TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 南北首脳が4月に...

南北首脳が4月に会談 北朝鮮、非核化「対話の用意」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

21コメント 登録日時:2018-03-06 23:02 | 日本経済新聞キャッシュ

 【ソウル=峯岸博】韓国大統領府は6日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が4月末に南北軍事境界線にある板門店で会談することで合意したと発表した。北朝鮮側は非核化...

Twitterのコメント(21)

この会談に賛意を示さないことは・・・信じられない政治家だ。
はよひとつになればいいのにな・・
何とも驚いた話ですね。
北朝鮮の言っているのは
対話が続いている間、核実験や弾道ミサイル発射を凍結する、ということと
北朝鮮への軍事的脅威が解消されて体制の安全が保証されれば、核を保有する理由がない、ということだけです。
韓国が完全寝返りました。もう、敵国です。オリンピックを政治に利用するのはダメでなかったか?(笑)
何もかもうまく行って、ついでに戦争も終わらせてくれたらいい。北朝鮮もそろそろ中国みたいになっていい頃じゃないの?/
北朝鮮が本当に周辺国と真摯に対話したいのなら、日本人拉致被害者を全部返せ。簡単なことだ。|
 北朝鮮、非核化「対話の用意」 (写真=ロイター):日本経済新聞
北は何の発表もしてないのな
南は北のスポークスマンだからねぇ
嘘つきなのは一緒なのは、最近も確認してるし(笑)
平和国家の主権者である私たちにできることは
とりあえず軟化して時間稼ぎですかね。あれだけ開発を進めた核技術を簡単に手放すはずはない。
破局を避けることで利害が一致している南北朝鮮合同チームによる茶番では。

アメリカは北朝鮮の体制変更を目指さないとすでに明言済みだし、北が在韓・在日米軍撤収などの無茶な要求をして破談になる時間稼ぎでしょう。
さて、日本の立場は。。中国はどう出るのか。
金正日の不履行があるし、鵜呑みにできない;「北朝鮮への軍事的脅威が解消されて体制の安全が保証されれば、核を保有する理由がない点を明確にした」  北朝鮮、非核化「対話の用意」 / "南北首脳が4月に会談 北朝鮮…"
凍結って、1ヶ月くらい??
『対話が続いている間、核実験や弾道ミサイル発射を凍結する考えも示した』
(* ̄- ̄)ふ~ん
北朝鮮外交が上手だな。米韓の連携を崩してる。韓国がメッセンジャーボーイみたい。
何だかんだ言っても所詮休戦中なんだよな?ゴールが見えない、何がしたいのか全く分からん。
文大統領は、これが北朝鮮の核開発とミサイル開発に時間的猶予を与えることになることを分からないのだろうか。さすが、韓国の鳩山由紀夫だ。
ちょっとタイミングがこわいんだけど
以上

記事本文: 南北首脳が4月に会談 北朝鮮、非核化「対話の用意」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

関連記事