TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > VW、「ビートル...

VW、「ビートル」生産終了 19年7月で (写真=AP) :日本経済新聞

36コメント 登録日時:2018-09-14 12:50 | 日本経済新聞キャッシュ

 【シリコンバレー=白石武志】独フォルクスワーゲン(VW)は13日、同社の代表的車種である小型車「ビートル」の生産を2019年7月に終えると発表した。ビートルは1930年代のナチスドイツ時代の大衆車構...

Twitterのコメント(36)

あ〜生産終了(`・ω・´)いつか車に乗るならビートルがいいと小学生の頃から思ってたんだけど…
なんだと思ったらニューニュービートルのことか。これもメキシコで継続するの面白いなあ。
乗ってみたい車でした、残念です
"記念碑"的に、細々とでも生産を続けて欲しい車種ではあるけどね。
: 来年7月で
昔々まだ無垢だった時代のお話。「1日にビートル(ワーゲンと呼んでた)3台?5台?見たらラッキーなこと起きる」なんちゅうて、街ゆく車をチェックしてたよな~。という思い出。
ーーーーーー
VWのビートルって、僕が最も美しいと思う車のデザインの一つやったんやけどな。残念。。
80年の歴史
ビートル生産停止。こうやって人気車種はなくなるんですね。台数でないと作れないもんね。
えーーー!なんでーーー!( ; ; )
@moimoi_monet ビートルは来年7月で生産中止というニュースがさっき出ました。
乗ったことないのに恐縮ですが、ビートルの生産終了はとても寂しいです😔
可愛らしくて楽しげな車が消えるのか…でも、そのうちEV化して復活したりして。

VW、「 」生産終了
ビートルが生産を終了してしまうのか…。中学生の頃初めて見てあまりのかわいさに将来はこれに乗ろうと思ったものの、自分がいざその年齢になったらあの当時のフォルムではなくなっててかわいく思えず、結局乗らずに終わってしまったなぁ。

VW、ビートル生産終了
車に関して詳しくないけど、個性の塊みたいな造形のビートルを生産終了にするのは驚き。別の意味で個性の塊みたいな造形の泥棒ヒゲは残すのも驚き。 !
まじすか!看板下ろすようなもんじゃん!
驚きです。街中で見かけることもレアな車になっていくのでしょうか。
いつか乗るのが夢やったのに…😭😭
悲しすぎる
さらば、ビートル。
・・・まあ名探偵コナンの博士の愛車というイメージしかないけど。😓
空冷のビートルを一度は所有してみたい。
オリジナルのタイプ1とFFのNew Beetle/The Beetleを一緒くたにしてビートル80年の歴史」というのは括りが雑過ぎでは?
あれま。EV版ネオ・ビートルが出てくるだけじゃないの
ビートル生産終了とか…
車業界がどんどんつまらなくなっていく

 来年7月で:日本経済新聞
クルマ買うならこれがイイと思ってたのになぁ😣😣😣
映画バンブルビーの公開を控えたこのタイミングでか。
悲しい悲しい悲しい.ビートル,メキシコが主力工場だったんだ. トランプ政権による制圧もあったのかな
EV化のような新しい時代への変化を進めようとすると、長い歴史が終わることもあるってことか。なんとなく寂しいな。
え、、、まじかよ、、、、
そっかー。以前実家で乗っていたので少しさみしい/
以上

記事本文: VW、「ビートル」生産終了 19年7月で (写真=AP) :日本経済新聞

関連記事

56コメント 10 時間前   - anond.hatelabo.jp