TOP > ニュース総合 > 沖縄タイムス > 「けもフレ」沖縄...
52コメント

今年アニメ化されて大ヒットした「けものフレンズ」(以下、けもフレ)の沖縄限定グッズが、1日から県内の土産品店・スーパーで発売中だ。イリオモテヤマネコやヤンバルクイナなど沖縄ならではの動物をかわいらしく擬人化したキャラクターにファンの注目度は高く、初日で完売した店舗もある。コンセプトデザインを手掛ける漫画家の吉崎観音さんは「実は劇中の設定...


Twitterのコメント(52)

@theokinawatimesから
買いに行くの忘れてた
9月に沖縄行くから買いたいけど果たして残っているのだろうか
沖縄ではまだ放送されてないのですね。わたしもAT-Xの無料放送で見てましたわ。
@theokinawatimesより
作者の吉崎観音先生曰く、『けものフレンズ』の設定は、沖縄から色々とヒントを得ているそうです。意外。
おー。:「 意外な接点ありました」沖縄タイムス 〈、島の世界観として沖縄の体感を参考にした。ニライカナイの概念は、けものフレンズの世界観にもとても通ずるところがある〉
敢えて地域限定で沖縄に展開したのは興味深い。 /
ちほーの固有種を使った展開ができるのが の強みですね。旅行者向けのお土産としてだけでなく、地元の人へけもフレの浸透を図るというグッズの使い方も面白いです。
「実は劇中の設定段階で沖縄を参考した点が多い」聖地巡礼人号泣:
なるほど、沖縄固有種のフレンズのグッズを出してるのか
いいな〜アクリルキーホルダーほしい
誰かに頼もうかしら…

@theokinawatimesから
アニメ放送がきっかけで地域経済を回している一例だね。

@theokinawatimesから
とんでもない設定がまたサラリと
観光客が飛びつけば、地元の人も興味を持つかも。/
@gussan422  意外な接点ありました(沖縄タイムス)

>アニメは沖縄で放送していないがインターネットで手軽に見られる

TV視聴時代の終わり
けものフレンズの世界観はニライカナイの話に通じるとな。
シーサーのフレンズ求む
・反日沖縄タイムスや反日低知能極左や反日犯罪民族朝鮮人の目的は、中国共産党の人民解放軍による日本侵略と日本人の大虐殺を支援することだ。
・連中は、人民解放軍による基地建設に関しては、大歓迎するのだろう。
喔喔 沖繩有賣限定商品!いいないいな
ほぉ、いいなぁ。|
沖縄も行きたいなあ:-) /
これ修学旅行までにあるかな(-ω-)
おきなわちほーが一番けもフレに縁がありそう
この記事書いた人はネットをご存知ないとみえるw
文中で「動画配信サービスで〜」って書いてるのになぁ
吉崎観音「舞台は『とある島』なので、島の世界観として沖縄の体感を参考にした。ニライカナイの概念は、けものフレンズの世界観にもとても通ずるところがある。サンドスターは沖縄で見かけた虹色に彩色された「星の砂」をビジュアルのヒントにした」
「一方、沖縄での「けもフレ」の知名度はいまひとつで、沖縄限定グッズの主なターゲット層は観光客だ。」草不可避www

-
おきなわちほーにもフレンズさんが集まるんだね
けもフレ全話NHK放送すればいいのにな。内容はアウトじゃないし。
さすがけものフレンズ
こちらがそのソース元。
沖縄2紙は基本的に偏向報道で有名ですが、琉球新報と沖縄タイムスとの違いは地域愛があるかどうか。
たまに沖縄タイムスの地域記事は評価出来るものがあるのよ(´・ω・`)
はいたい七葉やウルトラマンも記事にしたし。
ハブのフレンズやシーサーのフレンズ!?
その内見よう見ようで未だノータッチだが吉崎観音のやったんかw
「けもフレ」先週ゼミで取り上げたところ女子学生ウケが良くなかった/
意外な接点ありました(沖縄タイムス)
即完売ならサンドスターの正体売ればいいのでは
| この前、SNSで繋がりある人がシーサーの奴買って喜んでたな(´ω`)右と左がいるのね。
沖縄ではイリオモテヤマネコやヤンバルクイナ、シーサーまでもがフレンズになっているのか!?
すごーい!Yahooニュースになってる!
意外な接点ありました(沖縄タイムス)

やっぱり、ターゲットを絞り込む事がこれからの時代なのかもね。誰に何を提供するか。
「実は劇中の設定段階で沖縄を参考した点が多い」
「けものフレンズあります!!」:
比較的安く沖縄に行けるからこのブームなら売り切れるよね。
沖縄限定グッズがある事自体知らなかった・・・
@yoshidahisanori こんな記事発見。何が起こるか分からないですね。
 意外な接点ありました(沖縄タイムス)
沖スロが打ちたくなってきた
すっごーい!アニメは放送されていないのに、ここにしかいないフレンズがいっぱいいるんだね!たーのしー!

…でいいでしょうか?
興味深い、あとで読む
(沖縄タイムス) 今年アニメ化されて大ヒットした「けものフレンズ」(以下、けもフレ)の沖縄限定グッズが、1日から県内の土産品店・スーパーで発売…
以上

記事本文: 「けもフレ」沖縄限定グッズが好評 アニメ放送のない沖縄でなぜ? 意外な接点ありました | ウェブマガジンWコラム記事 | 沖縄タイムス+プラス

関連記事

20コメント 8 時間前   - www.animatetimes.com

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク 」。 そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした 「アニマルガール」へと変身――! 訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。 しかし、時は流れ......。 ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。 ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース