TOP > IT・テクノロジー > Publickey > Amazon、ク...

Amazon、クラウドIDEを提供する「Cloud9」買収。AWSが統合開発環境をSaaSとして提供する布石か - Publickey

62コメント 登録日時:2016-07-15 00:20 | Publickeyキャッシュ

Webブラウザから使える統合開発環境、いわゆるクラウドIDEを提供するCloud9は、Amazon.comに買収されたと発表しました。 We will be joining the Amazon Web Services family, and we're looking forward to working together on terri...

Twitterのコメント(62)

え、しらなかったんですが
Cloud9って、Amazonに買収されてたんだ。ほんと手広く商売してるなぁ。
打ち合わせで初めて知ったニュース >
これも知らなかった、びっくり
2016年7月15日のニュース /
40以上の言語に対応し、開発環境をすぐに構築できるテンプレートがあらかじめ用意。
Cloud9ユーザによっては美味しい予感。
え!!まじか!!!そうきたかぁ〜〜|
これは
ちょっと
すごいな…
Amazon、クラウドIDEを提供する「Cloud9」買収。AWSが統合開発環境をSaaSとし...(270):
範囲がどんどん広がってますね。
"Amazonによる買収後もCloud9は現状のままビジネスを継続" ふーむ…(´・_・`) /
これは熱い。未来やなぁ :
プログラミングの学び方が変わる。│
Cloud9をAmazonが買収!これは嬉しい!(色んなプロジェクトがCloud9で動いているので続いて欲しい)
プラグインとかでサードパーティとかの連携もできると面白くなりそう
スマホやタブレットでサクサク動くようになれば、誰でもどこでもプログラミングできるようになるんだけどな。 /
ここだけの話ですが、「はすれこ!」はCloud9で開発しているので、このニュースはちょっと驚き
ChromeBookでエンジニア仕事もできそうなの現代のダム端って感じだ /
これ、GALACTICAな感じになってしまうんですか……!?
アマゾンかGoogleがやりそうだなと思ってたらアマゾンだった
全部かっさらうつもりですかね
お、買収されたんだ
NowBrowsing: - Publickey:
日本のCloud9かと思ったw もうサービス消滅してっから、性懲りもなく、って思っちゃいかんwww
lambdaのブラウザエディタがすごくなる以外にもいろいろできるようになるのかな。 /
こんどはAmazon側からMSの領分に突っ込んできたか。AWSとAzure、がっぷり四つで組むことになってきたな。/
すでにGitはあるわけだし、なるほどここのパーツが来るのも妥当か。 /
うーん、悪い方向に向かなきゃいいんだけど|
すごい順当感 /
お、そうだったのか。
手持ちPCは最低限のスペックでまかなえるようになっていくのかな。
ソフトウェア開発は、ソース置き場や実行だけでなく、プログラミングもクラウド上という時代ね。
価格にもよるけどいい流れ。開発もクラウド化。
個人開発でときどき使うけど、まだ不安定さが残ってるから改善してほしい。
なんかありそうな話だなぁ /
これは楽しみな組み合わせだ /
おもろい動き。

- Publickey
Amazonの上で開発も出来るようになる・・・かな。
ほほー。お値段体系も AWS のほうに合わせるんですかね? :
そのうちherokuあたりが買うのかなと思ってたらAmazonかー /
開発から運用まで、すべてをAWS上で賄える日も近い /
そらそうなるよな。 /
これは!!!! /
えー、Cloud9買収されるんや。
おぉそうなんや。
Lambda とかとシームレスに繋がるのかな |
えぇ、すごいなぁ |
おぉ、統合開発環境も取り込まれるか
これ愛用してるけどトラップに気をつければほんと便利。ローカルに環境構築するのが面倒でしょうがなくなるw

■Amazon、クラウドIDEを提供する「Cloud9」買収。AWSが統合開発環境を提供する布石か -
社名でクスッときた
まじか!! /
Cloud9最近さわったときに、やたら課金させようとするから止めたんだけど、こういうことね。
以上

記事本文: Amazon、クラウドIDEを提供する「Cloud9」買収。AWSが統合開発環境をSaaSとして提供する布石か - Publickey

関連記事

画像で見る主要ニュース