TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > IWC脱退の可能...

IWC脱退の可能性に言及 日本、商業捕鯨再開否決 - 産経ニュース

32コメント 登録日時:2018-09-14 23:05 | 産経ニュースキャッシュ

ブラジルで開かれている国際捕鯨委員会(IWC)総会は14日午前(日本時間14日夜)、閉幕日となる5日目の協議で商業捕鯨の一部再開を盛り込んだ日本の提案を反対多数…...

Twitterのコメント(32)

大体、鯨を食べない文化の国に価値感を押し付けられる筋合いはないし何度話しても無駄だと思うよ。脱退すれば?
食料安全保障の観点からすれば、多様な動物性蛋白の確保の道があった方がいいに決まっており、「保護」の必要のない動物の捕獲食料化の道が70億人類のためになる。食えなさそうな虫を食料にするより、ずっとマシだろうが。
@Sankei_newsより

クジラ🐳が増えすぎても問題だと思うんだけど・・・😓。
理性で対応しても理不尽で返されるんだから脱退やむなしか?良い子でいるのも限界だな。> @Sankei_newsから
鯨を保護することによって海の生態系は狂い始めています。人間による乱獲はもちろんいけませんが、適切に間引いていかないと、海の生態系のバランスが崩れてしまいます。
我が代表堂々退場す!

IWC脱退の可能性に言及
別に脱退してみてもいいんじゃ?それでどの程度の制裁食らうかしらんが、我が国はびくともしないよたぶんね
捕鯨反対国も商業捕鯨賛成もどうか海に漂うゴミ問題に本気になってほしい...
@Sankei_news から
.
不毛な議論を繰り返す「国際捕鯨委員会」を脱退して、「国際捕鯨"国"委員会」という"捕鯨国だけ"の国際会議を作って、商業捕鯨の再開や鯨類資源保護を話し合えば良い(怒)
脱退すれば良い。情報の閉鎖も。
▶︎ @Sankei_newsより
@Sankei_newsから
IWCは本来の役割りを忘れて動物保護団体に成り下がった。このようなIWCは意味がない。速やかに脱退すべし!
捕鯨に反対している欧米諸国は、感情論と政治的思惑(牛肉輸出)だけで反対しており、日本などは食文化及び科学的根拠に基づいている。IWCを脱退して捕鯨支持国のみで新たな国際捕鯨組織を作ってコントロールすればいい。
可能性云々じゃなくて今すぐ脱退すべき  @Sankei_newsから
日本は脱退すべきだ。
鯨が可哀想だという理由で捕鯨を禁止するなどあり得ない。
有色人種よりも鯨が大切な白人至上主義。
正にグローバリズムそのもの。
おはようございます。

利害関係が絡む国際機関は既に話し合いの場とは言い難いです。
日本の立場としてユネスコ同様、国益に反する機関なら無理に加盟している意味は有りません。
主張すべき態度は取る方が宜しいですよ。
口先だけの日本政府、とっとと脱退すればいい

それが原因で外交・経済に支障が出るならそれはそれでいい

反捕鯨に熱心なオーストラリアの牛肉を輸入禁止にすればいい
感情論やロビーストの活動に左右される団体の存在意義は、一度は世に問う必要が有る。
そこまでして、なぜ捕鯨したいんかね?どういう政治的背景があって、日本にどういう利益があるのか説明してほしいわ。
日本小型捕鯨協会の磯根会長が「脱退の可能性を言ってくれた。これは我々が長年望んでいたこと。もう死んでもいい」と泣き崩れた07年のIWC年次総会から11年。今度こそ脱退して捕鯨支持国間で新たな組織を作りませんか。
件の農林相の仕事
これだけ強行姿勢出せる人が名前出さないのは違和感ある
まぁ出さない理由もわからないでもないが、石破氏応援の是非はともかく
《取り上げたなら、メディアは責任持って追記しなよ?》

@Sankei_newsより
鯨肉供給に、あまりよい未来図がうかばない

農林水産副大臣「日本はあらゆるオプション(選択肢)を精査せざるを得ない」

IWC脱退なら、政府は条約上の制約と商業捕鯨再開を求める国内漁業団体との板挟みに

 日本、商業捕鯨再開否決:産経
脱退して、捕鯨国と新団体作ろう。

@Sankei_newsから
<< 感情論に支配された反捕鯨国のせいで科学的な議論が成り立たなくなっている。もう日本が何を言っても聞く耳は持たないだろう。 >>
だいたい捕鯨していた国が参加しているのか?
理解できないなら脱退した方が良い。
そか脱退か。。良いとおもうよ。おなか減ったらなんでもくうよ。
加盟してるってことは金だしてるって事よね?脱退は、考えていいかも。
冗談抜きで脱退したらええねん。

科学的根拠が有れば普通に捕鯨しても問題ないやろ。

言うだったらええねん。
鯨と他の動物を頭の良し悪しだけで差別するのはけしからん、と。
産経

国会で、この手の論戦がないのはどういうことだよ。
省庁に任せっぱなしでいいのか?
おかしいだろ。 -
ジャパンファースト。
とっとと脱退すべし!

@Sankei_newsより
以上

記事本文: IWC脱退の可能性に言及 日本、商業捕鯨再開否決 - 産経ニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース