TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 新元号公表、改元...

新元号公表、改元の1カ月前に 政府方針  :日本経済新聞

26コメント 登録日時:2018-05-17 15:50 | 日本経済新聞キャッシュ

 政府は17日、新元号への円滑な移行に向けた関係省庁連絡会議の初会合で、新元号への公表時期について「(2019年5月1日の)改元の1カ月前を想定する」との方針を示した。...

Twitterのコメント(26)

こりゃ酷い。もう元号なんて気にしなくていいよ、って言ってるのでしょう。 →
もうソコまで配慮するなら元号全廃しちゃえよと思っちゃう
「元号じゃなきゃダメ」っていう側が意図的に公表遅らせるのホント頭おかしい
まじかw
西暦で統一してしまおう
公表が1ヶ月前では遅すぎるとの声があるが、プログラムに関しては改元の瞬間がマイクロ秒単位で確定しているので事前の改修作業は可能だろう。
森友問題とかよりも、年号発表を早めて!!
せめて半年は猶予持たせて。
何故そんなに遅い(-_-;)
あのさあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(事務員魂の叫び)
それだとギリギリ過ぎて、何のための生前退位だと言う声が多いが、
今上天皇の生前退位は改元ありきのものではない。
今上さんの「気持ち」を徹底的に打ち砕く。さすがは売国奴政権だ
左翼は「安倍が悪い」を使いすぎだけど、
本件は本当に「安倍が悪い」と思う。
4/1に公表されてエイプリルフール扱いされるオチかな?
あれだけ何かにつけて忖度するのが得意な国なんだからわざわざ生前退位を表明された天皇陛下のご意向をもう少し忖度してほしかった
迷惑考えろよ…(´・ω・`)
そもそも不要なのに。
日本政府が国民の生活を想像することすらできていない、なによりの証拠。

Twitterで国民の声を聞くことすらしない。

給料分の仕事は当然やるけど、こんな政府に忠誠は誓えない。
コンピューターの2000年問題よりはるかにヤベーやつなんじゃないのかな。
1ヶ月で対応できるのかな。
1ヶ月。。。あまり崩御と変わらんじゃないか。。。アホだろ。。。
結局そんなに遅いの/
なにがしたいの馬鹿じゃないの政府関連には未来の日付印字するもの存在しないの?
もう元号を利用するのは極力やめて西暦を使う方がよさそう( ˘ω˘)
IT業界や暦業界が過労死しそう
何をもって「円滑な移行」としているのか知りたいところ(´・ω・`)
もうおいらは出たとこ勝負で諦めってけどw
日めくり使っているが、どんな風に印刷するのかな?
[日経] 政府は17日、新元号への円滑な移行に向けた関係省庁連絡会議の初会合で、新元号への公表時期について「(2019年5月1日の)改元の1カ月前を想定する」との方針を示した。
以上

記事本文: 新元号公表、改元の1カ月前に 政府方針  :日本経済新聞

関連記事