TOP > ニュース総合 > 沖縄タイムス > 沖縄2紙に新聞労...

沖縄2紙に新聞労連ジャーナリズム大賞 | 沖縄タイムス+プラス

20コメント 登録日時:2015-01-09 20:03 | 沖縄タイムスキャッシュ

新聞労連は9日、平和・民主主義の確立に貢献した記事などを表彰する第19回新聞労連ジャーナリズム大賞を発表し、沖縄タイムスと琉球新報の「基地移設問題と県知事選などをめぐる一連の報道」が大賞を共同で受賞した。  沖縄タイムスが受賞したのは連載「新聞と権力」、「知事選をめぐる一連の社会面企画」、連載「日米同盟と沖縄 普天間返還の行方」の3企画。琉球新報は「『普天間・辺野古問題』を中心にこの国の民主主義を...

Twitterのコメント(20)

の参加労組を見ると、朝日・毎日・神奈川・高知・信濃毎日・東京・神戸・西日本・琉球タイム・沖縄新報等、臭い新聞社ばかり参加している。
産経は参加していない。
沖縄タイムスと琉球新報、ジャーナリズムの鑑。

「選挙前に沖縄へ転入した人の数、国籍、政治思想」

「日当もらって基地反対活動」

もぜひ取り上げてみてください。
『特別賞には朝日新聞の「原発吉田調書をめぐる特報」』 ← これギャグ?こんなのと並べられて沖縄タイムスは恥ずかしくないの?

もう30年ほど前になるが、名古屋の新幹線公害訴訟の事務局にいた時新聞労連に支援の要請に行った事があった。その時思ったのは新聞労連とは単なる新聞利権の組合ということだった→
笑わしよる、イグジャーナリズム大賞。
>特別賞には、朝日新聞の「原発吉田調書をめぐる特報」を選んだ。
捏造を大賞にするとは、たまげたなぁ……
@theokinawatimes なかなか皮肉の効いた受賞だな
(沖タイ) 「特別賞には朝日新聞の「原発吉田調書をめぐる特報」を選んだ。「昨年一番のスクープ。隠蔽された情報を入手して報じた功績は素直に評価すべきだ」とした。」虚構新聞かと思った。日付も二度見した。
メディアの信用をなくすだけですね。ジャーナリストの皆さんは、この事をどう考えているんでしょうか?
"特別賞には、朝日新聞の「原発吉田調書をめぐる特報」を選んだ"
→あっ、ふ~ん(察し)
大きく左に偏った一方的な主張と脚色交えたゴシップが受賞ってんだから、ブンヤってのは楽な商売だなおい。↓
それ模造報道認めたやつ…>特別賞には、朝日新聞の「原発吉田調書をめぐる特報」を選んだ。「応募はなかったが、昨年一番のスクープ。隠蔽(いんぺい)された情報を入手して報じた功績は素直に評価すべきだ」■
吉田調書の捏造報道に対して特別賞ですって!
「ジャーナリズム」とはいったい何かね?

@theokinawatimesから
自身も認めた捏造記事が受賞とは・・・これは狂ってる_
一部労組は、大きくその目的を誤っている。新聞労連はその一つで、特定の思想の拡大にのみ注力し、組合員の思想の自由を妨げている。
捏造記事を表彰って罰ゲームかよw>"特別賞には、朝日新聞の「原発吉田調書をめぐる特報」"
|
> 特別賞には、朝日新聞の「原発吉田調書をめぐる特報」を選んだ。「隠蔽(いんぺい)された情報を入手して報じた功績は素直に評価すべきだ」とした。
★彡沖縄タイムスと琉球新報の2紙に「新聞労連ジャーナリズム大賞」
 
選考委員は「取材の蓄積に裏打ちされた奥深さや、一貫したぶれない姿勢を感じる。地元の視点にこだわった検証記事は特に迫力があった」と講評 @theokinawatimes
以上

記事本文: 沖縄2紙に新聞労連ジャーナリズム大賞 | 沖縄タイムス+プラス

関連記事

画像で見る主要ニュース