TOP > IT・テクノロジー > Publickey > [速報]GitH...

[速報]GitHub、コードレビューのための新機能を発表。コードの行ごとや課題ごとにコメント可能。GitHub Universe 2016 - Publickey

29コメント 登録日時:2016-09-15 05:13 | Publickeyキャッシュ

GitHubはイベント「GitHub Universe 2016」をサンフランシスコで開催しています。 初日の基調講演に登壇した同社CEO兼共同創業者のChris Wanstrath氏は、新機能のCode Reviewを発表しました。 Chris Wanstrath氏。 Pull requestはGitHubを使う上...

Twitterのコメント(29)

こっちの方が(タスクボードよりも)使うかな
この機能ってbitbuketのプルリクにすでについてない?
コードレビューの必須化が出来るとか、これは要るだろう
素晴らしい。いまも行コメントは出来るけどレビューに使うには貧弱だったからなぁ。 これですよ欲しかったのは。 /
レビューなしの時にマージブロックできるの嬉しい
行毎のコメントは前から出来たけど…同じ行に対して目的別スレッドが立てられる? >
詳しく見られてないからあれだけど、ドキュメント主体のプロジェクト管理にもますます援用されそう/GitHub、コードレビューのための新機能を発表。コードの行ごとや課題ごとにコメント可能。GitHub
昔からできたような気がする。今ひとつ全体像がわからん。 /
Slack 連携しても行ごとのコメントが通知されないのが残念 /
行ごとのコメントは元々できるので、ステータス管理できるようになるのかな? 使ってみないとよくわからん /
Univ… ふむふむ。
行ごとのコメントは前からできたような /
記事の末尾に埋め込まれてる動画を見たら、だいたいの機能が把握できた / "GitHub、コードレビューのための新機能を発表。コードの行ごとや課題ごとにコメント可能。GitHub "
実にシンプル。
見てる。
説明がおかしい。既存のコメント機能に、指摘事項を修正するまでマージを差し止めさせる機能が増えたんです。 /
最近gitbucket使っているけど、githubに比べたら完成度の低いこと低いこと。なによりコードレビューしづらいったらありゃしない。やっぱりgithub一択ですね。 "GitHub、コードレビューのための新機能を発表"
はて。今でもできるような /
お!でもずっと一人で開発してるから使わねぇか。。。
早速使ってみよう /
Gerritみたいなやつ? /
GitLabにかなり前からついてる機能を今更... /
「コード行に対するリプライ」的な試み、面白い🔥
GItLab 8.11で追加のResolve Discussions in MRs
に近い>
githubでコードにコメントするのとは別にレビュー機能が入って、マージして良いか、修正を要求するかみたいなのを設定できるようになって、全員がマージして良くならないとマージできなくなるような機能が入るみたい 素敵すぎる
ますますGithub一択に…!
以上

記事本文: [速報]GitHub、コードレビューのための新機能を発表。コードの行ごとや課題ごとにコメント可能。GitHub Universe 2016 - Publickey

関連記事

画像で見る主要ニュース