TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 阿比留瑠比の総裁...

阿比留瑠比の総裁選討論会観戦記 安倍首相がうっちゃる 石破氏、問題提起すれど解決策は(1/2ページ) - 産経ニュース

58コメント 登録日時:2018-09-14 18:27 | 産経ニュースキャッシュ

安倍晋三首相(自民党総裁)が実務に精通する現職の強みを生かし、石破茂元幹事長をうまくうっちゃったとの印象を受けた。14日の日本記者クラブ主催の総裁選討論会のこと…...

Twitterのコメント(58)

:『石破氏は、2項削除に拒否感を持つ公明党を説得する努力をしてきたのか…』石破氏にとって痛い問題提起だろう
50歳ストーカー記者には、魅力的なタイプなのでしょう‥。
「日本が今やらねばならないことは何なのかを明確にすることだ」
違うだろ…。「日本をどうするのかという目標をどう実現するのか」までワンセットだ。
これ準備不足なのでは?
阿比留の職業は記者ではなく幇間。
問題提起するだけなら、誰でもできる。しかし、その解決ははるかに難しい。
>自民党は昭和30年の結党時から「党の使命」として憲法改正を掲げ続けてきたのではないか。何を今さら言っているのかとの感がある。

石破氏は何でも反対野党に似てきてるからなぁ
安倍首相が実務に精通する現職の強みを生かし、石破茂元幹事長をうまくうっちゃったとの印象を受けた。
石破氏は政策面でさまざまな問題提起はしたものの自ら解決に向けた具体策を示す場面は少なく物足りなさを覚えた。
誰だよアベは論争に弱いから討論から逃げてるとかぬかしてた方は
見方によって正反対!
ダサンケイ!の、キムチ悪い、カルトアベ信者。
@Sankei_news
石破さんは討論が下手の上に、少なくとも前回の総裁選から6年間、日本をどうすべきだと何も考えていなかった事が確認出来た。
国会議員の資格なし。
@shigeruishiba
昨日の討論会の要点がよくまとまってるね
具体性のない提起は、言いっ放しの評論家と一緒。安倍晋三とは器が違う。  石破氏、問題提起すれど解決策は
何だよ石橋ゲル?討論会やれやれ喚いておいて、やったらやったで安倍にしてやられるとか恥ずかしい奴だな?(笑)
安倍首相の現実主義者の側面が際立った討論会だった。☓

安倍首相の言い訳と滑舌の悪さが際立った討論会だった。
「問題提起」だけで首相が務まりゃ、そんな楽なことはない・・・。

どだい #石破茂 は器に非ず。
うっちゃるどころか幕下力士相手に横綱相撲で圧倒した感じでした。
ここある通りで石破さんには残念ながら総理の資質はない!政治家として最も重要な現実主義が欠落しているからだ。
「政治家は学者でもないし、評論家でもない。正しい論理を述べていればいいということではない」
政治家は学者でもないし評論家でもない。正しい論理を述べていればいいという事ではない、安倍首相は、この点についてこう述べ、衆参両院で国会発議に必要な3分の2議席を確保する事の必要性を指摘した。首相はそのうえで強調した。与党の中で賛成を…
動画見たが、どこがうっちゃったのか?安倍ちゃん狼狽しまくって、目が泳ぎ、何言いたいのかわからん状態だったじゃん。阿比留の脳内おが屑でも詰まってるのでは。
「安倍首相の現実主義者の側面が際立った討論会だった」
とにかく石破さんは周りの意見を聞きまくるとか、一人ひとり説明をとか、決断できない印象がね。そのくせ人望もなくてブレーンもないときた。
『暴走機関車』と『ナビゲーションが壊れたポンコツ車』どっちを信用するか?
「(日本が)今やらねばならないことは何なのかを明確にすることだ(ドヤァ」

真正の馬鹿だろ
小沢一派は馬鹿か犯罪者しかいないのはなぜ?
石破は完全に野党だな。総裁選の負けは見えているんだから、政策を実現するためにも自民党を出てって欲しい。「口だけじゃない」って言うならな(笑)。
最近までお花畑だった自分ですら石破議員の発言は具体性がないし無責任なのがわかった…
安倍総理
 「政治家は学者でもないし、評論家でもない。正しい論理を述べていればいいということではない」
具体策無き石破茂は唯グダグダと文句ばかり離党せよ‼️
ボソボソしゃべりで、さも重要な話かのように中身がない話をする所が姜尚中さんと似ている石破さん。テレビのコメンテーターの方が向いていると思う。
(´・ω・`)石破茂に評論家気取りの政治家は要らんって言ってやれと思ったけど、それに近い事を言ったんやなw >
コケまくって、疑惑のオンパレード。無能としか言えない。
産経

自民党は昭和30年の結党時から「党の使命」として憲法改正を掲げ続けてきたのではないか。何を今さら言っているのか

そのとおり、既にだれも聞き耳立ててない -
第一次政権の時は理想が勝ってたけど、第二次以降の安倍ちゃんは超リアリスト。

「できる事からする」が成功している。

具体策を提示できない石破氏に勝ち目はない(´・ω・`)
そう思っているのは、サンケイだけです。
>>(日本が)今やらねばならないことは何なのかを明確にすることだ

せっかくの機会なんだから、それを言ってくれよ!(笑)
多分今から考えるんだろうけど…。
石破さんネタキャラになってしまったなー
あんた、それ、書いていて恥ずかしくないか?
さすが縮刷版のない新聞社。
このアヒル、よく恥ずかしくないな。
「うっちゃる」かあ。鋭い言葉選びだなあ。こういうマスコミあっての安倍政権だということがわかる。ずっと動画を見たり、書き起こしを読んだりする人は少ないからね。
石破氏、問題提起すれど解決策は(2/2ページ) - 産経ニュース

結局石破は安倍首相を批判したいだけ。
特定野党と変わらないではないか。
具体的な政策はゼロ。
これでは枝野と変わらない。
石破氏は政治家じゃない。評論家だね。良いことしか言わない。こりゃダメだ(笑)⇛『 石破氏、問題提起すれど解決策は』
寝台列車を全復活させますと言ってくれたら石破さん応援するけど(・ω・)
英国人はpracticalであることを重視する。ドイツ人はtheoreticalであること重視する。英国人は言う、「だからドイツは戦争に勝てなかった」と。安倍、石破の討論を聴いて、英国の友人の言葉の重みを再確認した感がある。
決して❗️安倍の政治は成功していない‼️のに、のさばり続けた経験から、相手をかわす能力のみ‼️上達した。厄介な老人党だ‼️‼️‼️
阿比留瑠比氏「石破氏は政策面でさまざまな問題提起はしたものの、自ら解決に向けた具体策を示す場面は少なく、物足りなさを覚えた」
石破氏は何時も通りノープランでしたね。政治評論家への転職をオススメします!(笑)
「問題点を指摘することも大切だが、(もっと)大切なのは具体的な政策を進めていくことだ」安倍晋三
まるで騒ぐだけの野党だね!:
批評家の石破は何ら解決策を提示できない、バカ野党と一緒。
税金の無駄だからさっさと辞めてくれないかな?
嘘ばっかりいう方がたちが悪いと思うの。
1ヶ月前のメディア「安倍の逃げ恥作戦!石破さんとの討論から逃げている!!」
なのに、安倍総理は素焼き、石破にはタレつきを施すマスゴミが癌。
これに尽きるね↓
安倍総理「問題点を指摘することも大切だが、(もっと)大切なのは具体的な政策を進めていくことだ」

@Sankei_news
また、産経馬鹿ニュース

国民の理解をいただく努力を一生懸命やる」という考えは理解できる…そのために石破氏はこれまで、連立を組む相手であり、2項削除に拒否感を持つ公明党を説得する活動をしてきたのか

公明党の理解を得る為に捻出した9条改正案だって、言ってるね
「さあ、みんなで、考えよー!」と言ってる夢想家vs現実主義者
/困った事だ‼️相変わらずの「政策無し」の「代案無し」では…石破氏は「自民党総裁選」の挑戦者、ならば、安倍総理を、政策で圧倒しなければ勝て無ませんよね‼️
安倍首相の現実主義者の側面が際立った討論会だった。(阿比留瑠比)
安倍総理をヨイショしておこぼれに預かろうとする番犬!

 石破氏、問題提起すれど解決策は(2/2ページ) - 産経ニュース
石破氏>『私がやらなければならないのは、(日本が)今やらねばならないことは何なのかを明確にすることだ』

これ笑うとこ?
以上

記事本文: 阿比留瑠比の総裁選討論会観戦記 安倍首相がうっちゃる 石破氏、問題提起すれど解決策は(1/2ページ) - 産経ニュース

関連記事