TOP > エンタメ > ORICON STYLE > 『魔女の宅急便』...

『魔女の宅急便』キキが17歳女子校生に とんぼとの“恋の行方”をアニメCMとして放送 | ORICON NEWS

107コメント 登録日時:2017-06-19 11:19 | ORICON STYLEキャッシュ

拡大写真カップヌードル 新CM『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』 1989年に公開され大ヒットを記録した、宮崎駿監督による映画『魔女の宅急便』。その主人公・キキが、17才の女子高校生になって高校生活を送っていたらという、同作の“その後”を描いたようなアナザーストーリーが、日清カップヌードルの新CMシリーズ第一弾アニメ『HUNGRY DAYS 魔女の宅急...

Twitterのコメント(107)

昨日見ました!なんか今風でよかった^^
ジブリのヒロインで、魔女宅のキキがいちばん好きだなー。一生懸命で、頑固で、真っ直ぐで、不器用で。きゅんとするCM。
コレジャナイ・・・・・・・・・・・・・・・・。
なぜだか気持ち悪く感じる。ジブリ絵じゃないからか。自分には歓迎できそうもない動画だった。
窪之内さんの描く女の子はかわいいと思うけど、これはなんか違う。やっぱジブリの影響は大きすぎるか。
原型どこいった?
キキが可愛くな…(´Д` )
魔女宅の名前使う意味がわからんけどまぁ炎上しようが名前使って宣伝になれば勝ちか
・・・。
少し嫌悪。。。

少し嬉しい♪

複雑すぎるこの感情♪
綺麗な絵の具も混ぜたら真っ黒、というコメントは言い得て妙。
全部好きなんだけど、なんか嫌だわこのCM。
え? 何で東京が舞台なの? これってヨーロッパじゃなかったのか?
こういう安易なリメイクじゃないと企画自体が通らない事が問題。
勝平さんとみなみさんじゃないのー!?コナンくんと新一くんー
初代青子ちゃんと快斗くんー
みたみた。
言うほど悪くないけれども
たぶんそれは僕がジブリが嫌いだからなんだろうな -
窪之内先生作画じゃ、そりゃ可愛いに決まってるよ
んーなんで東京なの?
日本に引っ越したのか
「キキが17才の女子高校生になって高校生活を送っていたら? とんぼとの恋の行方は? 黒猫のジジは? など、あの時見られなかったアナザーストーリー…」/
わぁ!みたい!!(*´ω`*)
リア充もオタもスイーツも取り込もうと食材を揃えたのに、調理方法は誰の話も聞かず自己流で、案の定ゲテモノができました、って感じかな?
なんで(日本の)高校生?とか苦言はあるものの、ラストの「ヒヒヒ・・・・わっ!」がかなり好きです。
同人作品となにが違うのん?
そんな騒がなくても、すでに「子供が独立する?」ってな話になってるわけだしなあ。
原作じゃなくアニメの続編、てことか しかしアオハルかよ呼ばわりw ◆
前のCM良かったのに… これはないわぁ
コレは本当に酷い。世界観違うし、君の名は意識し過ぎだし。典型的な原作レ●プ→
良作にゴミ振り掛けてどうするんだろうか。
めっちゃ新海誠ですやん……もしくはRADWIMPSがめっちゃバンプっていう
これは見たい!!!
浜辺美波がキキ役!
マジでこういうのやめてほしい。
クオリティとか内容よりも「舞台こんなに日本だったっけ?」って思えてしまった。
欧州風で良かったんじゃない?
気になるのはツルモク独身寮かな
@kuroneko_cos
ねこしの出番かな?
アオハルかよってツッコミいいなw
激しいコレジャナイ感。
コレジャナイ感 俺のワクワク返せ
こりゃあ皆怒るわ。それに、全然ときめかねえし。(←何でもかんでも色恋沙汰に持ち込むの嫌いと言う理由もある。)
こういうジブリのアニメ映画が原作と誤解されそうな書き方やめてほしいね:
これCMで終わってしまうのが勿体無さすぎませんか!?
懐かしさと新しさ。いいですね〜、青春時代。(°_°) ←遠い目
今日から魔女宅のキキのその後が放送
なにこれw作画が別人やんw
魔女の宅急便は映画も、原作も好き。本好きの小学校高学年あたりなら読めるからオススメ!
むずかしいなぁ→
なんか…阿婆擦れた感じがしてやだな…キキはもっと純な子だったよ…(゜-Å)
作る力が無いなら何も作るな
声優も違う、絵のテイストも違う。
これで魔女の宅急便と言われても………
カップヌードルは面白いCM次から次と投入してくるな。
今朝見たけど...キキはそんなこと言わないよ( ¯ω¯ )
なんだこの画ジブリじゃねえー!!って思ったけど窪之内さんの絵だったのか。
キャラデザが「ツルモク独身寮」の窪之内英策先生♪→
いかにも今時の日本のアニメ映画感がもりもりだけど、嫌いじゃない

STYLE
うお。帰ったらみねば
青春って 良いなぁw
とんぼイケメンになったなぁw
女子高生キキは相変わらず可愛い(*´ω`*)
アニメージュの3年後キキより大人ですね~
ツルモクファンの俺には叩けない…。
キキが17歳か…。修行は終わっているはずだから、どこにいるのかな?
今どきウケている劇場アニメ風作画で狙っている所が鼻につく。ベタベタの萌えキャラ化で笑える方が潔い。 --
その後の『魔女の宅急便』
鳥コンのイメージイラストを手がけた窪之内英策氏がキャラクターデザインを担当、声優・梶裕貴がとんぼ役で出演
CMみたけど、すごく、後に残る印象強い映像でした。
あっそうなん。「そもそも同作は、作家・角野栄子さんの児童文学として1982年に誕生。」
名作を汚す、というのはこういうことを言うのだろうか。
観てみた。うーん、窪之内英策さんの美人画だけでよかったんじゃない?→
や~め~てぇ〰ヽ(`Д´)ノプンプン
CM見たけど…ガッカリだわ⤵
これはひどい。→
「ジブリの」魔女の宅急便が好きなんで、全く新しくされてもうれしくないわけですよ。 --
宮崎信者には悪いが、コレはアリだよ。
日清らしいCMです。
良くも悪くも話題にはなるからね。
... -
これ見たΣ(°ω°)!!
幸せのとんぼよどこへ…。なぜ、かな表記かな。
完成度高いな…
とても素晴らしい出来だと思う
CMだけじゃなく…
アニメ版ででも復活を期待したくなります
動画はまだ見てないけど、…見る限りやめてほしかった感ある。
こないだのはコレの線画だったのかな?違う気がするけど。
ジブリヲタはジブリの世界観を汚すなといい
漏れみたいなJKヲタはJKを汚すなという。JKにもJKの世界観がある

根本的に立案力ないヤツ氏ね
誰にリボン付けてんだよ。ぜんぜんキキ感無いし。
女子高生としてもこのリボンは変だろ。センス皆無。
何故に!高山みなみを使わないのか😡
なんで高山みなみさんと山口勝平さんじゃないんだと不満なんだけど絵柄から別物だからという事で落ち着いた。
普通に高山みなみ×山口勝平でよくない?www
原作だとちがうんじゃなかったけか?
巡回時に相互様でも話題に。

なぜ、日本!!?
こういうの見ると『魔女の宅急便』って宮崎駿に魔改造されちゃったんだなあとしみじみ思う>
なんか違う。と言うか全然違う。求めてたのは、これじゃない感。
窪之内英策が作画しててテンション上がったっす。
ええ…なにこれ
もはやリボンじゃなくてバンダナやんけ
申し訳程度にキキの要素入れただけで時代設定も場所も違う別物を
「キキが17才の女子高校生になって高校生活を送っていたら」
っていうのは最早暴力じゃないか?

『魔女の宅急便』
そういや小説まだ2巻の途中までしか読んでねえやw
朝TLでリボン付けたセーラー服姿の女性のイラスト見かけたけど、あれキキだったのか…( ゚д゚)
これは!!
魔女宅好きとしては!
オイラはオッサンだけど、公開当時はキキと同世代やったわけで

(笑)
膜は?膜は無事なの?
駿作画だと思ったら違うしいまいち萌えない・・・
ツルモク独身寮とかクソ懐い人が書いてるんだ
魔女宅好きとしてはみなみさんとかっぺーさんにアドリブってもらいたい人生だった・・・(脳内補完)
窪之内英策かぁ
ツルモクよく読んだなぁ
うおおおおおお!!!!!
まあたしかに、ジブリ原作じゃないから原作者がOKすれば無問題なんだろうけど。どちらかというと「古豪タツノコ」というよりは、「秒速5cm」な雰囲気の魔女宅!! /
魔女の宅急便みたいだなぁとか思ったらマジでそうだったのか!w
◇カップヌードルは世界の食品、魔女の宅急便も世界のアニメ 続きはあるよな
キャラクターの既視感は窪之内英策さんだからか
無粋な物を作るな
以上

記事本文: 『魔女の宅急便』キキが17歳女子校生に とんぼとの“恋の行方”をアニメCMとして放送 | ORICON NEWS

関連記事

画像で見る主要ニュース