TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > さよなら、平成の...

さよなら、平成の歌姫 安室さん、15日夜ラストライブ  :日本経済新聞

29コメント 登録日時:2018-09-15 07:30 | 日本経済新聞キャッシュ

 「安室ちゃん、ありがとう、さようなら」。沖縄県出身の歌手、安室奈美恵さん(40)が16日に引退する。中学卒業と同時にふるさとを飛び出した少女は平成を代表する歌姫へと成長、ファッションなどを通じて社会...

Twitterのコメント(29)

安室さん、今夜ラストライブ
踊りもできて、歌も上手くて、お母さんとしても頑張って。
今の女性にとっては、鏡のような存在なのでしょうね。
それにしても、40歳というのが信じられない。もっと若いと思ってました。ヮ(゚д゚)ォ!
引退発表で2日間泣き最期の追っかけに専念する為に退職した人の気持ちが痛い程ワカル…
ファンの方々には本当に悔い無く安室奈美恵を見送って欲しい…
"福岡県から訪れたSさんは20年来のファン。引退を知った時は仕事を休んで2日間泣き続け、最後の「追っかけ」に専念するため退職した。"
最も偉大なアーティストのお一人ですね。また新たなステージで輝かれることを期待しています。/
いよいよファイナルか。/
マジか…今日がラストライブか(ToT)
写真のキャプションに、「ショッピングセンターで開かれている安室さんの展覧会(13日、沖縄県沖縄市)」と書かれているので、イオンモールライカムかな?と思ったが、ググると住所は北中城村になっていた。沖縄市のショッピングモールってどこだろう?
現役最後のステージは15日夜、宜野湾市の沖縄コンベンションセンターでのライブとなる。会場では数日前から、ファンが訪れて記念撮影などをする姿が見られた。
小、中、高、大学、社会人のどの時代にも、聞いたときに思い出が蘇る曲があるアーティストは安室ちゃんだけです。
私の人生に彩りをくれて本当にありがとう!
安室さん、今夜ラストライブ
今日の夜沖縄でラストライブか💦
そして、、明日で引退。

これまで僕も安室ちゃんの歌凄く聞いてきたし、もちろんカラオケでも歌ってきた。

寂しくなるなぁ。
でも、今までありがとう!
これからも応援してます!😉✨
宜野湾通った。これだったのね。派手なおばさん集団がいっぱいいたのはw
しかし違法駐車対策で路側帯閉鎖され、自転車通行大変だった。<
ありがとう!でしかないな。夜もヒッパレード楽しかったなぁ。我が青春。
40歳で引退はうらやましい。歌唱印税で生活も安泰。引退後はメディアで追いかけ回さずにゆっくり過ごしてほしい。
いよいよかー
遺影みたくなってるw
「安室さんはヒーロー」「今でも憧れの女性」「今までの感謝を込めてライブに参加したい」。
きょう15日に最後のライブを宜野湾で開き、16日に引退する安室奈美恵さん。地元沖縄でのファンの声です。
「今後は自分の人生をのびのびと楽しんでほしい」

ピンヒールで踊って走るの見たときは衝撃が走った
さっきテレビで観たけどヒールはほとんど減ってないんですって
つまり常に爪先立ちってこと
スゴい!
平成の終わりを実感します。
25年間、おつかれ様でした^ ^
安室さん、15日夜ラストライブ

沖縄県宜野湾市でラストライブ
そうか、今夜がラストなんだね、ほんと凄い人✨実は新幹線でお会いしたことあるんだよね。いや、正確には見かけただけ(笑)
安室ちゃんの引退は、どこか生前退位感がある。 /
日本経済新聞も、大きく報道してますね。
以上

記事本文: さよなら、平成の歌姫 安室さん、15日夜ラストライブ  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース