた奴が言うんじゃない。
円安誘導を行っていると、アメリカや韓国の反日感情が高まっている。自分が苦しくなると他人のせいにするというのは、国も人間も同じだね。
▲ごもっとも! と 賛意を感じちゃわない?
どのみち よくもわるくも敵対するのね ある意味わかりやすい  /
米国は、みずから工場を海外へと出して雇用を悪化させたのに何をいうのか!! |
日本から雇用を取り戻す?人件費で安い多いの中国と日本人では同一視出来るのか?言葉の響きで流される人って多いよね。日本人も西欧でっての弱いし
シナ狙い打ちは有り難いけどな~
どっちがなっても大変そう。日中共にね(~_~;)
あー…トランプ、確かに"逆ベクトルのルーピー鳩山"だわ。
イリノイやユタの"コマツアメリカ"を知らないとは・・・。
対中政策では是非とも強硬路線を歩んで欲しいですね。対日では、日本は同盟国と言うことをお忘れでは無いかと思える発言の数々。
中国と日本から雇用を取り戻すというが、米国が巻き起こしたリーマンショックでどれだけ雇用が冷え込んだか。
この二人なら、クリントンを選ぶよ。クリントンが大統領に就任することを望む。
中国に敵意剥き出しは別にかまわないが、日本に敵意剥き出しは頭に来るね。素人俄か政治家には全く困ったものだよ。
トランプが大統領になると辺野古問題も一気に解決。なんせ安保破棄を望んでいるのだから。破棄なら日本撤退。ブサ、中国は泣いて喜ぶだろう/
アメリカがチャンネル桜になる日w⇒
何時の時代でもそうだが、時の権力者が民衆の関心や意思を纏めるために必要なのは民政共通の敵だ。だがフセインやカストロとは違い、支那は何十年、世代を跨いで世界の覇権を狙ってくるだろう。
どっちにしても民主党の失政だし>人民解放軍の増長
ヒラリーは政治経験が長く、限りなくブラックに近い。
ハニートラップならぬマネートラップや情報トラップを仕掛けられたかもしれない?
なんでこの2人なんだろう…と、やや落胆する。

こんな所が支持を受けてるんだろうな
>ほなクリントンさん、あんたセキュリティの無い端末から、政府メールしてちゃアカンでっしゃろwww
>トランプ氏の政策は実現困難との見方が多い。

日本の民主党が掲げていた高速道路無料化より困難なものばかりだろう。
トランプ強気発言で中国を恫喝。どこまで通じるかは不明乍ら、米中摩擦は避けられない模様。
【米大統領選】

んで、何故か同盟国の日本叩きもする、と
「あめりか いず なんばーわん」だもんな。→
ふたり声をそろえて「中国はドロボーだあああ」と言いなサイ。/
クリントン「それは事実アルよ」
30年前から日本も攻撃対象のようだし、特に対中というわけでなくアジア全般に対するWASPの基本的認識なんじゃねーの?
トランプの問題は、中国批判は良しとしても、日本と中国を同列に扱う事だ。
どっちにしろ対中強硬か
いずれも環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に反対しているほか、対中強硬姿勢を鮮明にしており、両氏が大統領になった場合の対中、対日政策が注目されている。
どう転んでも支那は大変なことになるな。
@Sankei_news
"「強い米国」の復活を掲げるトランプ氏は米中貿易改革も公約の一つで「中国製品の輸入関税を45%にする」と…(続)
いやいやいや、もう遅いっすよトランプ先生。
トランプ氏に資質が有るとは思えないが、どちらがなっても日本にとって好ましいとは思えない。日本は自立の時です。→→ @Sankei_news
トランプもクリントンも中国に厳しい発言をしているが大統領になればどうなるか。どちらがなるにせよ日本は対米戦略を見直さなければならない。
今の米国民主政権では南シナ海が公開でなくなる?トランプの強硬さに期待したくなった。
クリントン氏も「中国は大量の政府情報盗んでる」米国には心情的敵国作りが必須で、イランが中国に変わるのは自明。
何だかなぁ( ̄▽ ̄)➡
「対中国屁っ放り腰」外交。最大障害物は、オバマ夫妻!
以上
掲載元: 【米大統領選】トランプ氏、中国に敵意むき出し クリントン氏も「中国は大量の政府情報盗んでる」(1/2ページ) - 産経ニュース


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

20コメント 2016-11-09 17:21 - www.jiji.com

政府は、米大統領選で勝利を確実にしたドナルド・トランプ氏が日米同盟見直しを示唆してきたことを警戒している。同氏は日本防衛の義務を放棄するかのような発言を繰り返しており、政府は「日米同盟の根本が揺らぎかねない」と懸念。日米安保条約の重要性について理解を得るため、陣営幹部やブレーンへ働き掛け、関係構築を急ぐ方針だ。【特集】米大統領選~最新ニュース、ビジュアル解説~ 菅 義 偉官房長官は9日午前の記者...[続きを読む

画像で見る主要ニュース