TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 橋下・大阪市長、...

橋下・大阪市長、区民祭り初参加 姿勢一転  :日本経済新聞

21コメント 登録日時:2013-09-01 02:37 | 日本経済新聞キャッシュ

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は31日、大阪市城東区の「区民まつり」に参加した。市内24区で開かれている区民まつりに、橋下市長が公務として参加したのは初めて。 大阪府知事時代、区民まつりに顔を出す当時の平松邦夫市長に対し「市長の仕事でない。実態は選挙活動だ」と批判していたが、姿勢を一転。「2年間、なかなか市役所の外に出ることができなかった」とあいさつ。屋台で缶ビールや焼きそばを買い、地域の代...

Twitterのコメント(21)

: 2013/9/1 2:16 日本経済新聞 →相変わらず、ころころと言動を変えるずるいやつだ。
2年前ですが。2013/9/1   「大阪府知事時代、区民まつりに顔を出す当時の平松邦夫市長に対し「市長の仕事でない。実態は選挙活動だ」と批判していたが、姿勢を一転」
言い訳が苦しすぎる RT @UCaty: 橋下・大阪市長、区民祭り初参加 姿勢一転 あっ、ニュースになってたのね…
姿勢一転(日経)市内24区で開かれている区民まつりに、橋下市長が公務として参加したのは初めて。大阪府知事時代、区民まつりに顔を出す当時の平松邦夫市長に対し「市長の仕事でない。実態は選挙活動だ」と批判して…
魂胆がバレバレで実にくだらないなぁ~(´・_・`)
@mogumogurakkyo @amneris84 「国政のことをやっていたから区民祭りに出る時間がなかった」という発想自体どうかと思うし、前市長のときは「祭り参加は市長の仕事じゃない」と批判していたわけですが。
「屋台で缶ビールや焼きそばを買い、地域の代表らと談笑」が公務ってのもなんか妙な感じ。「国政よりも大阪重視に転じたことを市民にアピール」ったって、さんざん前市長を貶しておいて、今さら遅いわ
笑えるw。RT "@handainakano: まぁ、いまさらやけど、ほんとによくこれだけころころと… 【日経】 『 姿勢一転』  "
市主催行事の参加は「市長の仕事でない」
 ↓
「祭りばかりに行くのは違う(と批判した)が、時間があるときに市長が市民の声を聞くのは当たり前」

勝手に前言撤回。まずは前市長を罵ったことについて謝罪するのが先。
ようコロコロ態度変える人やなぁ。
うちの地域だったら「今頃何しにきはったんやろ」で地元民に冷たくあしらわれるのがオチ。RT @handainakano: まぁ、いまさらやけど、ほんとによくこれだけころころと… 【日経】 『橋下・大阪市長、区民祭り初参加 姿勢一転』 
どのお口が!! 国政進出の足場が崩れて、ヨイショしてくれる大阪が恋しくなっただけやよね(゜〇゜;)?????
うちの区は来週やけど、来ていらん。 (−_−#) RT @handainakano: まぁ、いまさらやけど、ほんとによくこれだけころころと… 【日経】 『橋下・大阪市長、区民祭り初参加 姿勢一転』 
『 姿勢一転』 
「市長が市民の声を聞く」(笑)
よくもまぁこんな嘘を言えるもんだ。⇒府知事時代、区民まつりに顔を出す平松夫前市長に対し「市長の仕事でない。実態は選挙活動だ」と批判。「2年間、なかなか市役所の外に出ることができなかった」【日経】
まぁ、いまさらやけど、ほんとによくこれだけころころと… 【日経】 『 姿勢一転』
「祭りばかりに行くのは違う(と批判した)が、時間があるときに市長が市民の声を聞くのは当たり前」
"@nikkeitter: →こんな話題のどこにニュースバリューがあると言うのだ?
姿勢の変化について、橋下市長は8月22日の記者会見で「祭りばかりに行くのは違う(と批判…  大阪関連のニュース
以上

記事本文: 橋下・大阪市長、区民祭り初参加 姿勢一転  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース