TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 日本のゴルフ存続...

日本のゴルフ存続の危機 いま私たちにできること  :日本経済新聞

28コメント 登録日時:2017-11-29 09:38 | 日本経済新聞キャッシュ

 今回はゴルフ界にとって大きな問題についてお話しします。 少子化とともに、年々ゴルフ人口が減っていることは皆さんもご存じのことと思います。ある調査によると、2016年にゴルフコースで1回以上プレーした...

Twitterのコメント(28)

お金かけて道具揃えないとできないスポーツはハードル高いよね〜
やれば楽しいんだけどね… 年とってもできるし 値段が高いっていう批判はまぁ………田舎の方だと安いとこもあるけど、そういう所はもれなくコースの状態悪かったり、プレーヤーのマナー悪いしなぁ…
善きかな善きかな。あんな大々的に自然を破壊する道楽は、可及的速やかに滅びるべし。
ジジイがマナーマナーうるさい。高い。急かされる。まあ、一番厳しいのは車が無いと事実上無理ってとこかな。
子供心に「にちようびの楽しみをじゃまするやつ」を植え付けちゃってるせいもあるかもにゃ‥
> モトクロスコースがつぶされて跡地にソーラーパネルが設置される事案を耳にするが、ゴルフ場もそうなんのかね~
酒と同じでハラスメント的なイメージ付きすぎだと思う。
道具が高い、練習場が高い、コースも高すぎる。それにおっさん風味が強過ぎてなぁ…せっかく面白いスポーツなのにイメージは良くない。
道具が高い、練習場が高い、コースも高すぎる。それにおっさん風味が強過ぎてなぁ…せっかく面白いスポーツなのに→
ゴルフ=高い というイメージが先行してるよね
まずは各企業が充分な給料と十分な休日を配れば。ゴルフを支えるプレイヤーが一杯出現しますよ!
若者がスポーツに関わるきっかけって学校の体育かクラブが大体だからやっぱゴルフは厳しいんじゃないかなぁ
マナーやドレスコードが厳しいくせにプレーヤーのマナーがゴミ。
いま私たちにできること   いやまあ、滅べば良いんじゃない? 正直狭い日本の国土でどうこうできるスポーツじゃないでしょゴルフ。御セレブ様方だけのコース二つ三つありゃあ充分だろ。
高いし自然破壊するしロクなことねぇじゃん
若者自体の数が減ってるのが原因やろ。
今まで少子化に対応してなかったのが問題やで
また「ワカモノガー」ですか。義務でもないし、趣味の域なので、するしないは個人の自由でしょ。>>
金のかかる趣味だからねぇ。最近全然行ってないし。選手として育成するのも制度の問題もありそう。寄付金って……
オッサンと仕事のイメージを拭えない、その時点で詰んでますね。
面白い冗談だな。時間と金があればやるようになるよ。
時間と金がないからやらないんだよ。
客を呼べないプロへの罰則
安全に関わらないマナーの廃止
お客さんを詰め込み過ぎない
飯が不味すぎる
打ちっぱなしで飛距離だけ競えば良くないか?
あっ、でもクラブハウスで風呂入ってメシだけ食いたい
接待、バブル、団塊、会員券、環境破壊とダーティなイメージばかりだし、かなり厳しいんじゃないか。アクティブなスポーツマン社畜は手軽なフットサルに流れてるしね。
若者の所得上げるしか方法ないでしょ
日本のゴルフ場は環境破壊。ゴルフなどやるやつは国賊。早く消えてなくなってほしい
寝る時間すらないのに、クソ高いゴルフをやる余裕がありますかねぇ?
純粋に費用が高いと思う。一般的に家族全員で出来る金額ではないよね。:
スター選手がどうとかじゃなくて、プレーフィーが高いんだよ。
こんな話してる時点で全然希望がみえないわ。
以上

記事本文: 日本のゴルフ存続の危機 いま私たちにできること  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース