TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 中国からアフリカ...

中国からアフリカ豚コレラ 旅行客のギョーザに - 産経ニュース

33コメント 登録日時:2018-11-10 00:01 | 産経ニュースキャッシュ

農林水産省は9日、中国の上海から羽田空港に到着した旅行客が持ち込もうとしたギョーザから、アフリカ豚コレラの陽性反応が出たと発表した。旅行客によるアフリカ豚コレラ…...

Twitterのコメント(33)

中国でアフリカ豚コレラが大流行中。もし日本に入ってきたら大変な事態で、国民が知るべき重要情報なのに、中国様にとって都合の悪い情報なので、日本の大手マスコミは「報道しない自由」を発動中。
 ↓
1ヶ月で二件目って多い。
旅行客のアフリカ豚コレラ感染ギョウーザをどのように疑い、検査に付したのか、そこが知りたい。
未調理の豚肉を中国からもって来る様な 日本人には常識として考えられないことするやつが
外国人にはいるということ ヴィザ無しなんていってて本当にいいのかよ

アフリカ豚コレラ
農水省によると、旅行客が持ち込もうとしたのは10月14日で、ギョーザは自家製で非加熱の状態だった。旅行客は日本人でない東洋人だとした。
羽田空港の検疫で引っかかった模様。千歳空港の時以上の騒ぎになってもおかしくはないが、在京マスコミはスルーかな?
「日本人では無い東洋人」じゃなくて、国籍をはっきりしてほしい。
そもそも加熱処理されていない食品を持ち込み禁止にして欲しい。
この見出し、3回読んだけど意味わからなかった。本文読んだらわかったけど。

「 - 産経ニュース」
中国の上海から羽田空港に到着した旅行客が持ち込もうとしたギョーザから、アフリカ豚コレラの陽性反応が出たと発表した。アフリカ豚コレラは日本で感染事例のある豚コレラよりも致死率が高い。#養豚場 #獣医
勘弁して欲しいわ。
チャイナではアフリカ豚コレラに感染した豚肉がふつーに流通してるんだな。
羽田空港で
旅行客によるアフリカ豚コレラの持ち込みは2例目で、水際での防疫を徹底する。
飛行機に乗る前にチェックしてほしいものだよね
ですよね。
もう日中断交した方がいいんじゃないの?こちらは日本人の健康と保護という目的で。安倍総理が中国と関わる日本企業は自業自得と表明してくれたのが唯一の救いですわあ
上海から来た生餃子を持っていた日本人ではない東洋人って高確率で中国人だよね。
あ゛ぁぁぁぁぁ
こういうのは怖い…
彼の国では豚コレラにかかった肉も平気で食品に使用している。
時間の問題だな
中国か韓国かハッキリしてないみたいやけど、これって一種のテロでしょ?
やっぱコイツら断固入国拒否❗️
ある意味テロ、、、
中国の上海から羽田空港に到着した旅行客が持ち込もうとしたギョーザから
バイオテロ未遂
中国からのテロに注意した方が良いみたいです。
中国では以前よりアフリカ豚コレラが流行っています。
お気をつけください。

羽田空港の職員の方はついでに持ち込んだ奴の脳みそも消毒してあげてください。
特亜三国人に依るテロが未然に防がれて居たのか❓客は日本人以外の東洋人‼➡
大陸居民でしょ?もちこもうとしたの?
羽田で自家製の非加熱餃子から。
この二つの言葉がキーワードのような。
捕まったのは日本にコレラを蔓延させようとした工作員じゃないの?

「自家製の餃子」「日本人ではない東洋人」
これが拡がったらヤバイね‼️😰。
水際での対策が重要‼️😓。
危ないな!豚コレラ、絶対入ってきてるぞ。
引用
農林水産省は9日、中国の上海から羽田空港に到着した旅行客が持ち込もうとしたギョーザから、アフリカ豚コレラの陽性反応が出たと発表した。(続く)
中国の上海から羽田空港に到着した旅行客が持ち込もうとしたギョーザから、アフリカ豚コレラの陽性反応が出たと発表した。旅行客によるアフリカ豚コレラの持ち込みは2例目。…………ひゃぁぁぁぁぁーーーー
以上

記事本文: 中国からアフリカ豚コレラ 旅行客のギョーザに - 産経ニュース

関連記事

45コメント 9 時間前   - anond.hatelabo.jp