TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > アップルと携帯3...

アップルと携帯3社の契約が料金高止まりの原因か 総務省有識者研究会が初会合 調査を検討(1/2ページ) - 産経ニュース

42コメント 登録日時:2018-10-10 19:31 | 産経ニュースキャッシュ

総務省は10日、携帯電話料金の引き下げに向け、有識者でつくる「モバイル市場の競争環境に関する研究会」の初会合を開いた。会合では、米アップルと携帯大手3社の契約が…...

Twitterのコメント(42)

そこまで言うなら、もういっそのことNTTドコモを電電公社に戻して、国が全部管理すれば?
民間のビジネスへ過度な介入はいかがなものかと思う。
ほんまに高いと思ってる人はMVNOへ契約変換したり、アンドロイド携帯への変更等行動している。
世界でも日本だけが0円で販売していた。その端末代の原資はどこか?毎月の利用料に上乗せするしかない。
迷惑すぎる
いいぞもっとやれ

(発売後にiPhoneXSを買えたのも、docomoにMNPしたら、半額以下だったから)
(販促費がそんなに余ってるのなら、その分料金を下げてほしい)
?投げ売りされてるiPhoneもあるんだが?
一部利用者が頭悪いんちゃうん?
キャリアによる端末売を禁止にしするべきだよね!!
あいぽん使いながら「料金たかーい」とか言ってるやつは爆ぜろ。おまえが買うからだよ。 -
そんなこより先ずは、通信と端末のセット販売やめさせろよ。

アップルと携帯3社の契約が料金高止まりの原因か
そんなの公知の事実でしょ
高額機種台数売るために、高く設定した通信料から、機種代の一部を値引いてるんでしょ
楽天、どこまで頑張れますかねぇ………
そうかね。SIMフリーiPhoneがMVNOの突破口になったと私は思ってたが
最近の総務省は数撃ちゃ当たる感がある
「利用者の視点と国民の納得が重要だ」と述べた。って、そうそう!国民の納得!さぁ、安倍内閣も国民の納得を頼みますわ!
携帯代よりも、電気代下げてくれんかね?
独占状態で価格競争起こってないんだがね
もしほかの国で問題ない価格である場合、日本の給料が低すぎるのが悪いという線も。
みんな!携帯古事記といわれたみんな!俺たちはやはり悪くなかったんだ!
むしろアップルこそが諸悪の根元だったんや!
TRON-OSを守ってれば、多少違ったと思う。
携帯通信業者で本体販売を止めればいいと思いますけどね。 
スマホは定価で別にいいと思います。 iPhoneは高付加価値商品、
選べばいいんですよ。
まずは端末の販売と回線の契約を分離すべき。
どんどん会合して欲しいw
高いのはいPhoneのせいでは?と言及?
Androidもカッコいい端末が増えてきているし、コスパもAndroidの方が良いように思う。これからiPhoneは窮地に立たされるのかな。
携帯3社が高くなるのは当然。顧客対応が手厚いからだ。それがなければもっと安くなる。
ガラケーでパケット定額制が始まった頃から料金は高止まりしてるし、その前のパケ死ケータイdocomo505は料金青天井だったような。どうも有識者はズレてる。
確かにアップルにかなりの金額を払ってるんだろうけど、携帯3社はCMに金かけすぎ

あんなに一流タレントたくさん使って回数も多すぎ。料金下げるすべきだね
総務省有識者研究会が初会合(産経新聞)
まーた適当な事言いだしたよ😩国民は重要に思ってる?携帯料金より医療費どうなるのかの方が重要に決まってるでしょうが!
政府が口出す問題か?
これはアップルとの契約の都合で全ユーザーが高い通信料を払ってる(可能性がある)ってことでよいのかな
携帯はSONYしか使わないという拘りがある暇人さんからすればiPhone無くても全然いいですよ!←
林檎信者が悪い
どうなることやら…
iPhoneは良くできた製品だと思う。高い分、OSアップデートも長く継続される。対する国内系のAndroidはOSアップデートは短い印象。通信契約とスマホの抱き合わせ販売をやめれば変わると思うのだが。
機種代金が問題の根本やないやろ?
通話通信料金がクソ高いのが問題なんやで?
糞林檎のせいか
携帯電話の購入と、通信回線の契約は全くの別物。
日本国民『せやろな。』
だから、そもそも民間企業の料金設定を無理矢理下げさせる事自体がとんでもない間違いなんだって気づこうか
総務省有識者研究会が初会合(産経新聞)

「日本の料金が横ばいの中で他国が下がっているのは注目すべきだ」と述べた。
来年10月に携帯市場に参入する楽天に期待をかけた。
携帯だけじゃない! ネット料金も高すぎる。
Appleを独禁法違反でしょっぴけば解決かというとそうでもないよね・・・。
以上

記事本文: アップルと携帯3社の契約が料金高止まりの原因か 総務省有識者研究会が初会合 調査を検討(1/2ページ) - 産経ニュース

関連記事