TOP > IT・テクノロジー > Publickey > [速報]「Mic...

[速報]「Microsoft 365」発表。Office 365+Windows 10+セキュリティ機能を月額課金で1ユーザー20ドルから。大企業向けと中小企業向けに提供 - Publickey

48コメント 登録日時:2017-07-11 00:26 | Publickeyキャッシュ

マイクロソフトはワシントンDCで開催中のパートナー向けイベント「Microsoft Inspire 2017」で、「Microsoft 365」を発表しました。 サティア ナデラ氏。Microsoft 365の発音は「マイクロソフト スリーシックスファイブ」でした Microsoft ...

Twitterのコメント(48)

Win10がメルカリで10万円くらいで売られる未来が見えた /
なんかきてた /
ついにOSが月額制に!?
この構成だとActive Directory必須だと思うのだけど、その辺含めて運用どうすんだろ?
Microsoft365はintune込みか。EMM界隈は焼け野原になるかなぁ。
人の入れ替わりが激しい事務系向け?
こうなるだろうと思ってはいたけど月20ドルかーせめて半額な気がするんだが… /
使った分だけ払うようになるのかこれからは
AIを注入、パワーワードだ /
365の何がクソって、規約通りだと「社員一人に一台割り当て出来ない、いわゆる共有PC」には使えないってトコ。(もしくは共有PCにアカウント人数分作って人数分インストールが必要)飲食店とかでは原則使えない。 / "[速報]「Mic…"
またエグいものを...
管理費とかその辺も含めてのトータルで考えたら安くつきそう /
ハードウェア依存性がないライセンス? だとすると仮想マシンに入れて使うのに便利だなあ。月額20ドルはちょっと高いかな……。 /
悪くない気がします。 /
やったー、もうOSのバージョン気にしなくていいんだ!コンシューマ向けもくれー /
これ、「Win10環境」のバックアップ、も合わされば、無敵なんだが。あと、企業だけじゃなくて、個人にも欲しい。
【「Microsoft 365」発表。Office365+Win10+セキュリティ機能を月額課金20ドルから。企業向け 】
うんこなアンチウイルスソフトから逃げられそう
どうなんだろこれ。Azureもガンガン世の中に増えてってるし、Microsoftってやつも変化してきてるね。 /
ほう >
実質使えんな みてれぅ:
EXCEL税だな。Adobeが成功しちゃったからこうならざるを得んだろうな。経営側からすると実質値上げだからな。さてどうするか。 /
流石中小企業最重視のマイクロソフトだな..
VMつかってるとWindowsのライセンスがたくさん欲しいことあるけど、これだとユーザ認証になって、同じMicrosoftID使ってる限りはいっぱいつかえるとかになるのかなあ。 /
古いOSが選択出来るならありなんだが、開発系だとちとね。事務系なら管理者的にはいいよ、うん。 /
とうとうサブスクリプション版Windowsですか! /
コンシューマ向けにも欲しいけど、月20ドルは高いな。 /
えぐいやつだ /
こういう方向だろうなとは思っていたけど、20ドルで全部入り?//「Microsoft
汎用性高そうなセリフ →"「われわれはこれを統合された完全なソリューションにしようとし、そこへAIを注入することで、エンドユーザーをよりプロダクティブでクリエイティブになるよう支援する」" /
やっときたか。/
365日搾取し続ける製品ですね。
セキュリティ企業ピンチ /
月額20ドルか…。
うーん。
ネット接続前提と /
遂に来たか。 /
Secure Productive Enterpriseと何が違うの?/「Microsoft365」発表。Office365+Windows
これのコンシューマー版が始まったら、日本ではPC買うときにいつの間にかサブスクリプション契約されてる人たちが続出するわけですね。 /
む、プリインストールOSとの兼ね合いはどうなる? /
"8月2日からパブリックプレビュー開始、秋頃に正式リリース"
全部入りですか? /
きたで。予測通り。。
/
ムムム!これは!
高い。。(^_^;) /
10+セキュリティ機能を月額課金で1ユーザー20ドルから。
一人1年間28800円、100名なら288万円か。今より安いかどうかですね。
おおー、ついに来た!:
以上

記事本文: [速報]「Microsoft 365」発表。Office 365+Windows 10+セキュリティ機能を月額課金で1ユーザー20ドルから。大企業向けと中小企業向けに提供 - Publickey

関連記事

画像で見る主要ニュース