TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 元朝日・植村隆氏...

元朝日・植村隆氏の請求棄却 札幌地裁「相当の理由ある」 - 産経ニュース

64コメント 登録日時:2018-11-09 21:37 | 産経ニュースキャッシュ

元朝日新聞記者で慰安婦報道に関わった植村隆氏が、記事を「捏造」と書かれ名誉を傷つけられたとして、ジャーナリストの櫻井よしこ氏と原稿を掲載した出版社3社に損害賠償…...

Twitterのコメント(64)

↓ 
 ←植村の方が言論で勝てないから裁判しかけたんだろ?情けなや。
|д゚) 植村氏の言う「正義」って何よ?
世界に誤った慰安婦報道を行い、日本に多大な損害を与えた方が裁判に負けましたね。往生際が悪いとはこの事。。
札幌地裁
まともやん!
まともな地裁で良かった
どっちも逝ける妖精さん。
地裁でこの判断が出るとは思わなかったよ('・ω・')
この段階でバッサリいかれると高裁にいっても新しい争点もないし棄却は確実だろうねぇ。
裁判所から「要はお前が悪い」認定って、恥ずかしいよね。
究極の羞恥プレイじゃない?(・д・)
反日活動してる連中は

【死ぬまで、どれだけ自分の悪事を晒され、恥かき続けるか…死んだ後も】

を考えておいた方が良い。
もはやTVなど【一方通行のメディア】による【事実の隠蔽・歪曲・捏造】は通じない時代。
似非徴用工みたいに韓国で裁判するんじゃね?
札幌地裁「事実と異なる記事を植村氏が執筆した、と櫻井よしこ氏が信じたのには相当な理由がある」
植村さん、
弁護士が100人ついても負けたのね(笑)
>櫻井氏が取材過程で参考にした資料は一定の信用性があるもので、植村氏の記事の公正さに疑問を持ったことには相当な理由があったと判断。原稿に公益性が認められることからも、請求を退けた。
この裁判は評論の公正性が問われるもの。
資料に基づく根拠から植村氏を否定したに過ぎない。

仮にこの判決が逆の結果なら
今後個人に対しても
植村論の否定=名誉棄損の
スラップ訴訟ラッシュの懸念がある。

元朝日・ 氏の請求棄却
嘘つきは,なんとやら,,・・・・
ここは日本です。コリアと違い感情で判決は出ませんよ。法治国家で情痴国家ではありませんよーーー。
この人のことを言うのでしょうね
売国奴と
悔しければ、おばあさんのお話じゃなくて、目に見える証拠を燃せてください
当然の正しい判決。この様な反日分子は日本国に居住している意味がない。この男の家族は国家としての屈辱を背負う不幸の賜物だ。日本を出て半島人にしてもらえば良い。
この悪相たるや!
人生を捏造と見苦しい弁明だけに浪費してるヒトの顔に相応しい。
司法にまで『捏造』認定された以上、次は閻魔様の前で申し開きだろうか?
【捏造慰安婦問題】元朝日・植村隆の請求棄却 

櫻井よしこ氏「慰安婦問題と強制連行の話は、朝日新聞が社を挙げて作り出したものであります」

朝鮮半島から20万人、性奴隷、約75%の女性達を殺害
これが事実として世界中で流布されてる恐怖…
棄却は当たり前だ厚かましい:
日本を貶めて儲けていた奴らよ、裁きを受けよ。
やっぱりw
社会的地位が低下するような話だけどそれ真実だし公益性もあるからwwwwって裁判所から言われてるw
「正義が法廷で実現されていない」自分たちが否定されれば正義じゃないといい、自分たちが肯定されれば正義だという。それでは裁判をする意味がない。
市民にとっては不当判決でも国民にとっては判決は当然やわ。しかしまあこの人しばらく見ないうちに随分とほっそいおめめにエラの張ったニダー顔になってきたW
桜井よし子本人は植村氏批判の根拠としたものが捏造である事を知っていた。著名な著述家なのに捏造を簡単に信じてしまった。」と裁判官は認定。しかし、この裁判官は桜井の真実に背を向けた致命的ミスを許し、植村隆氏の名誉回復請求棄却。捏造激励判決
>裁判長は「櫻井氏が、植村氏が事実と異なる記事を執筆したと信じたのには相当な理由がある」として請求を棄却した。

当然。
しつこい
岡山忠広裁判長「櫻井氏が、植村氏が事実と異なる記事を執筆したと信じたのには相当な理由がある」

裁判官も同意。当然の話。
この人の中では嘘をつくことが正義なんだろうな。 #植村隆 #元朝日記者
慰安婦捏造記者
自称ジャーナリスト
植村が札幌地裁から捏造のお墨付きをいただきました。
ニダールより悪質。植村は刑務所にブチ込むべき。
岡山忠広裁判長は「櫻井氏が、植村氏が事実と異なる記事を執筆したと信じたのには相当な理由がある」として請求を棄却した。
当然の結果でしょ
桜井も審議で捏造認めたくせに何が当然だよ。どや顔するな。捏造ジャーナリストのくせに。
地裁「捏造だわ」。
相当の理由よ
札幌の裁判所は正しい判断です‼️(笑)
「正義が法廷で実現されていない」…笑止。正義は人の数だけあるし、そもそも裁判に求めるものじゃない。そういえば最近、お隣の国で身勝手な正義を実現した裁判があったね。【 札幌地裁「相当の理由ある」】
当然の判決だ、何が名誉毀損だ‼️もし名誉毀損や名誉毀損罪が、人や法人に対してだけでなく、国家の名誉をも対象にするのなら貴様の書いた出鱈目な記事こそ大罪だ。
朝日新聞はやはり捏造でしたか。言論人ならいきなり裁判ではなく、言論で反論すればいいのにね。朝日新聞は早く潰れてほしい‼︎
🇺🇸や🇨🇳だったら国家反逆罪・転覆罪などで長い懲役、中共なら非人道的な拷問廃人一生獄中暮しですが🇯🇵は優しい国で良かったですね❗️
ボケ、お前のせいで韓国をつけ上がらせ国民が一番迷惑しとる。まだ反省しとらんのか、、、
当然な判決。いまだに自分が慰安婦問題を起こした一人であるという認識が全くない。
植村氏の記事は「ねつ造」だと桜井さんが信じたことには相当の理由がある。
世間からの批判を避けるため、「間違いなく捏造」したのに裁判を続ける...。
無駄やな...。
控訴するらしいが、恥の上塗りに励む事だ。相当の確信犯なのだろうな。
言論の自由、政治的意見・批判の表現の自由は民主主義社会が成立する為の根本原理であり、個人的名誉に比して遥かに超越する。異論があるのであれば堂々と言論を用いて論破すべきであり、裁判を言論封殺の道具に用いるなど独裁国家と同じやり口は言論人として言語道断である。
裁判長は、韓国での過去の新聞報道や論文など、櫻井氏が取材過程で参考にした資料は一定の信用性があるもので、植村氏の記事の公正さに疑問を持ったことには相当な理由があったと判断。
まぁ当然の判決。
植村氏のコメントは、彼の思考の浅はかさと傲慢さを表している。
これは相手を黙らせることが目的のいわゆる「スラップ訴訟」。
こういうことをする人間を私は信用できません。
こいつが韓国大好きジャーナリストの代表格

日本の従軍慰安婦は本当はいなかったんじゃない?
って事らしいよ

従軍慰安婦を報じた朝日新聞とこいつの顔はよく覚えておいたほうがいい!→
元朝日新聞記者の非国民の植村隆って。。。自分のこと棚に上げて訴えて負けてるとかほんとに情けなくて日本の恥だわ。そんなに日本が嫌いなら韓国に住めばいい。いいポスト用意してもらってるのだから笑
「恥の上塗り」、だったな。
まだ生きていたのか→→→
「正義が法廷で実現されていない」(植村)と思うなら、櫻井よしこ氏に対するハラスメント訴訟を続けるのでなく、堂々と言論で勝負すべきだ。 ◾️
札幌地裁「相当の理由ある」(産経新聞)

櫻井自身が根拠の無い「ねつ造」をしたことを認めてるのに、どんな「相当の理由がある」になるんだろうね?とんだ忖度裁判官だ。どうせ、官邸の差し金だろうね。
明日の北海道新聞
どんな反応を示すか
ありもしない話をふくらませて世界中に報道したんだから
国家的犯罪者のはず。
のうのうと生きていられるだけで幸運と思え。
元朝日・氏の請求棄却 


だって はあなたの捏造だもの…。
だって だもの…。
韓国の裁判所に請求かけたら、いいんじゃないっすかぁー!!
「植村氏が事実と異なることを執筆したと桜井氏が信じる相当の理由があり、桜井氏が記事を書いた目的には公益性があった」
「正義が法廷で…」

なるほど 捏造が正義なんや コイツにとっては。
番組スタッフの都合が悪いので報道しない、NHK・ニュースウオッチ9。
元朝日新聞記者・植村隆氏の請求棄却
慰安婦を始めて書き韓国との外交問題化させた元朝日新聞記者の植村隆氏の記事を「捏造」として糾弾記事を書いた櫻井よしこ氏。
この櫻井氏を名誉棄損で訴えた植村氏は、札幌地裁では門前払いですか。

@Sankei_news
以上

記事本文: 元朝日・植村隆氏の請求棄却 札幌地裁「相当の理由ある」 - 産経ニュース

関連記事

46コメント 10 時間前   - anond.hatelabo.jp