TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 「人体実験疑い」...

「人体実験疑い」の731部隊論文、京大が予備調査の方針 - 産経WEST

25コメント 登録日時:2018-09-27 07:45 | 産経ニュースキャッシュ

第二次大戦中に旧日本軍731部隊所属の軍医将校が博士号を取得した論文が、人体実験に基づいて執筆された疑いが持たれている問題で、研究者らでつくる「旧満州第731部…...

Twitterのコメント(25)

多くの物証や証言で、人体実験をしとった事は明白!!

これはそれを補強するものだ!!
確定できるものなのかな
ゴチャゴチャと
下らん話題である。遡及的な罰則は許されない。
極左の最後のトリデである大学を正常化することが日本の再生につながる。文科省は無能なので、国民運動で大学を正常化させるべきである。
南京事件も731部隊も捏造の可能性が高いのに、なぜ今調査するのか。調査の為の経費は税金? わざわざ中国を利する事をする意味は?
>第二次大戦中に旧日本軍731部隊所属の軍医将校が博士号を取得した論文が、人体実験に基づいて執筆された疑いが持たれている問題
人体実験だったらどうするの?
ついでに、江戸時代の解体新書も生きた人間を使ってなかったか検証すれば?70年以上前のことを今の基準で叩いてどうするつもりなのか理解できない。
人体実験って? 今の臓器移植は
心臓が動いている時に移植するよね
死んだ人を解剖するのも人体実験だよね
昔はどの国でも今とは違う感覚
今現在の基準で裁くのは間抜け
"本調査は国の研究不正に関するガイドラインに基づき実施される"
"「問題を正面から受け止めて検証の意思を表明したことは、京大としては思い切った決定をしたということ。歓迎したい」と話した"
放っておくと第二の慰安婦になるんじゃないか。京大だから最初から結論ありきになりそう。他の大学も参加させるべきではないか。
歴史検証は立派な学問ですから京大の取り組みは正しいと思います。
但し検証結果を反日に利用する団体等に使用されるのは止めて欲しいです。
飽くまで歴史検証であり学問の範疇ですから。

「人体実験疑い」の731部隊論文、京大予備調査へ
猿は人間じゃないだろ?
京大は気でも狂ったか?www
京大はアホなのか?70年以上前の事を検証することは、パンドラの箱だと思う。それをするなら、日本限定ですべきではない、世界中の歴史ですべき、潔癖は諸刃の剣。
「実験動物のサルは実際は人ではなかったのか」との疑義を示し、
今、調査して何になる、学位剥奪か?。それよりも、この研究が後にどれ程、世の中の役に立ったのか?が知りたい。~
研究者らでつくる「旧満州第731部隊軍医将校の学位授与の検証を京大に求める会」は26日、京都大が論文の調査に乗り出す方針であることを明らかに  |-`)
"「人体実験疑い」の731部隊論文、京大が予備調査の方針"
> 論文は、サルを使ってノミの一種「イヌノミ」によるペストの媒介能力を研究した内容。同会は7月、論文の内容に不自然な点があるとして、「実験動物のサルは実際は人ではなかったのか」との疑義を示し…
京大?731部隊?
まぁ、変な先入観に惑わされる事無く結論を出して欲しいですね。
この理屈でいくと、戦前戦中の医学に関する論文がかなりの数該当するんじゃないのかな?【 - 産経WEST】
[産経] 第二次大戦中に旧日本軍731部隊所属の軍医将校が博士号を取得した論文が、人体実験に基づいて執筆された疑いが持たれている問題で、研究者らでつくる「旧満州第731部隊軍医将校の学位授与の検証を京大…
「精神病院の入院患者に寄生虫の卵を飲ませて博士論文を書いた人がいた」と北杜夫氏が何かに書いていた。731部隊以外でも人体実験は少なくなかったと思う。さほど悪気も無なかったろう。

@SankeiNews
科学的根拠に基づき公正に検証して頂きたい。
如何なる圧力が加われど科学によって事実は解明される。
くだらない。著者は故人なわけで欠席裁判だし、しかも「研究不正に関するガイドライン」なんて後からできたものだし、遡及して適用するんですか。京都大学はそんなに日本国が嫌いなら、国立大学やめればいいのに

-
以上

記事本文: 「人体実験疑い」の731部隊論文、京大が予備調査の方針 - 産経WEST

関連記事