TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 仮想通貨、新規業...

仮想通貨、新規業者の登録再開へ 金融庁、審査は厳格化  :日本経済新聞

62コメント 登録日時:2018-08-10 20:39 | 日本経済新聞キャッシュ

 金融庁は10日、仮想通貨交換業者23社への立ち入り検査結果を公表し、マネーロンダリング(資金洗浄)対策が不十分などといった交換業者が抱える問題を総括した。これにより、コインチェック事件後に事実上停止...

Twitterのコメント(62)

コインチェックとみんなのビットコインのみなしが外れるの?
@semi_8trader そろそろ仮想通貨の進展に関するIRが欲しいですね。新規業者の登録再開はしているようなので、(他社でも)新規登録が発表されれば、カタリストになるとは考えています。。
さあて、ここから市場が再び活性化するかどうか!
さぁコイヤァァァー(`・ω・´)
10日のニュース。仮想通貨関連もちなおせ~
日本では、今後どのような交換業者が出てくるのかが、今後大変注目されるニュースになっていきそうですね。
コインチェック 再開するといいですね!
さてさてどのくらいのペースで増えていくのだろうか
金融庁、審査は厳格化✨

金融庁の仮想通貨交換業に対しての動きがずっと止まってる感じでしたが、ようやく動き出しそうですね🤔

詳細は日経新聞よりご確認くださいませ✨
ここだけ読むと、今登録済みの業者の方はめどついたから、新規申請中の業者の方にシフトしますねって取れたんですが、どう思われますか?。

「もう勘弁しとったるわ」的な笑
仮想通貨、新規業者の登録再開へ新規参入を考えている所には、メガバンクや様々な企業が存在する。これらの会社は既に独自のサービスを確立してる所がポイント。新規参入者が増えて市場が活性化する。
<金融庁、新規業者の登録再開へ>

やっと再開されましたね。

現在、登録審査待ちの交換業者は100以上。

審査はより一層厳格化され、
登録後立ち入り検査も実施されるようです。

取引所は、セキュリティやマネーロンダリング対策をしっかり行っていただきたい。
金融庁は10日、仮想通貨交換業者23社への立ち入り検査結果を公表し、マネーロンダリング対策が不十分などといった交換業者が抱える問題を総括した。これにより、コインチェック事件後に事実上停止していた交換業者の登録が再開される見通し。
金融庁は10日、仮想通貨交換業者23社への立ち入り検査結果を公表し、マネーロンダリング(資金洗浄)対策が不十分などといった交換業者が抱える問題を総括した。これにより、コインチェック事件後に事実上停止していた交換業者の登録が再開される見通し。
金融庁は事実上停止していた新規の登録審査を本格化する。
現在コインチェックを含めて3社あるみなし業者は個別に登録の可否を判断する。
あのどデカイ取引所が、来そうですねw
投機過熱が消え実用化に動くのだろうか。価値相場が判断され軒並みナイアガラ。XRPは30も切るだろ、これ。10
を切ってから。
プやっぱりレーヤーが増えないとね。
よしよし
こるから反転攻勢なるか
٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬
今日も明日も来週も仕事するゾォー(^_-)
ついに夏休みに突入して株から距離を置く人もチラホラ♫しっかり休みを満喫してねぇ(^_-)
《マネックス》《トレイダーズ》ついに仮想通貨取引所の登録なるか?盆明けから熱くなりそうじゃー!!
メカねっむが暗号通貨に関するニュースをお届けするよ!

[日経]
現在コインチェックを含めて3社あるみなし業者は個別に登録の可否を判断する。

ようやく再開でござるかな!
現在、登録待ちの交換業者は100以上に達する。
第2章開幕。
「コインチェック事件後に事実上停止していた交換業者の登録が再開される見通し」
おぉぉー!ようやくマネックスにも明るいニュース出てきました🚀
いよいよ新規来るか!
来い!!
100社を超える有象無象は、この調査結果に隅々まで目を通して対策してから出直してこいってことやぞ
BTCFXでは有名人がショート推奨してる

下目線は良いんだけど、大衆がそれに脳死で付いてってる

もうみんなショート、とにかくショート

これがピークになった時にドカン爆上げするという歴史が繰り返されるのではないかなーと
登録のハードルはかなり上がってるはず
無事に登録されたとして、そのなかで半年後、無傷で生き残れる取引所はいくつあるのだろうか
これは、、コインチェックの再開も近そうな予感❗
王者(戦犯w?)の帰還。coincheck数日以内に完全再開と予想。
現在相場が局面を迎えてるからいい材料となって欲しい。 $BTC $XRP
ミデックス最優先でおなしゃす!
そろそろくるよー♬
期待してますよ!
実質止まっていた審査を再開するみたいだね。ちょっとロングしてみるか。
金融庁は10日、仮想通貨交換業者23社への立ち入り検査結果を公表し、マネーロンダリング(資金洗浄)対策が不十分などといった交換業者が抱える問題を総括した。
仮想通貨終わらせたいなら、登録再開などするだろうか・・?

ちょっとずつ、でも着実に業界も進歩してる。
いよいよCC再開か?
コインチェック事件後に事実上停止していた交換業者の登録が再開される見通し。今後は事業計画の実効性を評価するなど審査は厳格化される方針
他国ではポジニュースも少なくないのに国内ではネガネガだから、とりあえず国内は健全化を進めて整備してくれ
取引所リスクによって暗号通貨界隈が沈んでしまうなんてもうやめ!

きっちり厳しく! お願いします!
コインチェック、そろそろくるかな✨
仮想通貨業界の進展のためにも審査は厳格化するべき。コインチェック事件を再発してはいけない。
コインチェックの再開も近いのかな。
モナコインを取り扱う所が増えてほしいなぁ🇯🇵
コインチェックもついに登録されるかもですね
そろそろ来るでしょ😏
金融庁頑張ってほしい😍

現在、登録待ちの交換業者は100以上に達する。「早く交換業を始めたいのに他社の処分のせいで登録を受けられないでいる」と不満も漏れるが、金融庁は「まずは今回の検査結果を踏まえて自社の状況を確認してほしい」(幹部)としている。
これ上げ?既存には厳しいけどCC再開可能性とか示唆してるよね。
[日経]

>登録待ちの交換業者は100以上に。「早く交換業を始めたいのに他社の処分のせいで登録を受けられないでいる」と不満も漏れるが、金融庁は「まずは今回の検査結果を踏まえて自社の状況を確認してほしい」
まだまだ先かと思ってたw
登録が再開される見通しのようなので、今度こそコインチェックが復活するのではないでしょうか
まずは、コインチェックだろう…
「仮想通貨、新規業者の登録再開へ」!!

コインチェック、ついに再開が迫ってきたか??
いきなり「認可!」出る以外では、マスメディアでまず情報が出ると思っていた。
コインチェック事件後に事実上停止していた交換業者の登録が再開される見通し
激オコな金融庁さんだけど、示しはつけたということかな。
コインチェックそろそろ来そうですね!
待ってました!!!!!
以上

記事本文: 仮想通貨、新規業者の登録再開へ 金融庁、審査は厳格化  :日本経済新聞

関連記事