TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 徴用工裁判の不当...

徴用工裁判の不当性、対外発信を本格化(1/2ページ) - 産経ニュース

135コメント 登録日時:2018-11-08 20:46 | 産経ニュースキャッシュ

日本政府が、元徴用工をめぐる韓国最高裁判決の国際法上の不当性について対外発信を本格化させたことが8日、分かった。すでに一部の日本大使館がホームページ(HP)など…...

Twitterのコメント(135)

もう直接韓国を制裁すべき事案。
【徴用工裁判の不当性、対外発信を本格化】

河野外務大臣を任命した当時は安倍首相の人事には正直疑問があった。
今はその自分が反省。
河野外務大臣じゃなくてはならなかった。
自己主張をしない。
PR下手と言われてきた日本。
今回の素早い対応に拍手。 @Sankei_news
これを機に、韓国の蛮行を世界に知ってもらえることを、強く願う‼️
言うべきは言わないとね。
HPやSNS、寄稿だけでなく地元メディアにも出て主張すべき
大臣は出先機関の活動をチェックが必要
皆さん、おはようございます。

対外発信は積極的にやるべきです。
度重なる無礼をした国に日本の本気を見せなければ永久に舐められます。
これと平行して経済制裁や規制を合わせて貰いたいですね。
日本がんばれ!
国益を守れ!

これ安倍政権倒したい方々やったら、なあなあでそのままするんやろなー
尖閣隠そうとした方々やからなー
日本と決別して
テロ国家と手を組む方針の韓国ってことをアピールしないとね。
「国際秩序への挑戦だ」(河野太郎外相)
日本のお上は、「知らさない」技術は長けているが、「知らせる」になると、まるで苦手(いつも韓中にやられる)。この程度じゃ話にならない。エデルマンといったグローバルPR会社に依頼して、「汚い韓国キャンペーン」を展開するぐらいじゃないと→
今度こそ頑張って!
政府は今まで対外発信が弱かったでしたがこれを契機にどんどんやっていただきたいですね。
【徴用工判決】?
まず原告の4人は徴用されてないでしょ!
名称からおかしな裁判。
『個人の請求権』が
有っても良いが、日韓請求権協定で、その請求先は韓国政府だ!
ドンドンやって下さい。
っていうかこれまでもやって欲しかった。
日韓関係に於いて最悪であり、なおかつ最善の瞬間に安倍政権である、奇跡的なめぐり合わせ
(ここまで盛大なオウンゴールやらかしてくれるとはwww)
(*‘∀‘)河野外相ガンバレ
韓国の異常性を
 世界に知らしめましょう\(^o^)/



すでに一部の日本大使館がホームページ(HP)などで周知を始めたほか、各国駐在大使らが現地の有力紙に寄稿するなど海外メディアを通じた活動も展開していく。
よっしゃ!
もっとやっちゃえー約束を守らない国の事を
犬は、甘やかすと、自分が上だと勘違いして、舐めてくる。しっかり叱るべき!!
もっとガンガンやって。→
漸く動き出したという感じですね。こうなれば記事に示すように大使のSNS発信やHP掲載という生ぬるい対策ではなく、地元メディアに徹底的に広報・拡散していただきたい。
河野外務大臣いい仕事している。
徴用工裁判の不当性、対外発信を本格化-日本政府、河野外務大臣、外務省
@Sankei_news

×徴用工
○【偽】徴用工
徴用工裁判の不当性、対外発信を本格化するのは遅過ぎる!ネット時代の日本の対応が遅い弱い、色々晴れる為に世界中に宣伝して受け身から脱出しなければならないーーー
やっと遺憾砲以外の行動を取ったか、しかしそれでも大して実害のないポーズで済む程度、国内のガス抜きで韓国不満が収まればうやむやにする気かもしれない #韓国 #徴用工
これはしっかりやってもらいたい。

産経ニュース: 徴用工裁判の不当性、対外発信を本格化.
これはしっかりやらねばならない。

産経ニュース: 徴用工裁判の不当性、対外発信を本格化.
手加減せずにどんどんやって欲しい。
徴用工裁判の不当性、対外発信を本格化|@Sankei_news
すでに一部の日本大使館がホームページなどで周知を始めたほか、各国駐在大使らが現地の有力紙に寄稿するなど海外メディアを通じた活動も展開していく。

こういうの韓国は竹島問題や従軍慰安婦問題でさんざんやってきた。
外務官僚はクソだけど、河野大臣はいいね。遅いけど挽回するためにもどんどん事実を世界に広めて、正々堂々、粛々と反日国家との距離を広げよう。
→遅い。遅すぎる。不当判決が出る事は、蚤のクソの半分も脳ミソが有れば分ってた事。判決直後から開始すべきだった。まさか、対外発信だけで終らないよね。
国際的な共感と理解を広めるため韓国の国際法違反を繰り返し説明するべきです。
当然である。ついでに竹島の件についても、慰安婦合意のホゴの件についても世界中に発信せよ。@
日本政府が、 #元徴用工 をめぐる韓国最高裁判決の国際法上の不当性について対外発信を本格化させた。米英両国やフランスなど一部の日本大使館は、判決が国際法違反だと説明する10月30日付の河野外相談話の英語版をHPや大使のSNSを通じて掲載している。
外務省のやることだからどうせ解決済みと連呼するだけなんだろう。
それではまったく賛同は得られない。

韓国の主張がまったくの虚偽だといわないと。
ここはガッツリと行くべきです。
根を上げる位にコテンパンに叩かないと理解しそうに無いですからね。
対外発信を強化するという国内向けアピール。政権支持層はバカですからそれで満足する。台湾で慰安婦像を蹴飛ばし国民を怒らせて逃げ帰るような連中ですから。
徹底的にやりましょう!
すでに一部の日本大使館がホームページ(HP)などで周知を始めたほか、各国駐在大使らが現地の有力紙に寄稿するなど海外メディアを通じた活動も展開していく。
@sharenewsjapan 奇しくも、MステよりBT何某の
出演見送りを発表する数時間前に、
「徴用工判決の不当性について
日本政府が対外発信を本格化させた」
と報じられた。

テレ朝へ抗議に対する配慮でも
あるが、日本政府の「本気度」に
萎縮、とも推測。

やる事成す事、低脳の自縄自縛。
国際法上の違反というがどこが違反なのだろうか。
安倍政権が外務省の尻を叩いて、ようやく仕事をさせるようになった。ニセ徴用工判決の不当性を、各国メディアに発信するよう指示。すでにHPやSNSで発信している在外公館もある。

世界各国がやっている当たり前のこと。もっと前からやっていれば、どれだけ国益を守れたか!
こういうのはじゃんじゃんやるべき
国際世論を形成する。いいんじゃないですか♪
過去の罪に頰被りをして、正義の判決に逆ギレして世界に恥を晒すネウヨの安倍政権死すべし、と知り合いの進歩的文化人(コテコテ反日パヨク)、通称mum様が仰っています。

徴用工裁判の不当性、対外発信を本格化(1/2ページ) -
どんどん海外に発信していくべし‼️
こんなん何の意味もないわ

法的に正当性のある竹島を実効支配してるのは韓国で、フェイクニュースから生まれた慰安婦は真実として世界で認知されてる

殴り返さなきゃ一方的にやられるだけだよ
インスタとか見てると韓国旅行に行く子とかいるけど、行くなよって思うわ。
日本の朝鮮系メディアですら擁護出来ない。
千載一遇のチャンス。
徹底的に朝鮮人の異常性を訴えるべき。
文在寅の北朝鮮制裁緩和外交も韓国政府に対する疑念を世界中が抱かされている最中。
タイミングも良い。
争いごとを好まない日本人。それを見透かし、やりたい放題してきた韓国。図に乗り、ついに日本人の魂にまで手を突っ込んでしまった。身の程知らずの国よ、国際社会から排除される迄、政府は非難の手を緩めるな!
日本政府が、元徴用工をめぐる韓国最高裁判決の国際法上の不当性について対外発信を本格化させたことが8日、分かった。・・・
対外発信を本格化するのも重要だけど、今回の裁判について国内で「徴用工裁判」や「徴用工判決」という表現をやめさせるのも重要ではないかな?原告4人は徴用ではないし給料ももらっていたんでしょう?
自分で求人に応募したやつがなぜ徴用工なのだ
@SatoMasahisa
朝刊を読みながら、韓国はまだまだ勝てるなんて思ってるのかな思いました。焦ってるけど、まだ効いてないと言うか。。。余裕を感じます。

それから、隊長、外国人労働者受け入れは反対です。目先のことより、子供達が背負う未来にまた、徴用工としてやってこないかな?など。
@Sankei_news から
.
何故、の時に「対外発信」をしなかったのか?(怒)
対応がチグハグなのは、が内閣主導だからか?
外務省は有害無能省だから、期待するだけ無駄という事か?(嗤)
日本は今が正念場だと思う。頑張ろう日本人!
それでよろしい。国際社会では沈黙は認めた事と同意。世界に積極的に発信し続ける事が重要。河野外相は評価できる人物。
河野大臣どんどんやってください!
THE FACTSのときはどうなりましたっけね。 / "徴用工裁判の不当性、対外発信を本格化(1/2ページ) - "

徹底的にやるべき。東南アジア諸国、アメリカ、ヨーロッパ各国を味方に付けるべきだし、その活動をすべき。やはり日本の歴史を知ってもらう為にも日本国紀を各国に配布すべき。税金使っても良いので
日本が本気出し始めた。
外務省は、どんどん仕事してくれ。
ホントに怒った日本政府
「韓国高裁の判決は国際秩序への挑戦だ」(河野太郎外相)

①米英仏など日本大使館がHPで周知
②各国駐在大使らが現地の有力紙に寄稿
③ 領事館を含む在外公館は現地メディアへ情報発信を指示

こういう時は既存メディアを大いに使わせてもらおう
日本政府は、国家間の条約を反故にする韓国への非難を、あらゆる手段で全世界へ発信して頂きたい。
河野氏は領事館を含む在外公館に対し、現地メディアに情報を発信するよう指示した。外務省幹部によると、大使による現地メディアへの寄稿が中心になる。韓国最高裁の判断は明確な国際法違反に当たることを訴えていく。
おー。がんばれ河野さん。
今までの遺憾じゃない 
 実力行使で国民の不満を晴らせ
@Sankei_news
後手、後手の日本外交!
既存の政党では、政治は変わらない。
@Sankei_news
マスコミ発表なんざこれで充分だけど、日本の出先の方々はちゃんと各地の有力者に「飲ませて抱かせて」篭絡してんでしょうね。
日本、そこが下手そうだもん。支那見習って上手くやって欲しい。
河野外相には積極的に発信して頂きたい。
国際法vs人権の構図にすべきでない。もっと単純で分かりやすい当時募集に応じて破格の給料を貰っていたという話もした方がいい。
日本政府が、元徴用工をめぐる韓国最高裁判決の国際法上の不当性について対外発信を本格化させたことが8日、分かった。判決が「国際秩序への挑戦だ」(河野太郎外相)との理解を広める狙い。
世界へ発信。
韓国へ批判高まる。
国交断絶へ向け鋭意進行中。
制裁もするべきだ❗❗
反撃開始〜!
強気より協調だと思うけどね。。。アイドルやカルチャー以外に絡むメリットが現在あまり考えられない。。。
いいね!もっともっと徹底的に叩きのめさねばならない。
有力紙にはしつこいくらい寄稿してやれ。てか「日韓基本条約」と関連協定の「原文」を英訳して流し続けよう!
モリカケ疑惑や改憲問題から国民の眼を逸らすために、大した事ない徴用工問題を必死に騒ぎ立てるメディアと政府。そしてまたコロッと騙される愚かな国民。最近のいつもながらの日本の風景。
>
やっと日本も不当なことに遺憾・抗議だけでなく、まともな対応行動が出来る様になった。安倍政権 GJ !
遅い
遅すぎるが、動いただけマシか
これを無視してる野党はもう論外
またクイズ遊びで勝った負けたやってるし、妊婦加算もスルー
与党以外の保守は確実に支持を得る機会なのに、追及しなかったことを反省すべき
河野太郎さんが外相でよかった。今までの弱腰外交を終わらせてほしい。
河野太郎氏は立派な態度を示して頑張ってらっしゃる
これを機に全ての問題に関して捏造であると言ったほうがいい
売春婦、敗戦国、、竹島、日本統治歓迎など真実を明らかにするべき
仕事してますね。
当然や!やれやれいけいけ、
大使館のHPなんてほとんど見る人いないから、SNSに広告ながしたり、欧米の有力紙や雑誌に全面広告を出すなりしてほしい>
日本国民全員が毅然とした態度で、、、。
一気に叩いておいた方が良い。韓国の正常な国民はこれのおかしさを十分に認識している。
このビッグチャンス逃したら
ホントに日本はイカれてる。
相手の様子見嘘に黙ってるただのバカとしか思えない
放っておくと、各国から「日本なら条約を守らなくても良い」と思われるからな。だから絶対に退いたらダメだし有耶無耶にしてもダメ。 ■
「」裁判の不当性、対外発信を本格化

HPを閲覧する人は限定的だとみて、河野氏は領事館を含む在外公館に対し、現地メディアに情報を発信するよう指示した。外務省幹部によると、大使による現地メディアへの寄稿が中心になる。
当然のことです。
日本政府が、元徴用工をめぐる韓国最高裁判決の国際法上の不当性について対外発信を本格化させた…
今更だけど頑張っていただきたいです。本当は裁判が始まったころにやるべきだったと思う。
ダメであれば、国交断絶へ
遺憾砲よりましだけど、まだまだ手緩い!
経済制裁で痛めつけないと思い知らせることはできない。
遅きに失した感が拭えない。もっと前から彼の国の異常性を対外発信すべきだったし。とは言え今までみたいに何もやらないよりは、はるかにマシ。
慰安婦も一緒に。→
文春砲もこういうのを取り上げたらいいのに、、、意外性ないから面白くないか。
海外発信?
やってないことまだまだあるぞ

売春婦の大嘘もやれ!
日本公館前の非礼売春婦像もやれ!
植民地支配されたの嘘もやれ!
創氏改名の嘘もやれ!
日本人引揚者への強姦虐殺もやれ!

日本政府は何もやってないぞ
やって当たり前!
どうせなら慰安婦問題の合意破棄、旭日旗問題、竹島問題という文在寅の日本に対する一連の異常な逆撫で外交を発信すればいい。
いいね。正しいことは徹底的に。
いいぞ、もっとやれ!
どんどんやれ!徹底的にやれ!!!
いよいよ、日本政府も本気度へギアチェンしたようだ。

元々、日本は言挙げしない国として、先人より脈々と受け継がれてきた国だ。

ある意味、信頼度は世界最高レベルだ。そこに本気度が加われば恐れるものは何も無しだ。

安倍政権のお手並み拝見と致しましょうかねぇ~!
欧米との文化の違い。日本は大いに発信すべき
やっと行動してくれたか〜
「極めて遺憾」じゃダメだったんだね
今まで弱腰外交だった外務省の尻を叩いて頑張って欲しい!
河野さんちの太郎君はとても素晴らしいと思うが、もっと踏み込んでもいいと思うよ。
ようやく重い腰が上がった日本政府だが、不当な韓国判決を野放しにしては、調子に乗るばかり。抑えるとこは確実に抑えなければ、日本の国益を損じる。
韓国の文在寅大統領が--北朝鮮への国連制裁の緩和を説いたことに対し欧州首脳は同調せず、逆に欧州を中心に韓国政府への「警戒感」や「違和感」が広まったことから、韓国の対応の不当性を主張しやすい環境にあるという見方も

頑張れ!
素晴らしい。
今回のことについてはもちろん、これまで黙っていた非礼や無法についても全世界の知るところとすべきだ。
政府は本気ですな。
しっかりとやってほしい。
ただ、もっと早くこうした毅然とした対応と、外交戦略をしてくれていたら…
告げ口外交だね。誰に習ったの?

「日韓間の問題をひとごとだと考えている諸外国にも正しく理解してもらうには、今のタイミングで発信していくべきだ」
◆外務省はこれまで害務省と思っていたがトップが変わるとこうも変わるものか?
河野外相あなたは素晴らしい。
韓国側が条約を反故にしようとしているのだから、韓国側から断交をしようとしているのだろう。別に日本から断交を迫る必要もなく、ただ日本の正当性を国際社会に声を大にして訴えて行けばよい。あとは韓国から離れる準備するだけの話。
海外メディアに訴えるなら、まずは4人の原告は、そもそも「徴用工」ではない、ということから発信して欲しいもんだな!!
「HPを閲覧する人は限定的だとみて、河野氏は領事館を含む在外公館に対し、現地メディアに情報を発信するよう指示した。」

いいぞ!太郎ちゃん!!
どんどん発信するべき。国と国との約束を守らないのでは、何も進まない。そういう国だということを、他国にも知らしめるべき。
容赦なく徹底的にやってください。
河野外務大臣いいね!
今までこんな事ができた外務大臣はいなかった。
応援する。

在外外交官達も日頃の「害務省」批判を払拭する為にもぜひ頑張って頂きたい。
安倍内閣は本気です。
いったいあの愚鈍な日本政府はどこに行ったのだろう。慰安婦などに代表される馬鹿な対応を反省したのだろうか。いずれにしても良いことだが、もっと良いことは何度も言っているが徴用工の本来の姿を海外にアピールすることだ。
いいね。河野大臣、やるねぇ。ようやく日本もこういった問題の解決に本腰を入れる気になったか。今までのツケは大きいけれど、完済できることを願ってやまない。/
ガンバレ外務省、河野太郎。
日本を貶める為に韓国がこれ迄に行ってきた嘘捏造の歴史を暴く為、徹底的に証拠を加えて全世界に証明出来るいいチャンスに成った。
素晴らしいの一言に尽きる
さすがに、これには何億円でもかけて良いと思います。各国の現地の有力紙の一面を買ってキャンペーン張るとかね。遺憾砲は誰も聞いてないよ。
>
日本人をここまで怒らせたのは、戦後初めてではなかろうか。
以上

記事本文: 徴用工裁判の不当性、対外発信を本格化(1/2ページ) - 産経ニュース

関連記事