TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > ワタミ、脱「和民...

ワタミ、脱「和民」で客戻る 4年ぶり経常黒字  :日本経済新聞

22コメント 登録日時:2017-11-15 00:11 | 日本経済新聞キャッシュ

 ワタミが低迷から脱しつつある。14日発表した2017年4~9月期の連結決算は経常損益が赤字予想から一転、4年ぶりの黒字に転換した。主力の居酒屋「和民」の看板を外して焼き鳥店などへの転換を一気に進め、...

Twitterのコメント(22)

店の看板だけ変えただけ。
どこのグループの系列か考えて食事に行かなきゃ。
この人達ちっとも反省してない。
また過労死が起こりかねない。
結局ブラックは改善されたのかなw
鳥メロ、うまいもんなぁ! まあ、叩かれすぎだよなぁ、今までが。
創業者は最後の方までブラック企業を認めなかった
ちょっと待て、その居酒屋は、WATAMIかも
悪評ブランドを隠していくスタイルか(?)
これみんな元和民だともっと知れ渡ると?
ふざけんなち××!隠蔽工作やないか!
企業イメージがどれだけ重要かというのがよくわかる記事 /
「ミライザカ」は飲み物の値段にひかれて入店した事があります。その時はワタミグループだとは知らなかった…
業績回復に向けては苦労してるのですね。
14年3月末に587店あった「和民」「わたみん家」など和民ブランドの居酒屋は17年9月末で約200店に減少した。9月末の「鳥メロ」「ミライザカ」は計190店。今期中には和民ブランドの店舗数を抜く見通し
「主力の居酒屋「和民」の看板を外して焼き鳥店などへの転換を一気に進め、客が戻ってきた。」/
最近こういうケース多いな。
「競合の鳥貴族をヒントに」って業態マネタだけでは…(´・ω・`)
看板の掛け換えで黒字になるって、和民のブランドイメージがめっちょ悪いってことよね。でもたしかに和民系列はみんな最近看板掛け換えてる。
このグラフすごい
名前変えて誤魔化した結果以外に何があるんだこの会社
ミライザカとかそうなんだ 笑
ワタミは業種転換で黒字化に成功していたのか。知らなかった。
 4年ぶり経常黒字:日本経済新聞
しょうがないなぁ、この画像置いときますね…。
光通信が端末の寝かせやったあと、子会社や携帯ショップの名前を全部変えた話と同じだ。
 4年ぶり経常黒字:日本経済新聞
以上

記事本文: ワタミ、脱「和民」で客戻る 4年ぶり経常黒字  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース