TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > トランプ氏、対日...

トランプ氏、対日貿易は「米国に不公正」 (写真=AP) :日本経済新聞

17コメント 登録日時:2018-11-08 07:34 | 日本経済新聞キャッシュ

【ワシントン=鳳山太成】トランプ米大統領は7日の記者会見で、日本との貿易関係について「日本とは1千億ドル(約11兆3千億円)近い貿易赤字を抱えている。日本は米国をとても不公正に扱ってきた」と改めて不...

Twitterのコメント(17)

このバカどうにかならんのか?
1.8メートルの車幅制限とかあるから。
アメ車?売れる車作れば黙ってても輸入されるよw
トランプ大統領が11兆円余りの対米貿易赤字を抱える日本に不公平感を述べているが、日本だって安倍政権下では米国製高額兵器の導入で購入費用は急増、支払いローン残高が5兆円を突破してる状況。米軍の駐留経費も負担しているのに不思議と日本でも米国でも注目されず…。
あれ?自動車については譲歩してもらってるんじゃなかったっけ??外交成果をいちいちごまかすから本当に何処まで交渉できてるのか分からん(というか外務省や経産省も把握できてないんじゃないか)→トランプ氏、対日貿易は「米国に不公正」:
アレ〜、安倍ちゃん外交が効いてない見たいね。
大量のお買い物もやめた方がいいんじゃなかろうか?
→安倍晋三、友情はどうなってる? トランプ、ファイティグポーズだぞ。
次回大統領選挙に勝つためには、貿易戦争あるのみ。
トランプ政策で一番人気は貿易戦争だからね。

トランプ氏、対日貿易は「米国に不公正」:
トランプ大統領「日本は米国を不公正に扱ってきた」日本車に改めて不満表明
忘れてたけど、中間選挙終わってまたこの問題が再燃されるのかあ。ヤバいなあ。
トランプ氏、対日貿易は「米国に不公正」:
選挙負けたので早速言ってきたね
17年の実際の対日赤字は約690億ドル。日本メーカーが自動車を米国に輸出しているの対し、米国メーカーが日本市場に輸出できていないとも批判した。
トランプ氏の「日本たたき」は要注意だと思います。下院で負けた分、大統領選をにらんで益々、人気取りの言動に傾くでしょう
自動車の安全基準なんかの非関税障壁のこといってるよね…
日本は欧州とはわりと共通化してるんだし、ここは日本があわせるんじゃなくて米国が合わせるのが合理的だと思うんだけど…
米大統領は7日の記者会見で、日本との貿易関係について「日本とは1千億ドル(約11兆3千億円)近い貿易赤字を抱えている。日本は米国をとても不公正に扱ってきた」と改めて不満を表明しました。
またか・・・
以上

記事本文: トランプ氏、対日貿易は「米国に不公正」 (写真=AP) :日本経済新聞

関連記事