TOP > 政治・経済 > 沖縄タイムス > トランプ政権、辺...

トランプ政権、辺野古計画維持の方針 外交・軍事政策草案に明記 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

91コメント 登録日時:2016-11-27 09:37 | 沖縄タイムスキャッシュ

次期政権移行チームの関係者は本紙の取材に対し、トランプ氏が9月7日に発表した軍事主要政策で、米海兵隊を現行の32大隊から36大隊に増強する体制の構築を掲げた点について、「国防費削減で低下した機能や能力を回復するために米軍の新たな増強に着手する。海兵隊は最低でも20万人レベルまで増やし、太平洋ピボット(軸足)戦略も維持する方針」と指摘した。 沖縄については...

Twitterのコメント(91)

トランプ氏は アメリカ海軍兵力の大幅増強の方針を打ち出している。すなわち中国の目論む「海洋強国」の方針を みすみす是認しないという事
@theokinawatimesから
@surumegesogeso
そのトランプ政権は辺野古案を堅持との報道が…高江の件と言い本件と言い翁長の求心力はダダ下がり確定?


@theokinawatimesから
安倍首相との会談で確認か | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
「現時点での沖縄県名護市辺野古の新基地建設計画の見直しの可能性は低いといえそうだ。同計画を維持する方針は、ニューヨークで17日に開かれた安倍晋三首相とトランプ氏との会談でも確認されたという。」
| @theokinawatimes

( ´Д`)y━・~~ トランプに祝電を打ったり、
来年渡米して直接訴えかけるとか言ってたマヌケな知事がいたような?(笑)
思いやり予算と同じ事をするアベぽち
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
情報誘導。鵜呑みにすれば、諦観が助長させられるプロパガンダが繰り返されている>>> | 沖縄タイムス
外交・軍事政策草案に明記:沖縄タイムス 「辺野古の新基地建設計画を維持する方針は、ニューヨークで17日に開かれた安倍首相とトランプ氏との会談でも確認されたという」…ゴルフ談義で終わるはずもない訳で。
そりゃトータルで一番安く済んで軍の雇用もキープ可能な策にするに決まってるじゃナイカ
トランプ政権 沖縄の基地は存続させる。
やはり期待通りにはいかないのか。
どうやら撤退するのは米軍ではなく、抗議活動をしている「偽地元民の方々」のようだね。
翁長知事がトランプに会いに行くという話もあるけど、日本として「拒否の意思」を表示できないのが問題だよな。
。使わせてやるから場所代を払えが本来のすじ。
一喜一憂せずに抵抗とロビー活動続けることが大事よね。
良いタイミングだ❗出ていけアメリカトランプ出ていけ。
安倍首相は、トランプに辺野古献上ってことね?・・・
これ頼みに行ったんだ あべ→同計画を維持する方針は、ニューヨークで17日に開かれた安倍晋三首相とトランプ氏との会談でも確認
@theokinawatimesから
翁長ダメダメそうだな(´・ω・`)
安倍総理グッジョブ!•̀.̫•́✧

@theokinawatimesから
変化はないのか。:
これでもまだ翁長は2月にノーアポで訪米するつもりなのかな?


>同計画を維持する方針は、ニューヨークで17日に開かれた安倍晋三首相とトランプ氏との会談でも確認されたという
・反日沖縄タイムスや反日低知能極左や反日犯罪民族朝鮮人の目的は、中国共産党の人民解放軍による日本侵略と日本人の大虐殺を支援することだ。
・連中は、人民解放軍による基地建設に関しては、大歓迎するのだろう。
おや?
会談内容は極秘ではなかったの???
安倍総統得意の情報操作
卑怯千万
あの知事や左翼の希望は早々に打ち砕かれた訳ですか。(^^;アメリカの国内法でも米軍の編制を決めるのは議会であり、安保条約上でも米軍の配置の重要な変更は日米両政府の事前協議による同意が必要。
| 沖縄タイムス @theokinawatimes まぁそうなるな。トランプは選挙公約で海兵隊の増強を謳っていたのに撤退する積りがあるわけない。
@theokinawatimesから トランプ氏に決まった直後に秋波送った知事も面子丸潰れだな
「トランプ氏の外交・軍事政策に関する草案に、在沖縄米海兵隊の移転を巡る日米両政府の現行計画を維持する方針が盛り込まれていることが分かった。現時点での辺野古の新基地建設計画の見直しの可能性は低い」
「ニューヨークで17日に開かれた安倍晋三首相とトランプ氏との会談で確認されたという」

@theokinawatimesより
沖縄県民は米軍犯罪や事故がなくならない限り反対し続けるでしょう
コメントしてる人たち、現沖縄知事と沖縄タイムスを馬鹿にすることしか頭なさそうで哀れだなあと思う。
翁長ざまぁWWWWWWW
えー! 全額負担しなければ、日本なんか守らない、撤退だ〜って言ってたんじゃ?
これは、辺野古をアメリカへ売るって言ってるようなことだぞ!日本の首相である安倍が国土を守らず売るってどういう神経してんのかね?
辺野古はアメリカの土地じゃねーぞ、バカヤロー!
沖縄 高江の米軍ヘリパッドは、大手メディアが完全無視を決め込んでる間に、警察の違法な介入や不当逮捕で進められる。次は辺野古。どこまで沖縄を犠牲にするのか
強い怒り覚える。 -
沖縄タイムス+プラス|

『…最終案は近く指名予定の国防長官が再検討を加えた上で確定するが、現時点での沖縄県名護市辺野古の新基地建設計画の見直しの可能性は低いといえそうだ…』
翁長知事及びオキナワパヨク 涙目⁉️
これでガッカリしてる人達、トランプのとち狂ったモンロー主義に期待してたのか?
だとしたらトランプ以上にイカれとるぞ
よかったじゃん、反対運動も続けられるしw
ところで、あの知事はトランプ氏に会いに行くっていってたけど、あれは単なるパフォーマンス?
成程。多分だけど、安倍はトランプに会ったときに「辺野古についてはあんたらの利益にもなるんだから余計なこと言うな」って釘指してるな。
やっぱり…。日本国内の反対が少ないせいだよなあ。
残念こちゃん(^_^;)
北朝鮮と中国があの調子でのさばってる限りはこうなる。
日本の左翼は中朝を相手に活動した方がいいってことだ。
(沖縄タイムス)

沖縄タイムス、翁長ざまあ!
トランプにはプロの軍事顧問団が付いてる様だ。米軍の意向が反映されてる。中国ざまあ 笑い
安倍氏、米軍基地を維持してもらうためにいくら金を払うことにしてきたのだろう。
プロ市民涙目( ´_ゝ`)
アメリカによる沖縄支配をまだ続けるつもりなんか!!
次期大統領となれば、話は変わってくるんだ。

太平洋戦略には、沖縄が必要だし中国への危険認識が高まったから。
沖縄タイムス、しぶしぶ掲載!?
「計画を維持する方針は、ニューヨークで17日に開かれた安倍晋三首相とトランプ氏との会談でも確認されたという。」…💢

@theokinawatimesより
投票基盤のTPP拒絶、移民排斥以外は従来の共和党路線を踏襲。ジャパンハンドラーも復活必至。-
11/27(日) 9:25配信
外交・軍事政策草案に明記:沖縄タイムス
『現時点での辺野古新基地建設計画見直しの可能性は低いといえそうだ。同計画を維持する方針は、17日に開かれた安倍首相とトランプ氏との会談でも確認されたという』
売国政権の自民党が トランプ自らの言質も得ずに
基地建設計画を推し進めるために用意したガセ記事
馬鹿なネトウヨが「トランプは話がわかる」などと
ほざいてるけどね
正式な発表があった時に こいつらが狼狽する姿が
目に浮かぶわw
現沖縄県知事は次期大統領に面会を求めたか。押し掛けても会談するいい機会と思う。可能性を判断させるだけでも。次期国防長官対象者は性格が厳しいと言われている。〆
こういうのバレるようなら人を変えたほうがいいと思う。
「同計画を維持する方針は、ニューヨークで17日に開かれた安倍晋三首相とトランプ氏との会談でも確認されたという。」
2016年11月27日1面、3面に関連
現時点での辺野古新基地建設計画の見直しの可能性は低いといえそうだ。同計画を維持する方針は、ニューヨークで17日に開かれた安倍首相とトランプ氏との会談でも確認されたという。
なるほど、ABは、Tに、中国脅威論を訴えたようですね。
「中国は心配するな、俺たちは同盟国だ」⇒「信頼できる」ってところだろう。
暴言の箱を開けたらネタだった?
在日プロ市民とオナガの撤退を要求します。
大本営発表か?
プロ市民のみなさん大変だぁwwwwwwwwwwwww
トランプ勝利してた時、楽観的に浮かれて「会いに行く」って言ってたじーさんどうすんだろ?w
トランプ政権、辺野古計画維持の方針(沖縄タイムス) マティスは海兵隊出身だが、沖縄タイムスはなぜそこを書かない?
中国共産党へのレポートじゃないんだ。一般の読者にわかるように書けよ。
あんな短時間の会談で、こんな事まで確約したのか?

同計画を維持する方針は、ニューヨークで17日に開かれた安倍晋三首相とトランプ氏との会談でも確認されたという。
いつまで
しょくみんち…
辺野古がまたあわただしくなりそうですね。
「那覇空港拡張」「浦添軍港」はどうなったんだろう?
国会では会談の内容は申し上げないと言って、メディアには流すのか。
やっぱり現実路線にぐぐっと持ってきた
この機会にきっちりした見直しをして欲しいんだけどー。
翁長知事とかがトランプ大統領になったら米軍基地が無くなるかもしれんとか言うてたけど、浅はかな期待は脆くも崩れる結果になったな。各大手メディアもすぐに飛びついて煽ってた。マスコミもええ加減にそう言うのやめた方がええで。
ええええええええええ
😱沖縄県辺野古計画維持の方針 

ドナルド・トランプ次期米大統領の外交・軍事政策に関する草案に、在沖縄米海兵隊の移転を巡る日米両政府の現行計画を維持する方針が盛り込まれていることが26日までに分かった。
テロ市民激おこ不可避
翁長知事残念でしたね(笑)
オキナワサヨクも当てが外れたな。
なんだよ撤退しないのか(´・ω・`)

せっかくこれ口実に国防強化できたのに(´・ω・`)
あれ、米軍が撤収して、日本が軍拡して核保有国になる右翼・左翼全員が幸せになるシナリオはどこいった?
やはり!日本防衛では無く米国の戦略的価値があると判断した結果、米軍が日本を守るは幻想。
トランプ政権「われわれは、日米両政府がコミットしている在沖米海兵隊移転の現行計画を引き続き支持する」と基本方針を明記

沖縄をアジア太平洋地域におけるF35とオスプレイの主要訓練拠点の一つと位置付ける海兵隊の認識を反映…
辺野古基地建設、やはり安倍が勝手に約束した。さらにこの事実はトランプが思いやり予算倍増の要求も了承済みということ。最悪のシナリオが現実になってしまった。
夢は見果てたな。
予想通りだけど。
トランプ次期米大統領の外交・軍事政策に関する草案に、在沖縄米海兵隊の移転を巡る日米両政府の現行計画を維持する方針が盛り込まれていることが分かった。名護市辺野古の新基地建設計画の見直しの可能性は低いといえそうだ。(沖縄タイムズ)
以上

記事本文: トランプ政権、辺野古計画維持の方針 外交・軍事政策草案に明記 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

関連記事

画像で見る主要ニュース