TOP > ニュース総合 > 沖縄タイムス > ヘリ炎上、放射性...

ヘリ炎上、放射性物質搭載の可能性 米軍がガスマスク姿で液体散布 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

37コメント 登録日時:2017-10-13 07:48 | 沖縄タイムスキャッシュ

 米軍ヘリCH53Eが炎上事故を起こした沖縄県東村高江では12日、米軍兵が焼け焦げた機体を写真に収め、計器で測定する様子が確認された。午後5時以降は、ガスマスクを装着した米兵が機体に液体をかける作業を繰り返した。...

Twitterのコメント(37)

消防団員として、約30メートルの距離で消火作業を担った農業の男性()"12日の報道で、2004年の沖国大ヘリ墜落事故で同型機に放射性物質のストロンチウム90が搭載されていたことを初めて知った" 10月13日沖縄タイムス
抗議市民と機動隊もみ合い  | 沖縄タイムス
米軍はガスマスク、住民には伝達なし。日本に現場の調査権なし。
⇨ ニュース | 沖縄タイムス+プラス
沖縄タイムス:   12日の報道で、2004年の沖国大ヘリ墜落事故で同型機に放射性物質のストロンチウム90が搭載されていたことを初めて知った
「放射性物質が含まれている可能性」って憶測でしょ?これじゃスポーツ新聞と変わらない。だから「沖縄の新聞社はおかしい」と言われるんだよ。
> 米軍がガスマスク姿で液体散布(沖縄タイムス)
『 米軍がガスマスク姿で液体散布』

地位協定のもたらす〈知る権利の壁〉
「知られたくない」「知らせたくない」というなら、民有地の上を飛ぶな!
放射線が被害を及ぼすほど出てるなら写真の格好なわけがないと思いますよ。わかってて不安を煽る常套手段なんでしょうがね。
「機体には放射性物質が含まれている可能性があり、近距離で消火活動を担った村民からは「不安だ」との声が漏れた」
大丈夫なのだろうか?
「約30メートルの距離で消火作業を担った農業の男性によると、炎上直後、付近に米兵が5、6人ほどいたが、注意などはなく遠巻きに眺めていたという。」
アメリカ兵はクソ。
( ˘ω˘ )
米軍ヘリCH53Eが炎上事故を起こした沖縄県東村高江、機体には放射性物質が含まれている可能性があり、近距離で消火活動を担った村民からは「不安だ」との声が漏れた。:沖縄タイムス
米軍がいてヘリコプターやらオスプレイやらが頻繁に墜ちて来る。しかも何積んでいるのか分かったもんじゃないという。まさに国難。
消火作業を担った農業の男性によると、炎上直後、付近に米兵が5、6人ほどいたが、注意などはなく遠巻きに眺めていたという。
「大丈夫だと思いたいが不安だ。いまだに情報を公開しない米軍には怒りを感じる」と村民。
防護、鉛で囲ってないよな…燃えたのだから当然じゃないか?目鼻喉やられる可能性あるのだし。沖縄タイムスは根拠になるレベルを早よ(笑)→
放射性物質を積んでたなら後頭部丸出しで作業するわけねえだろボケ
相変わらずの沖縄タイムス
米軍ヘリには放射性物質を輸送中に落ちた前科があるからな。

@theokinawatimesから
恐ろしい😱→
事実関係を早く明らかにしてほしい。
この新聞と知事の方が、日本にとってやばい物質をばらまいてる感じがする・・・
放射性物質の有無はさておくとしても、北朝鮮の「ミサイル」とやらよりこちらの方が遥かに現実的な脅威なのだが、いくらそう指摘してもわかりたくない人には決してわからない。
…2004年の沖国大ヘリ墜落事故で同型機に放射性物質のストロンチウム90が搭載……
「大丈夫だと思いたいが不安だ。いまだに情報を公開しない米軍には怒りを感じる」
米軍ヘリ事故で放射性物質が漏洩
これテレビニュースでがんがん報道すべきだろう。
スッキリで豪華客船を特集してる場合じゃないぞ。
@theokinawatimesより✴️菅官房長官は10/11仲嶺区長に何でもしますと電話➡︎機体には放射性物質が含まれている可能性があり、村民に事実の情報公開すべきだ
@12日の報道で、2004年の沖国大ヘリ墜落事故で同型機に放射性物質のストロンチウム90が搭載されていたことを初めて知った。
危なすぎる。基地の存在そのものが根本原因だ。

 ニュース | 沖縄タイムス+プラス
消防団員として、約30メートルの距離で消火作業を担った農業の男性(44)は「大丈夫だと思いたいが不安だ。いまだに情報を公開しない米軍には怒りを感じる」と語気を強めた。
2004年沖縄国際大学ヘリ墜落事故では、今回と同型機に放射性物質のストロンチウム90が搭載
初期のジャンボに劣化ウランが重りとして使われてたけどそんな感じかな
ええ〜!
米軍は住民に何の説明もしない。
日本政府も説明しない。
政府はアメリカに説明を要望しない。
住民の負担だけが残る。
だったらガスマスクなんかじゃダメだよね?>>>
米軍がガスマスク姿で液体散布:沖縄タイムス
『米軍ヘリが炎上事故を起こした高江では、米軍兵が焼け焦げた機体を計器で測定。機体には放射性物質が含まれている可能性があり村民からは不安の声が』
以上

記事本文: ヘリ炎上、放射性物質搭載の可能性 米軍がガスマスク姿で液体散布 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

関連記事

画像で見る主要ニュース