TOP > スポーツ > 産経ニュース[スポーツ] > 【陸上】日体大の...

【陸上】日体大の渡辺正昭駅伝監督を解任 部員への暴力、パワハラで - 産経ニュース

21コメント 登録日時:2018-09-12 15:40 | 産経ニュース[スポーツ]キャッシュ

日本体育大は12日、陸上部駅伝ブロックの部員への暴力やパワーハラスメントがあったと確認し、同部の渡辺正昭監督を解任したと発表した。後任は未定。同大によると、部員…...

Twitterのコメント(21)

人を叩く・殴ることが「良くない」って思っていない。
面っつらだけ反省して、実際は反省していない。
だから繰り返す。
もうスポーツに関わらないで欲しい
永久追放くらいの強いメッセージが必要だ

日体大の渡辺正昭駅伝監督を解任 部員への暴力、パワハラで(産経新聞)
渡辺監督は事実関係を大筋で認めたものの、不適切な行為だったとの認識が乏しいといい、大学側は「学生指導の適性に欠ける」として本人からの辞任願を受け付けず解任した。
こんなやつ監督にするなよ…
25年3月まで指導した愛知・豊川工業高でも部員に体罰を繰り返したとして停職の懲戒処分を受けていた。
解任を決めた人は過去に暴力、パワハラはないのだろうか。ないかもしれないけど、過去にさんざやっといて、立場が管理の上層部になった途端、聖人君子ヅラで現場にいる人に注意や罰を与えるようなことはないのだろうか。

日体大駅伝監督を解任
渡辺先生、相変わらずお元気そうで何よりです(何よりじゃねーよ、懲りろよ)。具志堅学長的には、出雲駅伝1ヶ月前というあり得ないタイミングながら、体操協会副会長としての突っ込まれどころを排除せざるをえなかった苦渋の選択。
あの日体大が残念です。
箱根駅伝常連校が
高校時代、今ならパワハラ認定される指導者それなりに見たけどもこの人は相当だなと思う
この次は何が出てくるんだろ(^_^; キリないよね、多分
仕事が早い。
スポーツ団体は全てパワハラとガバナンスの検査が必要だ。
安心と信頼の日体大クオリティ
あー誰かが暴露する前に切ったのか
この監督の事を嫌いな部員は鬼の首取った感じで喜んでるだろうなw

パワハラなんてさある程度我慢出来なきゃ社会に出たときそいつが後で苦労する事になるんだけどな。

社会は不自由
パワハラに対しての認識が乏しいということが最大の問題。
日本の指導者に、特に強豪校にそのような人は多くいるから、理不尽な指導が当たり前になっているのではないか?
時代は変わったわ。このおっさん相当やばい人で有名
ついにきたーーー日体大の不祥事、、、😭😭😭
またかよ
今時 選手の体や心を痛ぶり 傷つけ その反発心で 選手を伸ばそうって やり方は古いよな。
以上

記事本文: 【陸上】日体大の渡辺正昭駅伝監督を解任 部員への暴力、パワハラで - 産経ニュース

関連記事