TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 安倍首相、自衛隊...

安倍首相、自衛隊をめぐる石破茂氏の主張に「非常識」 自民総裁選討論会 - 産経ニュース

116コメント 登録日時:2018-09-14 12:09 | 産経ニュースキャッシュ

自民党総裁選に立候補した安倍晋三首相(総裁)と石破茂元幹事長による14日午前の日本記者クラブ主催の討論会で、自衛隊をめぐる両氏の立場の違いが改めて浮き彫りになっ…...

Twitterのコメント(116)

首相は自衛隊について「軍隊ではなく実力組織という考え方を取っているが、国際法的には軍隊であるという立場をとっている」と説明した。
石破さんは、議論とか話とか先延ばし論者。もう議論は熟していると思うが。。というより手遅れになる前に国民に現実の世界情勢を伝え行動できる総理が必要です。
⇒この問題はめちゃくちゃ簡単だ。自衛隊が軍事力を海外で行使しなければ良い。紛争には参加しない。それだけだ。
うん、石破茂は最もらしい言葉を並べるが非常識!
安全保障が得意分野の石破氏が、自衛隊について安倍さんに痛いところを突かれるとか笑止千万。
国内で威勢のいいことは言えても国際感覚がない人に、今の時代の総理大臣を任せるわけにはいかない。
(自衛隊は)国際社会的には十分軍隊として認められている。イージス艦を数隻も所有し、5兆円も防衛費を使っている。それが軍隊ではないということは、国際社会的にはその方が非常識なのではないか
「石破氏論破される」の巻
国際協定から外れるって、最前線で活動する組織にはキツすぎるだろ
産経記者ってどこまでもバカだな。安倍の発言の方が問題だろ。自衛隊を軍隊と認めているんだから。憲法違反だよな。産経記者は安倍を擁護することしか頭にないから何言ってるか分からないんだろうな。哀れ。
石破さん大丈夫か笑
視野が狭すぎんか笑
安倍さん、「軍隊」を強調。/
石破さん、結局、肝心なところは逃げちゃう印象。具体的な政策も見えない。
安倍は石破氏の本質論に対して、各論の些末論に終始。相手を攻撃することが本音。無能の安倍にウンザリ!
石破は日本の敵だと思います。
防衛大臣まで務めながら、自衛官の命をここまで軽んじる発言するとはね。🔻
石破なんてこんなもん。昔の民主党のバカと差分なし。
石破は非常識!!
石破氏が熱望し、逃げてるとまで印象操作してたけど、
ふたを開けてみると、
実績の裏打ちのある安倍さんの圧倒的な質疑に対し、
方法論皆無の石破さんは「いかにして」を連発するばかりw
勝負ありですよ。😀
石破氏だと・・自衛官は気の毒かな。そう思うのは僕だけ?
石破氏は北が送り込んだ小沢・小泉・小池と続いた北の最終兵器。在日や同和や反日組織がこぞって応援するだろう。マスゴミも電通も一味。安部総理しかいない!
かなり、キツイこと言ったよね
野党相手にもここまで言うのってあまりない
「石破氏は『名称は自衛隊のままで構わない。きちんと議論をしながら日本国の独立と平和を守るためにどうすべきなのかという話こそ必要だ』と応じた」
安倍総理の具体的な問題提起に対して石破はこんな間抜けな口上で総裁選討論会が切り抜けられると思っていたのか。問題外。
石破氏は日本の総理大臣の器には思えない。揚げ足取り、梯子外し、後ろから鉄砲で撃つ感は否めない。安倍氏再選で間違い無いでしょう。
---
石破さんは勉強不足
「きちんと議論をしながら(略)どうすべきなのかという話こそ必要だ」というのは、その問題は放置する、ということ。昭和天皇の宇垣一成に対する述懐ではないが「この様な人を総理大臣にしてはならないと思ふ」:
冷静沈着な石破氏と印象操作の安倍首相か…
日本の自衛隊は世界7位の軍隊と言える。イージス艦、空母の様な護衛艦、戦闘機、ステルス機、
など憲法9条2項(戦力の不保持)に対して整合性は取れない。
非常識は安倍。福祉を削ってまで飛ばないヘリを買う必要は無い。バカバカしい。
自衛隊が国際法的に軍隊ではない、ということを日本の首相が明言すると、自衛隊がハーグ陸戦条約、あるいはウィーン条約、ジュネーブ条約などから外れてしまう
やはり安倍総理だな。石破氏はその器にあらず。→
自他ともに防衛の専門家と自負する石破茂氏が、防衛のド素人だったとは驚いた。経済外交ド素人の石破氏が防衛までド素人では救いようが無い。
アメリカに媚び ロシアに媚び 中国に媚びを売る安倍が軍隊を持ったら日本は戦火で燃え尽きる。
やっぱり石破さんスッカスカやったね。物言えば唇寒し秋の風、身に染みるやろ。進次郎君、沈黙は金じゃないよww
- 産経
@Sankei_news
石破さんは討論したらもっとダメだと判ってしまった。国会議員として続けることも厳しい。鳥取の有権者はこんな県民代表で良いの?
@shigeruishiba
石破茂は 総裁選敗北後 離党覚悟を決めたんだろうと・・・
ネットが炎上‼️
なるほど産経はこういう切り取り方をするわけね。
本人に非常識の自覚はないのか。
不言でも有言でも実行の安倍総理

理屈が屁、口だけの #石破茂

つくづく思います・・2012年の総裁選で石破が負けて良かったと
もし安倍総理でなかったら、と想像するだけで身の毛がよだちます
海外派遣しなきゃこんなことゴチャゴチャ言わなくて済むのに >
こんな男が防衛大臣だったとは…
日本国憲法は日本人が納得できればOKだと思う。普通の外国人は日本が国際法を守っていれば憲法まで干渉してこないはず。
石破がいかに何にも考えてないかわかる
国内でも軍隊と認識して対応すべきと言っているんじゃないの、石破は。人の話が理解出来ず、思い込みで反論するような人に総理は無理。
石破議員が待ち望んだ討論で、討論から逃げた。
非常識な石破茂
「自衛隊が国際法的に軍隊ではない(略)と、ハーグ陸戦条約、あるいはウィーン条約、ジュネーブ条約などから外れてしまう」

これに有効回答なし?
理屈だけを通しても実情と合わないなんてこと今までいくらでもあったろうに、ゲルはどーしちゃったの。

『自民総裁選討論会』
どっちが現場のことを気にかけているのかよくわかる。
自衛隊が軍隊ではない!と海外に向け発進すると

自衛隊員は
単なる武器を持った犯罪集団の一員になってしまう

元防衛大臣だった人の発言とは信じがたい

なんか
石破さんが狂ったように見えてきた
石破さん…
もうボロボロやなwww
石破さんだいたい「議論が必要」とか手続きの話になってて、中身なにもなくない?

仲良しクラブかよ
安倍氏と違うと言いたいが、実は同じにせざるを得ない事はわかっているので、自分の結論は言わず要議論でボカした。
御用新聞の見出し。
石破がし首相に向いてないって今や誰も疑わない
氏は、『・・・きちんと議論をしながら、・・・どうすべきなのかという話こそ必要だ』と語る。
『どうすべきか』ではなく、『こうすべきではないか』と具体的に提言するのが一国の総理です。
「皆さん!議論しましょう!」だけでは、議員である資格さえも無い。
前にも自衛隊は軍隊だよね、と言ったらそうじゃないとツッコミ入れられたことがあるけど、やっぱ、国内でどう呼ぼうが、軍隊は軍隊だよなぁ。
多くの国は日本の言い分を理解するとは思うが、「そうではない国」もいるから、整合性を取るものにしたほうがいいと思う。
非常識はあんただ。
国内外でのダブルスタンダードを平然と自信を持って言い放つ、さすが八方美人…こんな事は君以外言えるものじゃ無い。
今日の国際情勢を見れば、憲法9条の改正は待ったなし。そろそろ堂々と国防軍を認めるしかないね。
石破さんが何を目指そうが自由だが、
なぜこの政党に居るのか?
居られるのか?
政党とはなんなんだ?
これに対し「そもそも自衛隊を日本国外に出さなければ関係の無い事だ」みたいな反論は、多分飛んで来ますぞ。
石破氏は根本的にロジックが欠けている。だから無責任野党と親和的なのであろう。与党のリーダーは無理だ。
「防衛族が自衛隊について非常識だといわれているぞ」「いや石破氏農水族でしょ。防衛族じゃなく」「そもそもどこの族議員かなんて今どき認識されてないだろ」そんな会話。
産経ともあろう者が。
「石和茂非常識な発言。安倍晋三に論破される」
が正しい見出し。
何が国際法上は軍隊だと。首相の立場で憲法を遵守出来ない輩は国民にとって「国難」そのものじゃないか。取り巻きはもっと馬鹿者揃い。3選なんて有害でしかない。
石破「自衛隊を国内では実力組織、外国では軍隊。使い分けは許されない」
アベ「首相になってもそう言えるのか?自衛隊員に国際法が適用されない」
石破「ごにょごにょ・・」
もともと石破案は自民党改憲草案に沿ったものやんけ。あべちゃんも同じ意見だったやんけ。
自衛隊が「国際法的には軍隊という立場をとっている」ってことは、国内で国民に周知されているんだっけ?。そういうの、国会で審議して可決された「立場」なん?。知らんかったわぁ!。#自民党総裁選 #安倍晋三 #自衛隊
<石破はミリオタであって軍事外交はド素人だと良く分かるやり取りだなw自衛隊が軍隊じゃないって思っているのは日本人だけだぞw
国民は望んでもない軍隊作りのために毎年5兆円以上も防衛費を使い、米国の言いなりの武器を購入させられ、更に都合の悪い時だけGDPに防衛費を計上して景気回復してると嘘ついてる方が非常識★
石破茂の理論って、室井佑月や松尾貴史などの共産党広告塔タレントのソレと変わらんな??
「アベお前が非常識やろ‼️」
「自衛隊は軍隊ではなく実力組織という考え方を取っているが、国際法的には軍隊であるという立場」という訳の分からない説明こそ理解不能。
抽象的曖昧な石破氏を応援する馬鹿は、石破氏が総理になった時後悔するだけじゃすまないぞ。
この見出し、産経の狂気を感じる。w
やっぱり安倍ちゃん、何を言ってるのか分からんのだけど…
世界の常識から当然は、ずれているのです。日本国憲法第9条に鑑みて自衛隊は軍隊ではなく、国外に出るべきではないのです。>
安倍首相、自衛隊をめぐる石破茂氏の主張に「非常識

この記事、なんだね。石破が自衛隊を国内では軍隊で無く海外では軍隊だ、と言うのはおかしい、って言ってるのに、安倍が取り違えて勝手に喋ってる事を、そのまま書いて、石破は非常識だ、なんて、馬鹿を馬鹿が書いた記事だ
石破が軍事の事を「何も分かっていない」と露呈しましたね。
「国際社会的には十分軍隊として認められている。イージス艦を数隻も所有し、5兆円も防衛費を使っている。それが軍隊ではないということは、国際社会的にはその方が非常識」←アベの居直り
完全に墓穴を掘った石破茂。
「イージス艦を数隻も所有し、5兆円も防衛費を使っている。それが軍隊ではないということは、国際社会的にはその方が非常識なのではないか」
→イージスを買わされたツケを憲法改正で払うアベ。
自衛隊は軍隊ではない
石庭さん、「総理になりたい」以外何も考えてなかったんだな。
以前の総裁選から何をやってたんだ。
あれ?
石破氏は、自衛隊を国内においても軍隊として扱う、と言っていたような!
安倍さんは聴衆者を誤誘導している?
あれ?
今の日本国憲法では軍を放棄したのではないの?
石破氏は「名称は自衛隊のままで構わない。きちんと議論をしながら、日本国の独立と平和を守るためにどうすべきなのかという話こそ必要だ」と応じた。

だから、先送りじゃなくて自分の意見を言う場だろ、討論会は
は自分が総理になれると思うこと自体、非常識!

安倍首相、自衛隊をめぐる石破茂氏の主張に「非常識」
@Sankei_news
ベルサイユ ハーグなど国際条約の適用は軍隊 自衛隊が軍隊ではないとなると 捕虜適用されないからゲリラと同じ殺されてしまう 「生きて虜囚の辱めを受けず」となってしまう
この程度の認識で防衛大臣をしていたことは、彼の大臣時代を考えると驚くことではありませんが、今改めて明らかになったことが重要だと思います。
総理候補なのにこんなことで論破されちゃうってどうなのよ? 驚いた。
憲法9条で交戦権を否定しているのだから、軍隊であろうがなかろうが陸戦条約なんて適用される事は無い筈!
安倍総理は滅茶苦茶!
石破氏は非常識であり、日本国のリーダーとなる者としての矜持、資質に欠け過ぎている。
お馬鹿ほどいきり立つのが面白い。
「非常識」なのも、もはや勝つ見込みが無いと思っているから。それだけに野党か評論家の様な無責任な批判と現実離れした理想が語れるのでしょう。ま、反安倍メディアに擦り寄った感も強いが。
これは‥石破氏の主張することが、常識非常識かどうかが重要ではなく、
3つの条約から仮に外れた場合どうなるんだろう。
あとで調べてもいいけど、偉い人教えて下さい❗
国内的とか国際的とか解釈に委ねる方法は間違っている。国によって違う解釈される危険性も。例えばシナとか。明文化し自衛隊員の名誉、身分が保証される事が必要。
→→安倍首相、自衛隊をめぐる石破茂氏の主張に「非常識」
非常識な奴らに非常識と言われるのは、非常識じゃない??
どうなのアベさまの広報新聞さん… (-。-;
この記事を見る限り、安倍さんは、国内的にも国際的にも戦力だと言うべきだという石破さんの発言を真逆の方向に誤解して議論を進めているように思う。
自衛隊の説明を巡る二枚舌の件。これ,ゲル氏が「国内向けにも『軍隊』」と謂う意味で言ったのを,安倍さんが意図的に「国外向けにも『軍隊でない』」と解釈してませんか? QT @Sankei_news: 安倍首相、自衛隊をめぐる石破茂氏の主張に「非常識」
安倍さん忙しいんだから、こんなバカ(石破氏)に時間を割くのは勿体ないよ。さっさと総裁選やってカタをつけちゃって下さいな。◆
安倍さんの方良いでしょうね。
はい、石破茂の負け!
m(*- -*)mス・スイマセーン・勉強不足でした。
いやこれ軍隊って認めようぜって言ったんじゃないの…?
自衛隊の国際的な立場をはっきり言っているこのやりとりは非常に良いと思いました
こういう議論みても石破茂が安全保障通というのが虚像であることがわかる。
石破さん最後逃げたな。
名称の話じゃない。
中身、本質の話なのに。
元防衛庁長官、防衛大臣の台詞が…😓
軍事オタクで経済音痴の石破じゃ話にならんよ・・・
しかも、石破では有事の際に裏切る可能性が高いから信用できない!
レンホだのなんだのと非常識この上ないヤツらにケツ押してもらってっからね。
これはむしろ首相の言がおかしくない? 日本の首相が外向けに「軍隊ではなく自衛隊」と言ったら、ハーグ条約から外れるかね? ただのテロリスト集団にでも扱われる?
そんな主張を国際法学者は認めるの?
産経ニュースから
一撃でいわされてるがな。
しょぼ。
ということは、安倍首相の解釈では自衛隊は「国際法的に軍隊」だが「国内的には実力組織」ということなのだろうか。いや、無理だろ。
持論を説くが矛盾をしてきされると話をはぐらかす。ほんに石破は野党のようや。
以上

記事本文: 安倍首相、自衛隊をめぐる石破茂氏の主張に「非常識」 自民総裁選討論会 - 産経ニュース

関連記事