TOP > ニュース総合 > 沖縄タイムス > 辺野古反対の横断...

辺野古反対の横断幕など撤去 市民「ただの布きれじゃない」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

31コメント 登録日時:2018-05-31 14:56 | 沖縄タイムスキャッシュ

 沖縄県名護市の辺野古の浜で5月31日午前、市民団体などが米軍キャンプ・シュワブとの境界にあるフェンスに結び付けた横断幕やリボンを、日本人警備員7人が撤去した。横断幕などは県内外から辺野古を訪れた市民が新基地建設反対の意思を示そうと取り付けたもので、一部は市民が回収した。...

Twitterのコメント(31)

ただのゴミだよ
沖縄ではゴミの投棄が言論にカウントされるのか(´・∀・`)
言論の自由と無秩序行動は同義ではない。
@theokinawatimes
「全国の人の思い」「全国の人の意志」じゃないだろ。全国の人の名を騙るな卑怯者。
「落書きを無断で消すなんてけしからん」って言ってるような記事
やはり名護市長選で負けたのは痛かった...⇒
ただの布切れだから撤去じゃない、違法だからだろう。大丈夫かこの新聞。
ただのゴミ!自分達で処分しなさい!
わかるかプロ市民よ、おまえらがいらんことするから本当の市民が困るんだ
ただの布じゃ無い?
怨念でも込めてるのか?(笑)
米軍フェンスに、禁じられているのにゴミを括り付け、それを擁護する地元新聞。哀れ
権利はあっても何でもかんでも行使が許される訳じゃない。そんな事も解らんのか。
コメ欄つき。
オイオイ酷いことされたような被害者面してよく言うよw 勝手に付けておいて、出た「言論の自由がー!」
以前撮った画像
いいですか?
そもそもここに横断幕を貼ってはいけないんですよ
臭すぎるだろ。この反対派ども。禁止行為を言論の自由とか言って押し付ける左翼の脳ミソのイカレ具合に震えるわ。認められた範囲でやれば誰も文句言わねえよカス。
基地建設に反対している市民は「ただの布きれじゃない。全国の人の思いが入っているものだ」「言論の自由を奪う行為だ」などと反発した。
言論の自由は何をも凌駕するわけじゃないんだけどなー。言論テロリスト。
全国からまた新たにバナーを送りましょう!
ルールを守らずして、撤去すれば言論の自由の侵害だ! とはどこのヤクザもんですか ということです。

道路占拠もそうだが、物事を主張するならルールの範囲内で。
ルールが気に入らないならルール改定を提言すれば良い。
「毎年、ハーリーの前には集落に配慮し、自主的に回収していた。嫌がらせであり、強権的だ」
確かに「ただの布きれ」ではなく、「迷惑なボロきれ」だよね(>_<)
言論の自由を言い訳にやりたい放題。
それを伝えるメディアもやりたい放題……日本民度下がっていく一方……
全国の人の思いだと? いい加減なこと言うな。賛成派もいるんだぞ。反対派は少数だ。
「革命無罪」かね?
"ただの布きれじゃない。全国の人の思いが入っているものだ" ウソつけ。なにがどうあったら全国の人なんだよ他所でやれよ。警備員さんグッジョブです /
たしかにただの布きれではないな。
日本の恥であり、法律にも違反している。
中華と仲間たちの思い この地上から消し去るべき。
警備員に違法性は無いと思われる。
以上

記事本文: 辺野古反対の横断幕など撤去 市民「ただの布きれじゃない」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

関連記事