TOP > IT・テクノロジー > Publickey > [速報]Dock...

[速報]DockerがKubernetesとの統合およびサポートを発表。DockerCon EU 2017 - Publickey

44コメント 登録日時:2017-10-18 01:05 | Publickeyキャッシュ

デンマークのコペンハーゲンで10月17日に開幕したイベント「DockerCon EU 2017」で、DockerはKubernetesをSwarmと同等のレベルでDockerと統合し、サポートすると発表しました。 Doc......

Twitterのコメント(44)

Dockerがk8sを正式サポート

対応版のリリースは、2018年の第一四半期らしいですが、これでオーケストレーション規格の戦争(?)は終わるぽいですぞ。
k8sとかもうデファクトなんですかね? /
これは素晴らしい

> DockerはKubernetesをSwarmと同等のレベルでDockerと統合し、サポートすると発表しました。
色々肥大して便利になるのか鈍くなるのか /
DockerとKubernetesがネイティブ統合
Kubernetes Macでも使えるようになるのかー。未キャッチアップだし、タワマンの検索サイトでも作りがてら勉強すっかなー。
Swarmバイバイ? //
Dockerごちゃごちゃになってきたな。サクッと使うぶんにはええんだけど。。。オールインワンって感じ。LXC/LXDやHaconiwaのようなシンプルなコンテナエンジンの方が好きやな。 / "[速報]DockerがKuberne…"
公式でない点とまだまだDocker自体の知識が不足しているので手を出していなかったがこれを気にDockerとKubernetesを学ぼうかな?という気になったのでやっていこう。敢えてSwarmを学習する必要が少なくなった。
Dockerが生き残るためにkubernetesをやっと認めたということかな、多分。 /
うおお! /
日本語でも記事出てた。
すげー こんな事が…
舞台は整ったのであとはAWSにmanaged K8sが来るのを待つだけや、、、! /
これ実質的にSwarm終了のお知らせだなあ /
Docker、イラストかわいいな
もうKubernetes一択か、やるしかない
ECSにk8sくるなら、単にk8s使えるだけじゃなく、他のAWSサービスとうまく連携して欲しい /
システム構築のコモディティ化が進むな /
"私たちはオーケストレーションレイヤはDockerと完全にシームレスに統合されるべきだと考えているのだ。ユーザーにはオーケストレーション機能があることなど忘れてもらいたいくらいだ。" / "[速報]DockerがKubernet…"
Docker EEってネーミングがやばい。
英断だ。R.I.P. Swarm. そして願わくばKubernetesのオーバーレイネットワーク構築がSwarm並に簡単にならんことを。 / "[速報]DockerがKubernetesとの統合およびサポートを発表。Docker…"
某社で構築中の某環境にも影響がありそうだなあ。『 2017』
k8sが順当に覇権となる感じだろうか
まだ使ったことはないが、統合されたとなると使ってみないとな! /
あー とうとうSwarm死んじゃったかー /
ついに来たか
ほほう 「 − Publickey」
「すべてがk8sになる」って感じか。エコシステムを考えたらそうなるよね。 /
事実上どころか、名実共に標準と化したKubernetes /
マジか。Gはほんとつえーなぁ。 ☞
Kubeすごいな
すごく興味あるけど Kubernetes が使えるようになると具体的にどうなるんです?! /
次のバージョンからDockerをインストールするとKubernetesもセットアップされる。| -
なんやて…今絶賛ECS環境構築中なんやけど…。
待ってました!!さすが安定のPublickey!!!
Dockerだんだん複雑になってきている。歓迎すべきことなのかどうなのか... /
DockerCE使ってる人はあんまり関係ないのかな..? /
以上

記事本文: [速報]DockerがKubernetesとの統合およびサポートを発表。DockerCon EU 2017 - Publickey

関連記事

画像で見る主要ニュース