TOP > ニュース総合 > 沖縄タイムス > 沖縄旅行中に早産...

沖縄旅行中に早産、医療費なんと600万円 「パニック」の台湾人夫婦に救いの手 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

104コメント 登録日時:2017-04-20 06:44 | 沖縄タイムスキャッシュ

鄭さん・李さん夫婦は、新婚旅行のため3月29日に来日。3泊4日の日程で4月1日には台湾へ戻る予定だった。しかし李さんが30日未明に破水し、急きょタクシーで病院へ向かった。ツアー添乗員も通訳として同行し、未熟児出産に対応可能な沖縄県立南部医療センター・こども医療センターへ移送。李さんは帝王切開手術で男の子を出産した。 鄭さんは「6月後半が出...

Twitterのコメント(104)

旅行保険に加入していれば、異常分娩なら保険下りないのかな?そもそも、妊娠中に海外旅行とか非常識。早産など珍しい話ではない。
海外医療保険トラップは怖い。
これを何故美談にすり替えるかな…。
厳しい事言いますが、自分の子だよ。7ヶ月で何で海外旅行してるの?。主治医に止められたはず。そんなの募金で支援したらまた同じ事起きるでしょ。
地域の周産期医療は旅行者の為にあるわけじゃないからね。
@nana_nico2525 これ台湾から見れる?話題なってる?
マタ旅ってほんと要注意。何が起きるかわからん◆
少額でもいいから寄付しよう。
「善意」はともかく、妊娠中に旅行自体おすすめできないのに、海外旅行だなんてとんでもないって思ってしまいますが。

@theokinawatimesから
明日、寄付する。7か月の早産だけでも揺らぐのに、異国の地だったらなおさら。何より、台湾の友人のおかげで人生が豊かになったし、とってもつらいこともあったし、そういう関係性への感謝はこういう機会に使いたい。
琉球華僑総会→裏ボスwww
「寄付は5月15日まで受け付ける」
@katsuyatakasu
高須先生是非ご覧になって、宜しければリツイートお願いします
妊婦さんの海外旅行はやはりリスクありますよね…。台湾好きだけど!

@theokinawatimesから
←募金の振込先は、記事を参照してください。
うーん、いい話ではあるが、妊娠中の海外旅行は大きなリスクも伴う、という例でもある。
救いの手があってよかったねとは思うんだけど沖縄タイムス600万円が不当とでもいいたいのかしらこの見出しは?
とにもかくにも…

誕生おめでとう。


2017年4月20日
台湾から沖縄へ旅行中に、7ヶ月での早産となってしまい自己負担医療費が高額になってしまったとのこと。5/15まで寄付を募ってるそうです。とりあえず、赤ちゃんが無事でよかった。【沖縄旅行中に早産、医療費なんと600万円】
少しですが応援させて下さい
また沖縄来て欲しいね^_^
@theokinawatimesから
海外旅行保険はカバーしてくれないの?
==)めいゆーよ なんぼ何でも妊娠中の旅行は・・・
ククク。沖縄で生まれた事を後悔するがいい。
さてと・・・週末は金も無いし休肝日にするか。。。
旅行中の早産で600万円 !(◎_◎;)
寄付が少しでも多く集まりますように
タグにほっこりする話と書いてあるけど(゚o゚;うわー!な事例。
妊娠7か月で海外旅行。破水して緊急帝王切開。赤ちゃんは884グラム。すでに医療費は600万円。
妊娠関係は旅行保険はカバーしない。
ちょっとした善意を積み重ね。「琉球銀行安謝支店(あじゃ・してん)普通預金633614
出勤前に見かけたのがきっかけで、気持ちばかりだけど支援させて頂いた
温かい心を台湾の夫婦に届けてほしいと支援を呼びかけ。寄付は5月15日まで受付。振込先:琉球銀行安謝支店(あじゃ・してん)普通預金633614 リュウキュウカキョウソウカイ(琉球華僑総会)、同総会電話098(862)9153。
台湾には旅行保険無いのかな⁇
辛いやつだ。これって旅行保険効かないパターンなのか?
@theokinawatimesから

妊娠中に宿泊旅行なんて有り得ない…
「安定期だから」とか、それは通常の生活に対しての安定であって(ry
ウェルカムんちゅのみなさーん観てね~メェ~。 お疲れさまです。
以下の記事を、Twitterでつぶやいて頂けないでしょうか?
比嘉
お小遣い減らして募金する。
え?そもそも日本で出産費用600万円ってどういう事?保険効かなくてもそんなに行かないんじゃないの??

>
案外安いと思ってしまう。ただこんな事案に「ほっこりする話」というタグをつけるのはあまりに呑気ではないか。寄付まで募ってるし。
台湾からの不安な中での早産。
まずはお子さんに、無事成長して欲しいです。
でもこんなリスクあるのに旅行というのは、私にはどうしても
大変やったやろうに。
少しでも応援させてもらいたい。

@theokinawatimesより
日本でも健康保険に入ってないと、早産・帝王切開・新生児集中治療室で600万円か。
振込先は「琉球銀行安謝支店(あじゃ・してん)普通預金633614  @theokinawatimesより
心温まる話と締めくくりたいけど、妊娠中の海外旅行はほんと良くない。
行くなら保険もちゃんと入らないと

@theokinawatimesより
蓮舫さんへ 祖国の国民に救いの手を

@theokinawatimesより
「手術は成功したが、男児は安定するまでの入院が必要で、今後負担額はさらに増える見込み。張本会長は『子どもが一日も早く、健康な状態で台湾に帰れるよう願っている』と支援を呼びかけた。寄付は5月15日まで受け付け。↓
寄附しよっと。アメリカもそうだけと、こういう事になってしまう制度ってヤダな。「世界一親切な国民」なのに、国家が足引っ張ってる。
⇒早産、医療費6百万円  | 沖縄タイムス+
沖縄旅行中の台湾人方が旅行中破水してしまい今も入院なかなかだと言う
保険が適用されないので多額の医療費が掛かるので募金活動をしているそうだ
台湾の方には何かと助けられているのでほってはおけない
台湾には旅行時保の険とか無いのかな?出産とかには対応してないのかな?>>>>
振込先は「琉球銀行安謝支店普通預金633614  たまには台湾の人にお返ししよっと。
保険が使えないと日本もかなり恐ろしいのだなあ。旅行者から見れば外国であることがまざまざと。若い夫婦に少しだけでも愛の手を。
妊娠中に海外旅行するなんて非常識だろ /
震災の時にお世話になった台湾の方々がピンチです、0988629153 一人1000円でも5000人が出せば救えます。 拡散希望
妊娠中の安易な海外旅行は避けてほしい。早産は誰にでも起こりうること。いつも今回みたいに助けてもらえるとは限らない。お腹のこどものためにもお母さんのためにも、対応を迫られる滞在先の地域の病院ためにも、慎重な行動をしてほしい。
寄付金の振込先も載ってる!/  @theokinawatimesより
@theokinawatimes 7か月の早産。子どもは集中治療室。妊婦旅行コエェ。
妊娠中に海外旅行はダメ。
トラブルが起きたら、全て自費だから、下手したら数千万円を請求されますよ。ベイビーも可哀想ですよね。
安定期入ってるとは言え、飛行機の距離で旅行とか…
旅行保険に入っていなかったのか、適用除外なのか。:
おお、これは
「パニック」の台湾人夫婦に救いの手。どんだけ国が負担してますの!
台湾からの観光客が旅行中に早産、帝王切開で医療費600万!
「沖縄県民の温かい心を台湾の夫婦に届けてほしい」。台湾だったらすぐ集まりそうだが日本だとどうだろう:
私も出産予定の3ヶ月前に出雲大社へ旅行した経験上、他人事と思えない…😥 台湾の若いご夫婦を何とか救ってあげたいなぁ…
@theokinawatimesから
台湾は日本の友人。微力ながら1,000円寄付します。同志の方々、100円でも、ぜひご検討下されませ。
まだまだ救いの手を求められてます ➡️
娘が危篤の時に子ども医療センターから先生を呼んで間に合わず死亡宣告の30分で100万を超える請求額
医療費の値段
同じ妊婦だからか他人事と思えない…
さぞお困りだろう(´°ω°`)
少しでも寄付しよう…
7ヶ月で海外旅行で早産かあ…
/
妊婦の旅行の危うさ。
日本人が海外に行くのも同じ。
国内旅行でも現地の周産期資源奪うことになることを自覚しないと。
琉球華僑総会が寄付を受付。5月15日まで。
大変だな…。
妊娠中は海外旅行など控えるべきだね。
なんで支払ってもらう国側が募金しないといけないの?普通支払う側の国側が募金活動するべきではないの?
この夫婦を悪人とは思わないけど病院の請求は正当です。行き過ぎた善意は誤ったメッセージを送ることになる。募金等は台湾側で行って救ってあげればいいだけ。
日本はどれだけ台湾から支援を受けたのに。このようなニュースは全然、表に出てこない。
自分がこんなんなったらってかんがえたら恐ろしい(ToT)
赤ちゃんが無事でよかった👼💛
ちょっとだけあやも寄付しよ。
600万にはほど遠いけど、気持ちばかりの寄付をネットバンキングでさせて頂きました。
よく妊娠中に海外なんて行くなぁ。怖くないのかな
沖縄旅行中に早産、医療費なんと600万円
妊娠中に旅行目的で長距離移動するなんて、飛行機じゃなくて自動車でも恐いよ... でもメデタイはメデタイですね。
あぁネットで振込できるじゃないか!早よ気付けよあちき(;´Д`)
@theokinawatimesより 妊娠7ヶ月で海外に新婚旅行って、あり得ないと思うんだけど。
海外旅行中に手術すると保険が効かないから高額な医療費が請求されると聞くけど、外国人からしたら日本でも同じことが起こるんだな…: 「パニック」の台湾人夫婦に救いの手|沖縄タイムス
私は日本の事情しか知らないのだけれど、海外旅行保険では旅行中の出産費用については補償されない場合が大半。妊娠中の海外旅行には充分ご注意を。
「台湾人夫婦」って、夕張夫妻みたいなゆるキャラかと思った
振込先は「琉球銀行安謝支店普通預金633614 リュウキュウカキョウソウカイ(琉球華僑総会)」、問い合わせは、同総会電話098(862)9153
ぜひ募金を!
要拡散!
救いの手を広げよう。
タイムスにも出たのね。日本でこういう額になるのは予想外だったと思う。
寄付の募集中だそうです☺
台湾から沖縄への旅行中にまさかの早産!
少しだけど支援したい
ビットコインで集めた方が手数料がないのでいいのでは\_(・ω・`)コレ重要!
※お前ら!恩返しの時間だぞ!
だから沖縄好きなんだ~!
切迫早産の台湾からの旅行客に経済的支援、日台の絆
大変だ!
寄付を募ってるから
助けてあげてー
@theokinawatimesより
旅行保険?には入っていたけど、出産は病気ではないから適用されないらしい…
7ヶ月の早産か…赤ちゃんはまだまだ入院だろうな…
援助したい方は本文中にきふさきが記載されていますので、そちらからどうぞ。
台湾は、大切な親友
みんなで助けよう
沖縄タイムスが報じてると途端に胡散臭い感じを受けてしまうが、この方達は救われてほしい。台湾にはそういった保険はなかったのだろうか
今日寄付しようと思う。
新婚旅行のため来沖。3泊4日の日程で台湾へ戻る予定だったが破水し、急きょ病院へ。帝王切開手術で男の子を出産したが、、
以上

記事本文: 沖縄旅行中に早産、医療費なんと600万円 「パニック」の台湾人夫婦に救いの手 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

関連記事

画像で見る主要ニュース