TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 米、ZTEの制裁...

米、ZTEの制裁見直しで最終合意 事業再開可能に (写真=ロイター) :日本経済新聞

12コメント 登録日時:2018-07-12 05:08 | 日本経済新聞キャッシュ

 【ワシントン=鳳山太成】米商務省は11日、中国の通信機器大手、中興通訊(ZTE)への制裁見直しで最終合意したと発表した。将来、新たな法令違反があった場合に没収する4億ドル(約440億円)をZTEが納...

Twitterのコメント(12)

ほー。 ようやくか? これでファームウェアとかのダウンロードとかも出来るようになるのかな?
この件がどのような決着となるのか、今後の試金石となるため注目度は高い。さすがの習近平ZTEは大きすぎてつぶせず、トランプも手打ちのレベルを探っている。/ZTEの制裁見直しで最終合意 事業再開可…(写真=ロイター)
疑惑は消えた(〃ω〃)オメコ♪
安易に解除してはいけないだろうな。
本質が変わらなければ再発も有り得るだろうし、そう簡単に変われるとも思えない。
3S愚民を政治に目を向けさせたトランプの功罪
しかしチャイナディールはどうなんだ?!
事業再開可能に
習近平のメンツは立てているなあ。巧妙です。

米、ZTEの制裁見直しで最終合意
トランプ交渉術。
ほめて、脅して、脅して、コントロールする。

うまくいっているのかどうかはよくわからないけど、すべての分野でほめたり脅したり。。。

ほめてるなぁーって思ったら次は脅しがあるので要注意。
中国は国産OSの開発へ勤しむのか。アメリカ依存を認めつつ米中関係をコントロールするのか。
からのちゃぶ台ひっくり返すまでがワンセット
以上

記事本文: 米、ZTEの制裁見直しで最終合意 事業再開可能に (写真=ロイター) :日本経済新聞

関連記事