TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > LINE、京都に...

LINE、京都に開発拠点 応募の8割は外国人  :日本経済新聞

28コメント 登録日時:2018-06-13 14:33 | 日本経済新聞キャッシュ

 LINEは13日、京都市内に新たな開発拠点を開いた。開発拠点は東京都、福岡市に続く3カ所目。京都のブランド力を生かして国内外の優秀な技術者を集める狙いがあり、3年後にも100人体制を目指す。人工知能...

Twitterのコメント(28)

最近、弊社の求人でも外国人の応募が多い。
「LINEは13日、京都市内に新たな開発拠点を開いた」「3年後にも100人体制を目指す。人工知能(AI)を中心に先端技術を取り入れたサービス開発を進める」
技術者1000名の応募のうち8割は外国人: 日本経済新聞
京都に住みたい外国人のエンジニア!この組み合わせは面白いな。京都に限らず外国人OKになると採用範囲は広がる。
渡辺曜の経済ニュースだよ♬ しっかりチェックしてね!
学生、外国人が多い関西にシフトするのは良い戦略!
京都っていう立地は外国の人にとって魅力的ってことね。
確かに市内は学生も多いし、歴史もあるしね。
「開発拠点は東京都、福岡市に続く3カ所目」
応募の8割が外国人とは驚いた。何人が多いんだろ。
8割はすごいね
確かに海外からの観光地として評価が高い場所に拠点を設けるのは頭いい
京都を上手く使ってる!
なるほどそんな手が!
 応募の8割は外国人
この写真のオフィス、なんか暗くて怖くないですか?
京都!! >>>
京都に会社作ると応募そんな感じになるのか。
京都のブランド力つよい ::
マジかー!京都で働きたいよー!
我が故郷、別府もこういう観点ありだと思うんですよね。APUがあること、ラグビーW杯が大分で開催されること、温泉湧出量の世界2位を活かすこ...
ぶぶ漬け府/
今日からか
へえ、京都だからこそ優秀な外国人がどんどん応募してくると。 / (日本経済新聞)
京都拠点はええな
外国人にも人気がある京都
そりゃあ応募も集まるやろな
これは集まりそうだなぁ / (日本経済新聞)
さすが純国産をアピールしてたのにハングル文字を埋め込んでたところはひと味違うなぁ〜 / LINE、京都に開発拠点応募の8割は外国人
応募の8割は外国人:日本経済新聞
以上

記事本文: LINE、京都に開発拠点 応募の8割は外国人  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース